• 締切済み

家で2人きりになるべきじゃなかったでしょうか?ちょっと気まずいです。

男2人、女2人の4人で1台の車に乗って旅行へ行ってきました。 4人の間に恋愛関係はなく、友達です。 A君の住んでる家に、B君とCちゃんが一緒に車でやってきて そこからA君の車1台にみんなで乗ってでかけました。 (B君Cちゃんは県外にいるので、B君が途中Cちゃんをピックアップしてきて 私は電車でA君の家に行きました) 旅行が終わっていったんA君の家に戻り、それからB君とCちゃんはB君の車で帰っていきました。 じゃあ私も帰るね…としていたら、A君がごはん作るからうちで食べてかない?と言ってくれたので 特に何も考えず、じゃあそうしようかって感じでしばらく家に残りました。 近所のスーパーで一緒に買出しをして、料理は主にA君が作りました。 で、部屋でテレビを見つつごはんを食べたのですが、食べ終わってしばらくくつろいでる時に なぜかA君に後ろから抱きつかれました。A君はお酒飲んでたけど、缶ビール1本だけです。 ちょっと何やってんのー、ビール1本だけでそんなに酔ったのー?とか笑いながら適当に逃げたんですけど なんか可愛いなあと思って…とか言って、変な流れになっちゃいそうだったので 食器の片付けとかしよっか!と言ったら、このままだったら襲っちゃいそうだから 片付けは俺がやるからもう帰ったほうがいいよ。と言われたので、私はそれからすぐ帰りました。 住んでる所が結構近いので、普段からよく一緒にごはんを食べたり時々遊びに行ったりはするんですが (お互いの家への行き来はありません) そういうことを言われたり、あんな感じに彼がなったことは今までなかったです。 だから何の警戒もなく家に残ってしまったのですが・・・。 電話とかもよくかかってきて、夜に話したりとかするんですけど、あの後はまだ何の連絡もありません。 (まだ1日しか経ってないんですが) なんとなくこっちからも連絡しにくくて、メールとかもしてないです。 家で2人きりになってしまったのがいけなかったなと思うんですが、彼はその場の雰囲気で なんとなくそういう気分になってしまったって感じなんでしょうか? だったら変に気にせず、何もなかったように普通どおりにこっちから連絡した方がいいんでしょうか。 といっても、何だったんだあれは・・・って感じでちょっと気まずく感じています。

noname#135213
noname#135213

みんなの回答

  • 3911062
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

>家で2人きりになってしまったのがいけなかったなと思うんですが、彼はその場の雰囲気で なんとなくそういう気分になってしまったって感じなんでしょうか? あなたと彼の関係を詳しくわからないのでなんとも言えませんが、男性は基本的に女性とエッチしたいと考えている生き物です。(当方、男性ですが)二人きりになったのはまずいと思います。「A君がごはん作るからうちで食べてかない?」は既に、意識しての彼の行動だと思いますが。 >だったら変に気にせず、何もなかったように普通どおりにこっちから連絡した方がいいんでしょうか。 といっても、何だったんだあれは・・・って感じでちょっと気まずく感じています。 >なんか可愛いなあと思って…とか言って、変な流れになっちゃいそうだったので 食器の片付けとかしよっか!と言ったら、このままだったら襲っちゃいそうだから 片付けは俺がやるからもう帰ったほうがいいよ。と言われたので、私はそれからすぐ帰りました。 上記の行動をみると、彼は非常に理性的な男性だと思われますので、何事もなく連絡したほうがよいのではないでしょうか。しかし、今後は彼が男性で、自分が女性であることを認識されたほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 祖母と二人で家で楽しめること

