• ベストアンサー

生協3社の比較と選択

東京都の生協3社(パルシステム、東都生協、コープデリ)のうち、どこがいいでしょうか。安全性、経済性、利便性を重視しています。加えて、子供のお弁当用の半加工品が充実しているとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pantaron_
回答No.2

コープデリを利用しています。妊娠してからなので、三年になります。 新しいマンションに越してきて、すぐにこの3社から売り込みがありました。(今でも時々あります) 東部生協は取扱商品が少なく(私には感じられ)、パルシステムは安全性という意味では一番よかったのですが、全体的に値段が高めに感じられました。 うちのマンションでは、コープデリとパルシステムを利用している人が多いようです。 コープデリは近所のスーパーとあまり値段が変わらないのと、商品数の多さ、カタログに産地が明記されているので決めました。 参考までに。

その他の回答 (1)

• kanora
回答No.1

私はコープデリ、これです。 例の餃子事件の会社ですけれどね。 もう、20年続けてます。 実は、その事件の時はしばらく注文しませんでした。 >子供のお弁当用の半加工品が充実しているとありがたいです。 これ、多いです。 鯖の味噌煮 こんな冷凍品もありません。 湯煎するだけで、鯖の煮付けが出来上がりです。 助かってます。 他の生協は加入してませんので、わかりません。 http://www.coopdeli.jp/ HPでも、どんな品物があるか見ることが出来ます。