• ベストアンサー

東京都心の釣り具屋

東京はいろんな釣り具屋があると思うのですが、東京都心(23区)最大の釣り具屋(チェーン店の場合は店名まで教えてくれるとありがたいです。)はどこでしょうか。気になったので質問してみました。 私は波止場で釣りをしたり、投げ釣りをよくします。

• mdsba
  • お礼率59% (44/74)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95571
回答No.2

ごめんなさい。そんなに詳しくないんですよ。 私の印象としては、上州屋って、店舗の規模というより、 客層や土地柄に合わせて品揃えに特徴があるように感じます。 (店長の方針もあるのかな。) 大きい店舗より、何箇所か見て回る方が面白い気がします。 都内だと車だと不便ですから、バイクがあると理想的ですよね。 私自身は、自宅か釣り場に近いところを利用するだけです。 あとは、良い情報の回答が付くといいですね。 (単に気になったていどなのかもしれませんが。)

mdsba
質問者

補足

店舗ごとに品ぞろえの特徴があるというのはおもしろいですね。 電気屋業界みたいに、どこのお店に行っても同じ品ぞろえでは、立地と価格での勝負になってしまうということを考えると、いいやり方に感じました。 巨大店舗なら、自分の望む波止場釣りや投げ釣りなどの品ぞろえもいいかなと思って質問してみました。 波止場釣りや投げ釣りなどの品ぞろえのいいお店をお知りの方、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに電車での移動を考えています。釣り場へも電車で行く予定です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 上州屋ではだめなのでしょうか。

mdsba
質問者

補足

そうそう、上州屋のどれかが一番大きいと予想しているのですが、どの店が一番大きいのかわからないのですよ。 orusさん御用達の上州屋は何店ですか?