• ベストアンサー

パチンコやめる方法

今年のお正月からパチンコを始めて9ヶ月です。 負け額が25万になりました・・・。 多い方なのか、妥当な金額なのか分かりません。 最初の頃は負けても取り返せたのですが、最近は取り返しに行くと逆に余計負け額が増える一方で、もうダメだ・・・と痛感してます。 昨日も5万負けて来ました。 もう辞め時だなって思ってます。 パチンコ辞めた方、どうやって辞めたか教えて下さい。 今まで何度か辞めようと思い、最高で2週間行かなかった事がありますが、どうしてもリバウンドしちゃいました。 今日も銀行でお金をおろして行ってしまいそうですが、今の所、何とかおさえてます・・・。 良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.5

私も以前は、週に一回ぐらいのペースで行っていました。 ところが、あるコトを知ってからは全く行かなくなりました。 「男性はパチンコ店のトイレから出る時に手を洗わない」 それ以来、その手で触ったハンドルやレバーと同じものを触るのが気持ち悪くなりました。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 私も女性ですが、女性でも手を洗わないでそのまま出て行く光景を何度か見た事があります。 同じ女性として信じられない感じでした。 確かに同じハンドルを握ってると思うと気持ち悪いですね・・・。

その他の回答 (10)

  • CBA-Z27AG
  • ベストアンサー率42% (49/116)
回答No.11

実機購入するなら、セブン春日井さんがお薦めです^^ 毎月実機のプレゼントなどもやってるので応募してみてくださいね~ ちなみに実機一回と雑誌一回当選しましたよ^^ 参考URLセブン春日井

参考URL:
http://www2.7-kasugai.co.jp/
missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 実機ですか・・・。 欲しいですが、家族から苦情が来そうです。 私がパチやってるのは誰も知らないので・・・。

  • aki-iro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こんにちは。 パチンコを辞めたいと思っているんですね。 私はもうかれこれ十数年のスロッターです。 もちろん何度も辞めようと思っていたりもしましたが、結局数ヶ月でまた行ったりしてしまいました。 就職や転職、結婚などといった人生の岐路で辞めた人も周りにはいます。子供が出来てだんだんいけなくなったとかで気が付いたら辞めた人もいました。 私の場合、家族はスロットに行っていることを知りません。 一人になりたいときにフラフラ行く感じなんですが、行く理由、ありますか? 楽しいから?面白いから?勝てるから? ストレス発散に、自分の決めたお小遣いの範囲でなら行ってもいいと思うんです。 のめり込み過ぎて、仕事が手に付かないとか生活に差しさわりがあるなら、お金をすぐに降ろせないようにキャッシュカードを使えなくするとか・・・銀行の窓口に行って、印鑑片手に30分待っていれば、一時の衝動を時間稼ぎで乗り越えられそうじゃないです? 完全に辞めてもないわたしが言うのもおかしな話ですが、我慢して我慢してリバウンドしちゃったときに、かなりの金額使っちゃいません? 絶対辞めなきゃいけないと深く思い悩むとかえって辞められなくなったりすることもあると思うんです、(禁止されるとかえってやりたくなっちゃう、アレです) ごめんなさい、あまり役には立てないコメントですが、missing24さんの参考に少しでもなりますように。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 行く理由・・・ヒマだからでしょうね(笑) もしかしたら財布の中が倍になるかも・・・という奇跡を願ってるのかも(笑) 今まで何度もやめようとしてリバウンドして行ってしまった時は何故か大勝ちしちゃうんです。 それでまたのめり込んでしまう悪循環でして・・・。 パチ屋の思う壺ですよね。

  • tumotta
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.9

店長が裏の部屋でモニター見て笑いながら 「こいつ見たことないから当たりをつけてやるか」 「こいつは常連でいくらでもつぎ込むから出す必要ねえわ」 みたいな感じで全台当たりをスイッチで管理してると思えばアホらしくてやめれますよ。 勝てる方法論があれば勝てると思ってしまうと止めれません。 全台スイッチだから勝てるわけがないと思えばいいんです。 実際の真偽なんて関係ないんですがそんな気がしたことぐらいあるでしょう。 相手はなんせアレですからそう思い込むことも難しいことではありません。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 新顔には出すけど、常連には出さない・・・ ってネットでも見ましたし、実際常連のオジさんも言ってました。 所詮イカサマ商売なんですよね。 分かっていながら行ってしまうので、もうちょっと頭に叩きつけます。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.8

