• 締切済み

エアコン選び

10年使ったエアコンをそろそろ買い換えようと思っているのですが、 日立とシャープで迷っています。今使ってるのは日立なのですが、どちらがお勧めでしょうか?その理由などお教えいただければ今後の参考になります。ぜひよろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.3

個人的には、シャープです。 シャープのほうがプラズマクラスター7000を搭載してるので、空気清浄機能に優れています。 また、そこそこ高額な商品なので、増税前(今月中)までに購入を検討されたほうがお得ですよ。

• toppo1969
回答No.2

こんな機能が欲しいとか、こんな性能が欲しいとか、選ぶ際のポイントを明確にすると良いですよ。

naokokoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)>そうですよね。。うっかりしてましたw シャープはキレイオンSVシリーズで、日立はミスとでうるおいステンレスクリーン白くまくんのSシリーズのどちらにするか迷ってます。

• c-snake99
回答No.1

どの機種で?どういう理由で悩んでいるのでしょうか? 漠然としすぎていてなんとも言えません。 もし私が日立とシャープのどちらのメーカーを買うかと聞かれれば、迷わず日立です。シャープとは相性が悪いんで!(あくまでも個人的にですが故障等が多かった) ちなみに我が家はこの夏に検討の結果、質問者様とは別のメーカーのエアコンを購入しました。

naokokoji
質問者

補足

回答ありがとうございます☆シャープはキレイオンSVシリーズで、日立はミスとでうるおいステンレスクリーン白くまくんのSシリーズで考えています。性能的にどちらがいいのかと思いまして・・ちなみに、我家にはシャープの空気清浄機の16畳用があります。空気清浄機が別にあるのならシャープのエアコンの空気清浄機能とかぶることになるのでしょうか?