• ベストアンサー

東京都心の釣り具屋

東京はいろんな釣り具屋があると思うのですが、東京都心(23区)最大の釣り具屋(チェーン店の場合は店名まで教えてくれるとありがたいです。)はどこでしょうか。気になったので質問してみました。 私は波止場で釣りをしたり、投げ釣りをよくします。

  • mdsba
  • お礼率59% (44/74)
  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95571
noname#95571
回答No.2

ごめんなさい。そんなに詳しくないんですよ。 私の印象としては、上州屋って、店舗の規模というより、 客層や土地柄に合わせて品揃えに特徴があるように感じます。 (店長の方針もあるのかな。) 大きい店舗より、何箇所か見て回る方が面白い気がします。 都内だと車だと不便ですから、バイクがあると理想的ですよね。 私自身は、自宅か釣り場に近いところを利用するだけです。 あとは、良い情報の回答が付くといいですね。 (単に気になったていどなのかもしれませんが。)

mdsba
質問者

補足

店舗ごとに品ぞろえの特徴があるというのはおもしろいですね。 電気屋業界みたいに、どこのお店に行っても同じ品ぞろえでは、立地と価格での勝負になってしまうということを考えると、いいやり方に感じました。 巨大店舗なら、自分の望む波止場釣りや投げ釣りなどの品ぞろえもいいかなと思って質問してみました。 波止場釣りや投げ釣りなどの品ぞろえのいいお店をお知りの方、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに電車での移動を考えています。釣り場へも電車で行く予定です。

その他の回答 (1)

noname#95571
noname#95571
回答No.1

こんにちは。 上州屋ではだめなのでしょうか。

mdsba
質問者

補足

そうそう、上州屋のどれかが一番大きいと予想しているのですが、どの店が一番大きいのかわからないのですよ。 orusさん御用達の上州屋は何店ですか?

関連するQ&A

  • 今の釣り具は

    今の釣り具、特にカーボンロッドが飽和状態になって新製品が続々出てきても 買う側からすれば何を選べば良いのか分からない状態にあります。 釣具店に行くと最新のロッドやリールがズラッと並び、購買者の意欲を掻き 立てる様相です。 しかし、リールに関して言えば確かに遠くへ飛ばすスプールの進化で素人が 少し練習すれば100mは楽に超える飛距離が出せます。竿もカーボンの反発力 で力を瞬間的に出せば飛ばせます。 しかし、私は思うのです。これは夢が少なくなった原因なのではないかと思え えてなりません。 昔、と言っても35年以上前ですが、オリンピック釣り具のサーフ390という竿 とスーパー93というスピニングリールで投げ釣りをしていました。 グラスロッド全盛時代の懐かしい思い出です。 あの頃の投げ釣りは楽しかった。中々120m以上は飛ばせないから、力んで 投げる。するとリールのベールが返って手前にボチャン。 その点で言うと現在の投げ釣りは、投げる技術よりパワーで投げることで飛距離 を得ることが当たり前になっています。 段々とつまらない釣りが蔓延する原因となっていると思いますが、どう思われま すか。

  • おすすめの釣具リサイクル店はどこですか?

    おすすめの釣具リサイクル店はどこですか? 竿やリールの釣具(特に投げ釣り用)を状態が良く安く買える店は知りませんか? 特にシマノ・ダイワの上位機種で探しています。 以上、宜しくお願いします。

  • 東京都23区内で、大きい釣具屋はどこにありますか?

    東京都23区内で、できるだけ新宿に近い 大きい釣具屋はありますか? 磯釣りの道具で、竿、リールやウェアなどが 売ってあるところを探しています。 宜しくお願い致します。

  • 東京都内の釣具店探してます

    東京都内の品揃えの良い釣具店探してます。 テトラで釣りをする為の竿とリールを探してて、 仕事帰りに寄れる店を探してます。 港区で仕事してます。 宜しくお願いします。

  • 釣具の安くて品ぞろいの多いところ。

    最近釣りをしてなくて、今度長野の川に渓流魚を釣りに行こうと 思うのですが、竿など何もありません。道具をそろえたいのですが 釣具というと上州屋くらいしか分かりません。品ぞろいが豊富で 安いところ、どういうところがあるか分かる方いましたら お願いします。確かダイクマなどにも昔打って多様な気がしてたのですが ・・特に東京、横浜あたりでいいところがあったらお願いします。

  • 神奈川~東京近郊の釣具レンタル店

    お世話になります. 夏の最後に友人らと磯釣りにいきたいと思っています.ただし,自前の釣竿などをもっていないメンバーがほとんどなので,釣具をレンタルしてくれるお店を探しています. 神奈川,東京のあたりで釣具レンタル店をご存知でしたら教えていただけると助かります. よろしくお願いいたします.

  • 東京湾での釣りについて。当方初心者です。

    東京湾での釣りについて。当方初心者です。 最近、釣りに興味が出てきまして近所?でもないですが、都心に住んでいるので東京湾にでも夜釣りに行きたいと思っています。 そこで、まだ釣具も持っていない状態で、何から揃えればいいのかさっぱりです。 東京湾で「スズキ」「ハゼ」「めばち」など、適当に釣っていきたいと思いますが、最低限「この釣具は必要だよ!」っていうのを教えていただけると助かります。 ・釣竿、タックルについては調べました。まずはルアーでシーバス狙いでやってみたいと思います。釣具については、まだ超本格的…というわけでもないので、5000円以内で全て揃えられたらな…と思います。 ・初心者でも楽しめるような東京湾のオススメ釣りポイントはありますか?色々調べていると、911以降…何かと厳しくなっているようですが。 ○○公園など、湾岸沿いの公園に足を運ぼうかと思っています。もちろん、有料の釣り公園ではなく、気軽に立ち寄れるようなポイントを探しています。 ・マナーはどのようなものがありますか?ゴミはもちろん、他に気にしておいたほうがいいことはありますか? ・他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 関東で有名な釣具ショップは?

    神奈川・東京近郊で、一番有名な釣具ショップ(中古店含む)を教えてください。 田舎から遊びに来る釣り好きの父を連れて行きたいので。 よろしくお願いします。

  • 釣り具 錘について

    釣り用の錘(鉛)が8kgほどあり、処分したいのですが、 これは中古釣具屋で買い取ってくれますか? その場合、くず鉄屋に売るのではどちらが高く買い取ってくれますか? 事情に詳しい方教えてください!

  • 大阪南港に太刀魚を・・・・・・

    釣りに行きたいのですが、西宮あたりから波止場まで渡してくれる渡船と近くの釣具店を教えてください。