• 締切済み

パチンコを辞めるために

abshibaの回答

  • abshiba
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私もつい最近までパチンコにはまっておりました。yznさんと共通する部分がいくつかあるので、回答させていただきたく思いました。 まず収支表をつけているということ。いったい今月はいくらパチンコに遣ったのかが、はっきりと金額で認識できます。勝つ月もあるでしょうが、当然負ける月の方が多いハズです。 ここで私が思うには、収支表をつける事によって「負けを取り戻す!」 決意?が余計に強くなってしまっていませんか? 確かに、収支表をまったくつけない人(パチンカーの大部分の方?)よりかは一見すると自分の方がしっかりしている?気はしますよね? でも収支表を活用してパチンコに行くのをセーブ出来ているならともかく、逆に負け金額がはっきりした事によって悪影響を与えてしまっている・・・。私の場合はそうなってしまっていました。 基本土日だけに行く。というのも共通点です。仕事がある平日はきちんとケジメをつけてパチンコはしない。週末のパチが楽しみ。 趣味だから良いとは思うのですが・・・。 それから、数年前に「攻略法」なるものも購入してしまった事もあります。当然、効果はなく詐欺以外のなにものでもありませんでした! パチンコは勝てない。正確にいうと、ずっと勝ち続けることは出来ない。必ずトータル負けになると思います。 ネットでそれらしきキーワードで検索すれば、パチンコの実態やパチンコを止めた方々の体験談なども参考になると思います。

関連するQ&A

  • パチンコの必勝法って・・・

    かれこれ4年近くパチンコ打っています、依存症なんだろうなと思っています。持論を持って収支を付けて、これまでの記録を見返してみたりしているんですが・・ 打たない事、辞める事 が、やはりマイナスにならない確実な必勝法になってしまうのでしょうか。100%毎月必ず勝つなんていうのは難しいでしょうけど、年間トータルで勝っている方はどういった方なんでしょうか?単に運が良いだけではダメでしょうし。 ギャンブルに絶対を求める事自体が間違っているのは解かります。ただ、パチンコを打つみなさんの納得できる意見を聞いてみたいと思っています。よろしくお願いします。 辞めるべき・・・ですかね・・・

  • パチンコのやめ方を教えてください。

    5年前にお父さんに連れて行ってもらいその時はパチンコがおもしろくなく行っても1年に一回行くか行かないか誘われるかぐらいでした 4か月前に久々に行ったらユニコーンとかリゼロが面白くはまってしまい週1.2回行くようになってしまいました 1パチで軍資金は2000円で多くて5000円です 長くても2時間ぐらいの滞在で帰ります 収支は-18000円です 依存症で辞めたいけどやめれません どうすればいいでしょうか?

  • ギャンブル依存症の家族への対応について

    こんにちは。37歳の主婦です。 実父母がギャンブル依存症と思われ、家族としての対応はどうしたらよいか?と思っています。 まず、父は長期間において、パチスロ・パチンコにかまっています。私も独身の頃、一度、借金を肩代わりし、その後も度々、お金を工面したこともありました。 母は子供たちが独立してか、急速にギャンブルにのめり込み、借金を弟が肩代わりしたばかりでしたが、先日、弟の貯金にまで手を出して、かなり反省している様子です。 弟と私で、色々調べたところ、やはり、二人とも、ギャンブル依存症ではないか?と言う事になりました。 父はとても頑固で、今は借金もなく、自分の収入でなんとかなっている部分もあり、ギャンブル依存症であることを自覚させるのはかなり難しい状態です。 母は弟の貯金を使い込み、今は自責の念で辛そうですが、時間が経つと「大丈夫、もう絶対にパチンコはしない」と言い出しました。 なんとか母を突破口に最終的には二人を治療したいのですが。 ギャンブル依存症の家族として、どのような手順を踏んだらいいのでしょうか? まずは家族が専門医に相談するのがいいのでしょうか? 今なら、母はギャンブル依存症を認め、治療に連れ出す事が可能だと思われます。

  • 社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。

    社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。 (1)ここ最近の収支はいかがですか? (2)月で投資できる許容範囲はどれくらいですか? (3)年間収支はどれくらいですか? 私は、好きな機種を好きなだけ打ってしまうので、もちろんマイナスです。 ここ2ヶ月で300Kやられました。 鬼武者で未だにフリーズをひいたことなくて、最近ではよく隣とかで フリーズ見せられております。 波があるとはいえスロットを打ち始めてここまでマイナス続きは初めてです。 とはいえ、年間だいたいマイナス300Kで落ち着きますが.. 年収の10分の1パチ屋にばら撒いてる感じです。

  • パチスロの生涯収支は?