    20代後半女性です。 今度80歳一人暮らし祖母の家に4~5日泊まりに行きます。 祖母とは年に数回会いますが、両親と一緒のことが多かったり、少なくとも祖父もいたので二人きりのことはほぼありませんでした。 しかし、祖父は数カ月前に亡くなり、今回は両親は行かないので、祖母と二人きりです。 祖母とはそれなりに仲もいいのですが、何日も二人きりは初めてなので、何か二人で楽しめることはないか考えています。 祖母は、ボケてはいませんし、多少足腰は衰えてはいるものの、年の割には元気な方だと思います。 二人で楽しめそうな趣味はありません。 ちなみに、私は免許を持っていないので、車で出掛けることはできません。 近所に商店街ぐらいはありますが、特別出掛けて楽しめそうな場所はありません。 普通にするであろうことは… ●一緒に料理をする(料理を作ってあげる) ●一緒に家の片付け・大掃除をする ●一緒に近所に買物に行く ●一緒にテレビを観る ●会話をする こんなことも楽しめるのかもと考えたことは… ●トランプ、オセロなどをする ●祖母の好きそうなDVDを借りて一緒に観る ●ネットのおもしろ動画(動物とか)を一緒に観る です。 せっかく祖母と過ごす時間、できるだけ楽しく充実したものにしたいと思います。 何かアイデアがある方がいらっしゃいましたら、何でも構いませんので、教えて下さい。 ご回答お待ちしています。

  • 二人で一つの家を買った場合、どっちが有利?

    AさんとBさんが一軒の家を購入しました。 Aさんは建物をローンで買い、 Bさんは土地をローンで買いました AさんBさんのメリットデメリットを教えてください。 ちなみにこの家はAさんBさん二人とも住みます。

  • 学生のグループ旅行

    質問を見てくださいありがとうございます。 現在女子大学生の20歳です。 今度の夏季休暇に高校の友人とテーマパークの旅行に行こうと計画が立っています。 一緒に行くメンバーは高校の部活で同じスポーツをしていた(男女別の部だったのでそれほどかかわりはありませんでしたが・・・)男2(AとB)女2(私とC)の計4人なのですが、一部のメンバーはクラスが同じだったこともありそれなりに仲が良くて、大学に進学してからは長期休暇に集まって地元で食事をしています。 先日、CとAが旅行の計画を立てていることをCから聞き、その旅行に誘われました。私が聞いた時点で日にちと目的地は既に決まっていました。Aだけが地元を離れているので、日程は彼の都合でほぼ決まったようなのですが、彼が日程と目的地を決めたらあとは丸投げというような感じだったようで、初めにAに話を持ちかけられたCがあとの計画について私を頼ってきたような状態でした。自分で言うのも変ですが、自分はまじめな性格なので、公共交通機関や予算など一番よさそうなプランを調べて彼女に提示しました。 しかし、Aが車で行きたいと言っているようで(でもA自身は運転したくないらしい)、私に車は運転できないか?と尋ねてきました。私は完全なるペーパーなので、みんなを乗せて長距離はムリと伝えました。Bも私と同様できないと言ったようで結果的にCだけが運転する状態になるようでした。Aも自分勝手なことを言うし、Cひとりで運転は大変だと思うので、しっかりと意見統一・情報共有するためにもLINEのグループ作って話し合いましょうとCに提案したところ、「そうだねー」の一言で終わってしまい、そこから進展なく数日が経っています。気になってCに現況を聞いてみると、かなり素っ気ないというか若干ウザがられてるような印象を受けたので、それからは連絡を取っていません。Aに直接聞こうかとも考えたのですが、Aが遊びに行くのを持ちかけるのはいつもCなので、同性のCを飛び越してAに尋ねるのは気が引けるので連絡を取っていません。というのも、Cは私がAと直接連絡を取るのを妨げようとする傾向が過去に見られているからです。 数日間連絡もなく、どこまで計画が進んでいるのか全く教えられていないので、だんだんと何とも言えない気持ちです。また、ふと考えるとCとAにはそれぞれ彼氏彼女がいるので、この人たち旅行行ってもいいのか!?と感じ始めました。初めてAとCに食事に誘われた時も、「2人じゃダメだから」と言われて行ったし、二人はよく連絡を取り合ってるらしいので、果たして旅行なんて行って大丈夫なんだろうかと心配になってきました。彼ら一人ひとりは大好きなのですが、AとCがふたり集まるとなんとも付き合いづらいと思ってしまう自分がいます(だからAとCにご飯に誘われた時、私が個人的にBを誘いました)。 本当に長くなって申し訳ないですが、みなさんにアドバイスいただきたい点は ・彼らと一緒に旅行に行っていいかどうか(何かあったりしたらちょっと複雑なので・・・) ・本来AとCを一緒に旅行に行かせていいものなのか (それぞれに恋人がいるので。もしかしたら古臭い考えなのかもしれませんが・・・) ・計画がどれだけ進んでいるのか尋ねてもいいか (正直なところ、旅行自体好きなので楽しみなのです。 でも誰に尋ねようか、相当ウザがられるんじゃないか心配。) 何でもいいです、アドバイスあれば教えていただけると嬉しいです。 最後に、長文になりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • お誘い。2人で?3人でもいい?

