• ベストアンサー

デジタルカメラの比較

draft4の回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

よく壊れるリコーと壊れないnikon 対抗できるのは沢山あります

shinomc
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に ニコン クールピクスP6000に 対抗できる機種などは どういった感じでしょうか?

関連するQ&A

  • お勧めを教えてください!デジタルカメラは何を買えばいいのか困っています!!

    これまで携帯電話のカメラでしか撮影していませんでしたが、 デジタルカメラを初購入しようと思っています。 ところが!何を基準に買えばいいのかわかりません。 ちなみに、動画のHDデジカム(HDV)は放送用に耐えられるクラスの物を 仕事で使っていますが、「静止画」となると・・・ちょっと苦手です。 どうせなら趣味にしたいと思い、いいものを購入しようかと考えていますが無謀でしょうか? アドバイスをお願いします!! 候補(1) GR DIGITALII(リコー) 候補(2) GX200(リコー) 候補(3) LUMIX DMC-LX3(パナソニック) 番外で、LUMIX DMC-FX37という考えもあります。 被写界深度も良く分かっていない初心者という前提で、アドバイスお願いします。

  • デジタルカメラについて。

    3年ぶりにデジカメを購入しようと思います。 私は機械に弱く、今持っている、カシオのエクスリムもよく使いこなせていませんでした。 友人達には、ルミックスか、ファインピクス、リコーのRIOを勧められましたが、何が違うのか全く分かりません。 機械音痴のわたしでも簡単に操作でき、「軽い、持ち運びに便利、動画も撮れる、手ぶれに強い、長時間撮れる、暗い所でも綺麗に写る、画像が綺麗」を揃えたデジカメがあれば教えて頂きたいと思いました。 デジタルカメラに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 今日リコーのGR DIGITAL IIIを買い・・

    今日リコーのGR DIGITAL IIIを買いました。 カメラ初心者で店員に勧められて買いました。 リコーって会社もカメラ作ってんだぁ 店員は「かなりいいですよ!」って言っていました。 僕的には名の知れてる、キャノンとかニコンとかにしようかと考えていました。 このGR DIGITAL IIIは店員の言うとおりいいんですか? このクラスのデジカメの中ではキャノンよりニコンよりいいですか? このカメラはどんなとこがいいですか? いいとこいっぱい教えてください! よくないとこもあったら少しだけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンパクトデジタルカメラ シグマorリコー

    デジカメの購入で悩んでいます。シグマのDP1とリコーのGR2、この2機種どちらがおススメでしょうか?また他の商品でこっちのほうがおすすめですよというのがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • デジタルカメラ Nikon coolpix P5100 安く買うには・・・

    『ニコン クールピックス P5100』の購入を予定しているのですが、これから先、年末年始にかけて価格はまだまだ下がりそうなんでしょうか? 今現在の価格は、最安値のビックで\34800にポイント20%です。明日、明後日で買ってしまうか、年末年始まで待つかで迷っています。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • ズームロングデジタルカメラ

    ロングズームデジタルカメラ、フジフイルムのファインピクスS3200か、ニコン クールピクスP100の購入を検討しているんですが、どちらがお勧めでしょうか? ・カメラは全くの初心者で、現在は普通のコンデジを使用 ・望遠ズームは絶対必要(光学20倍以上希望) ・子供の運動会や、テーマパークでのダンサーの撮影(昼も夜も) ・画像は特にこだわらない(キレイに越したことはないですが・・・) ・動画もこれで撮りたい ・なるべく軽いもの ・操作が簡単なもの 以上が私の希望することです。 そして、このカメラでの動画は何分くらい撮影可能なんでしょうか?動画撮影中もズームはできるんですか?画像はミニDVで撮ったものと比べてどんな感じでしょうか? 私のこの条件なら他のカメラの方がいいという物があれば、そちらも教えて下さい。予算は2万6000円くらいで考えています・・・。 色々と質問して申し訳ありませんが、無知の私にご教授の程宜しくお願い致します。 上記の機種のどちらかの使い勝手だけでも構いませんので、お願い致します。

  • 初めてのデジタルカメラ

    20代前半、女性です。 9月に、以前からどうしてもいきたい場所に旅行に行くことになりました。そこは自然が大変豊かな土地で、ぜひその美しさを写真に残したい!と思い立ちデジカメ購入を決心しました。 現在、店頭のパンフレットや価格.comなどを見て探しています。専門用語が多くて、いまいちピンと来ない部分もありますが、自分なりにこだわりたいのは ・小さい手でも持ちやすく、また携帯に便利なもの ・デザインが渋めであること(単に自分の好みです) ・起動や反応が早いこと ・風景や木花などを撮るのに適していること こんなところです。 いまのところ、候補として考えているものは リコーR8(起動が早いらしい、接写が良い デザインが好み) フジフィルムF100fd(口コミで評価が高い) ニコンP5100(他所で勧められた、デザインは好み) などです。 みなさんのご意見をお聞かせいただきたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてのデジタル一眼購入

    デジタル一眼レフカメラの購入を考えています。 機種のアドバイスお願いします。 今使っているものはコンデジのNikon COOLPIX P500で、 シャッタースピード優先や絞り優先で撮影できるのでいいなと思い 購入しました。 実際に屋外など、自然光での撮影には割と満足しているのですが、 室内での撮影はかなりデジカメの限界を感じてしまいます。 (室内では主に猫や静物を撮ります) Canon Eos Kiss X2は、初心者にも評判がいいようですし、値段も手頃だし、 これに明るいレンズ(EF50mm F1.8II)をつければいいかなあなどと 考えていますが…… 他に、これに対抗するおすすめモデルはありますか? 現在使っているのがニコンなので、ニコンでもいいかなあ……と 思ったりもしています。 選ぶポイントは、 ・軽い(重すぎない)こと ・AFが早いこと ・グリップが持ちやすいこと ・レンズが選びやすいこと(ここはまだこれから勉強ですが) とりあえず思いつくのはこのくらいです。 「これが使いやすかった」などの体験でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメを購入予定なのですが

    以前からデジカメを買うならニコンのクールピクスにしようと思っていました。ですが、最近は ・暗い場所での撮影 ・室内での撮影 ・空など風景の撮影 が主になってきていて、クールピクスではちょっと辛いのではないかと思い始めています。 暗い場所での撮影ということで、量販店の方はフジのF710やリコーのCaplioGXを薦めてくださったのですが、どちらにするかとても悩んでいます。 アドバイスをいただきたいです。 ほかにオススメの機種がありましたら、是非そちらも教えてください!

  • SB-15 ニコン スピードライト デジカメで使用?

    オークションでNikon SPEEDLIGHT SB-15 ニコン スピードライトを購入したのですが、ニコンデジカメのクールピクスP5100で使用できますか?