    パチスロ初心者です。 最初のころは勝てていたのに、最近トータルでマイナスになりました。 みなさんはパチスロの生涯収支はどのくらいですか? パチスロ歴と合わせて教えてください。

  • パチンコで勝つにはどうすればいいでしょうか

    宜しくお願いします。 1年半くらいパチンコを打ち続けています。 トータル収支はここ2カ月で40万程度、負けてしまい トータルではー40万というところです。 いつも、打っているホールでもごくわずかながら 勝っている人がいます(よくドル箱を積んでいる) 打つ機種は主にMAXとミドルタイプです。 ネット上で公開されている情報商材の投資パチンコを読んで、 ロムの波、ホルコン制御、出る時間帯、グループ構成など一通り勉強しましたが なぜか、勝てません。 台を選ぶ判断基準としては基本的に前日以前から、ずっと出し続けている台を 選ぶようにしています。 よく勝っている(と思われる)人が何を基準にして台を打っているのか 見ているのですがよくわかりません。 親切な回答者様がいらっしゃったら、どうか質問にお答えください。

  • パチンコ屋の店内に借金できる端末って置いてあるの?

    声明パチンコ店内ATM撤去に関する 「ギャンブル依存症対策推進基本計画(案)」について 2019年3月12日 https://www.cre-sara.gr.jp/pdf/190312_ATM_seimei.pdf というものを知ったのですが、 パチンコやパチスロ店内にATMが置いてあって、 自分の貯金からだけでなく、消費者金融とか銀行ローンとかで 金借りれちゃうんですか?(;´Д`) 無人くんみたいなのはおけないと言う記事を 読んだことあったのですが、そういうの変わって 消費者金融の端末も普通に店内に置いてあるようになったんですか? (;´Д`) アドバイスよろしくおねがいします(;´Д`)

  • パチンコ依存症・・・どうすればいいですか?

    妹がパチンコ依存症です。 父・母は妹と一緒に暮らしています。(旦那はいますが、現在別居中です。) ※妹には子供がおり一緒に住んでいます。 ※私は、同居ではありません。 家族の財布から金を抜き取る、サラ金からは借金する(20万円程度)、家族に金をくれと懇願する(2時間くらい言い続ける)、このような状況(子供の面倒も見ずパチンコ三昧)でしたので、6ヶ月前くらいにギャンブル依存症専門の病院に入院させました。 しかし、退院2ヶ月後には、またパチンコに行ってしまいました。 パチンコ依存症を治すためには、「本人がどん底を知らないと治らない」「両親は家を出て本人を自立させなさい」と医師が言っていましたので、私は、両親が家を出て、妹と子供だけにするべきだと思うのですが、両親が「私たちが出て行ったらサラ金に行かないか?」「孫(妹の子供)が可愛そう」などといって、なかなか出ていくことになりません。 病院に入院してもダメ・両親も出ていかない・・・もうどうすればいいのか分かりません。 どなたかご教示くださいませ。

  • パチンコとパチスロ、規制にちがいがあるのはなぜ?

    パチンコ、フィーバー機の出玉は近年どんどん制限され、かつては1回で2500出ていたころもあったのに、少しずつ減っていき、今では1700くらいにまで落ちてきました。これは規制によるものですよね。確変で数回続いたくらいでは、もはや逆転できる状況にはないかと思います。一方パチスロはといえば、先日大当たり1回で700枚近く出ました。換金したら14000円になりました。パチスロの場合、規制はないような気がします。同じギャンブルでどうして規制の仕方にちがいがあるのでしょうか?

  • ほんとのところはどうなのでしょうか

    パチンコやパチスロは、やらないので聞いた話なのですが。 よく、遠隔操作で出る玉はお店が操作している。とか、 カメラで見てて、あの人は昨日出したから今日は出さないようにしよう。とか、 あの人は昨日出ていないから今日は出してあげようとか、 常連は出さずに、あまり顔を見ない人ばかりだしてる。とか。 その人が言うには、新しいお客さんを確保しようとしてるとか言っているのですが。 ネットでいろいろとみていると、遠隔操作はやっているが出るようにすることはあるが出ないようにするのはできない。とか、 いまどき、遠隔操作はやってないでしょう。やっていたら潰れる店は無いはずだ。など、 やっているだろうとやっていないだろうと意見があるように思います。 まあ、お店の上層部あたりしか分からないであろうことだと思いますが、本当のところどうなのでしょうか。 もし、遠隔操作があるのだとしたら、パチンコ、パチスロというギャンブルは、八百長ということになりますか?