    少し前に気になる女性Aを誘って、お互いの同僚含めて4人で食事に行きました。お互い楽しく過ごせまた飲みましょうという感じでした。 Aさんの連れてきた女性Bさんも、共通の趣味の造詣が深く気も合いそうな感じで、友人としてまた会いたいと感じてます。既婚者なので女性としてはみられません。 Aさんとは月末に別のグループの集まりで会う予定があります。それとは別に美術展とかコンサートかなにかに誘おうと思っているのですが、 時期的に2人で会ったほうがデートらしい雰囲気を作れそうなのでAさんと2人で会いたい気持ちもあるし、Bさんも連れてきてもらったほうが楽しめそうだとも感じています。 3人の方が誘いには乗ってくれやすいとは思うのですが、以前別の女性Cを誘った時Cの友人Dも誘い3人で出かけた時があったのですが、その後Cに「Dも一緒だったからただの友達としてだろうと思ってた」と言われ、好意に気づいてもらえなかったことがあります。 1.Aさんを誘う場合、Bさんも一緒にと連絡したら、Aさんはどう思いますか?こちらの好意に気づくでしょうか。 2.一応月末に会う予定はあるのですが、年末だといろいろ忙しくなると思うので、早めにメールとかで誘ったほうがいいでしょうか?遅くても会って誘ったほうがいいでしょうか。 女性のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 男子と2人だけで遊びに行くのはデートになるんでしょうか?

    男子と2人だけで遊びに行くのはデートになるんでしょうか? 4つのパターンのうちデートになるものを教えてほしいです。 <A>図書館まで一緒に行って館内では別行動で帰りは一緒に帰る <B>プールに遊びに行く <C>約束して犬の散歩をする(へんな約束ですが) <D>どっちかの家で勉強したりゲームしたりする。 友達以上のことはしていません。約束をして遊んで帰るだけです。

  • 「一緒に」ということは二人でということでしょうか?

     こんばんわ。 以前、ある女性を「Aさん、Bさん、C君を誘おうと思いますが、よければ一緒に行きませんか?」という内容で遊びに誘ったことがあります。この時は皆で遊びました。この場合は、二人きりではないことは明白ですが・・ そこで質問なんですが次に遊びに誘うメールで、誰々も誘うという文言がなく単に「一緒に行きませんか?」という文面では、二人きりで遊びに行くという意味で相手は解釈するものでしょうか? 変な質問ですみませんが、感じたままを回答して頂ければ幸いです。

  • 二人の友達について

    早めにお願いします 中ニ女子です 私はAとBと三人で仲がいいです でも三人は難しいです 正直言うと私とAですごい仲が良くてBは普通に一緒にいるだけ・・・みたいな感じでした Bはずっと私にAがC(私)の 悪口言ってるよとか、Aってうざくない?とか言ってきたのですが、私はAを信じていたので流していました 私は休みの日Aとよく遊ぶのですが、そのプリをたまたまBが見てしまい・・・ Bが私にふたりっきりで遊ぼうとか言ってきました Aにそれを言ったら、やめたほうがいいよ、B、私によくCの悪口言ってくるから・・・ と言われてショックでした そして私もBがAの悪口を言っていたことをAに話しました そして昨日Aと帰っていたらいきなりBが来てちょっと話したいことがあるといってAを連れて行きました 不快な気持ちになりながら私はひとりで帰りました そしたら今日、Aに無視されました 移動教室もいつも一緒だったのに、Bとふたりで先に行ってしましました Bは普通に話しかけてくるのですが、Aは目も合わしてくれません 昼休み私は別のこと遊んでいたのですが、AとBの笑い声が聞こえてきてすごく悲しかったです 帰ってからメールしてもいまだに返事は来ません 私はいったいどうすればいいのですか またAに何があったと思いますか 明日テストなのに集中できません どうすればいいですか

  • 赤ちゃんが2人いる家に泊まる?

    こんにちは。 赤ちゃんのいる家庭に泊まりに行くべきかどうか迷っています。 毎年夏に、友人Aと私の二人で、遠方の友人Bのうちに泊まりで遊びに行っています。 お互いの結婚後も毎年そうで、3年前にBに赤ちゃんが生まれてからも、お言葉に甘えて 泊まりに行っていました。(Aと私に子供はいません) 食事は外食にしたり、Bは実家の隣に住んでいるのでお母様が子供を見ててくれたりして、 何とかなっていました。 そして先日、Bに第2子が生まれたんです。 お祝いのために是非会いに行きたいのですが、生後数ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供が いる家に泊まりに行くのが申し訳なくて、近くのホテルを取ろうかと思っています。 しかし一緒に行くAがBのうちに泊まりたいと言って、しかも別の共通の友人に会うために2泊 したいと行っているのです。「Bに聞いたら良いって言ってたよ」と言っているのですが、 Bが気を使っているような気がします。 実際、小さいお子さんのいる家庭で2人を2泊させるのってどうなんでしょう? 迷惑ではないのでしょうか。 でも、近くの温泉に泊まろうよ!とAを誘うと、かえってBに失礼でしょうか? ちなみに私は子供が大好きなので、騒がしいのと泣いたりとかは問題ありません。 Bのだんな様も優しい方なので、今までも問題なかったです。 実際に小さいお子さんのいる方の回答だとうれしいです。 アドバイスお願いします。

  • 同時に二人からお誘いを受けています

    26歳、女性です。 今まで一人の人としか付き合ったことがなく、恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。 二週間程前、人生初の合コンに行ってきたのですが、そのとき出会った男性二人と連絡先を交換しました。 わたしがいいなと思っているのは、そのうちの一人の方(Aさんとします)です。 合コンから一週間程経った後、Aさんから「またご飯に行きましょう」と連絡が来ました。 嬉しかったのですが、もしかしたら社交辞令かもしれないと思って慎重になり、「またぜひ!」とこちらも社交辞令的な感じで返してしまったのですが、結局詳しい日程などは聞かれず、そのやり取りは終わってしまいました。 日程の提案などはこちらからしたほうがいいのか、連絡しようかどうしようかと悩んでいるとき、もう一人の方(Bさんとします)からもお誘いが来ました。 初めは「またみんなで飲みましょう」とのお誘いだったので、「友達がみんな忙しくて女の子が集められなそう」と理由をつけてやんわりお断りしたところ、みんなでなくてもいいから会いたいとの連絡が来ました。 わたしはAさんとはまたお会いしたいですが、Bさんには誤解を与えないためBさんと二人で会うのは避けるべきと考えています。 そこで、こういった場合の理想的な立ち回り方を教えて頂きたいです。 (1)Bさんからの誘いに、Aさんも連れてきて貰えるなら行きたいと答える。 (2)Bさんの誘いはきっぱりとお断りし、Aさんをお誘いしなおす。 (3)その他 どれが正しいのでしょうか。 ちなみに、AさんとBさんは仕事仲間です。 Bさんの取引先にAさんがいて仲良くなったとかで(うろ覚えですが)、わたしが取った行動でお二人の仕事上の関係にまで影響が出るのは避けたいです。 自分でも(1)はBさんを傷つけるうえに二人の関係を気まずくさせるのでよくないという感じがするのですが、もう考えすぎてわけがわからなくなってきてしまいました。 なんだかわかりづらい文章になってしまったことをお許し下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 1台の車を2人で所有

    1台の車を2人で所有することって可能なんですか?? Aさんが車を購入し、Bさんもその車の保険に入れるようにする。ということは可能なのでしょか??