こんにちは! かつてパチンコにハマって,今は足を洗った者です。 パチンコで勝とうと思うなら, 1 週に最低でも5回以上通う必要があります。しかも店に着いたら,打たないで店内を3周して,その日の雰囲気を肌で感じる必要があります。 2 1日に使う金額の上限を自分のルールとして決めておきます。その金額負けたら,どんなに打ちたくても帰ります。悔しさを通り越していることもありますが,帰ります。大負けすると取り返しが難しいので,負けるときは小さく負けます。 3 従業員の給料日とか,店の傾向(常連客のために,ある程度出る台には一定の釘の傾向とか,なんらかなヒントを見せています。 4 雨の日も,風の日も,嵐の日も(さすがに客が2人でした),仕事がどんなに忙しくても,家庭を犠牲にしても週5回,できれば週7回通います。目が疲れても,腰が痛くなっても我慢して座って打ちます。 5 もちろん,パチプロ日誌をつけて収支も記録します。 。。。。そうして,丸1年経ち,収支はプラス35万円でした。35万円といえば凄いと思われるかもしれません。しかし,打った時間で35万を割って,時間給を計算したら,たった200円でした。1時間200円の稼ぎで,目は疲れるし,週5回以上通わないといけない。。。それできっぱり止めました。職業として考えると,割りが合いません。 今は,100円玉でケイリンをしています。収支半年でプラス4万円です。パチンコはギャンブルの中ではリスクの高いギャンブルです。むしろ,競馬,ケイリンとか公営ギャンブルを上手に利用した方が健全に楽しめます。最近はネットからでも買えます。 お勧めは,本年7月にデビューした守澤太志選手(秋田)です。A級3班ですが将来性あるし,若くていいマスクしてます。この選手の車券買うといいですよ!明日から(25日~)函館ケイリンを走るので,その成績と走りぶりをパソコンの無料画面で見てみると,シビれるかも。。。!ただし,100円玉単位で遊んでください!

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 一時ハマった時は毎日通ってました(^^; 少し前まで負けても取り返せた記憶があるせいか、最近は行くと投資する金額が増える一方です。 財布の中身全部使ってしまう事も良くあります。 常連のオジさんと顔見知りになったので、出そうな台を教えて貰ったりしたのですが、その後変な誘いを受けたのでホールに行くのが遠のいて来ましたw このまま辞めれたら・・・って思ってます。 ケイリンとか公営ギャンブル・・・ネットで調べてみます。

回答No.7

 パチンコは単なる「ゲーム」と思うべし。「ゲーム」はお金を使うだけ。使った金額だけを考える。  たまたま当たった分はゲーセンでヌイグルミとったとでも思うこと。差し引きしてはいけない。使った金額と遊んで楽しんだ分が釣り合ってるかどうか。  ちなみに、自分はパチンコ作ってる方にかかわってるんで、正直いえばやめてもらいたくはないんですがね。お金を落としてくれる皆様のおかげでわたしたちの生活が成り立っています。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 パチンコ作ってる方ですか?! 遊戯人口が減ってると言われてますからね~。 ゲームにしては高いゲームですよね(笑) 短時間で諭吉が溶けるし・・・。

  • CBA-Z27AG
  • ベストアンサー率42% (49/116)
回答No.6

好きな台があれば、実機を購入して飽きるまでやってみてはいかがでしょうか? うちは、それで満足しています。 あと、ネットでプレイするのはいかがですか? 無料プレイしてみてください 参考URLサミータウン

参考URL:
http://www.777town.net/?adp_mid=742896&adp_lid=1
missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 実機ですか?! 音は大丈夫なんですか? ネットプレイは良いかもしれないですね。 登録してみたいと思います。

回答No.4

#3です。 訂正) 誤)四捨五入 正)500円未満は切り捨て。1,000円未満は500円 毎回の回収時のデータ入力時。

回答No.3

参考までに (1)毎回ごとの収支を必ずつけること。 (2)パチンコの大当たりのシステムを考えること。 (1)を行うことの期待できる効果として、 a)当然のことながら、勝ち負けがハッキリとわかる。 人間は負けたときよりも勝った時の良い記憶が残るものです。 感覚で幾らくらいの勝ちだ、負けだという曖昧さを無くし現実を直視し ましょう。 b)負けた時はデータを入力するのが本当にイヤになります。億劫にな ります。その気持ちが積み重なってくると、だんだんと足が遠のいてき ます。 c)金銭感覚が元に戻ってきて、千円の重みが再確認できます。投資金 額が極端に減ります。 (2)を考えることの効果について、 d)感情的(熱く)にならなくなります。 e)いつでもサッと引き揚げることができるようになります。 以上簡単ですが参考までに。 ※ちなみに私の今年の収支(9月23日時点)(百円単位は四捨五入) 投資金額累計 1,459,500- 回収金額累計 1,473,000- 収支      +13,500- ※(2)については、ホルコン派、ボーダー派があると思いますが、 ご自身が納得できた考えを持つことをお勧めします。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 収支はエクセルで毎回つけてます。 なので明確な数字を見て唖然としてます・・・。 大当たりのシステムは考えた事がなかったですが、パチやってると不思議な光景を良く目にしました。 なので、パチ屋に対して不信感が募ってるのも本音です。 8888sakuraさん、今年の収支が黒字って凄いですね。 指導して欲しいくらいです(笑)

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.2

こんにちはです。 ギャンブルや薬物への依存は底の底まで落ちないと這い上がれません。アルコールとギャンブルで健康も社会生活も破綻させた経験がある私ですが、いまだに酒も飲むしパチンコもしてます。でも開けてはいけない地獄への扉には怖くて近づくことは一生ないと思います。よく依存症の自助グループの有効性がいわれますが、ホントはそこまでたどりつくのが大変です。それに依存からの脱出の強烈なモチベーションがないといくら自助サークルに参加してもあんまり意味無しと思います。 ギャンブルのための借金がひとつの目安なのですが、もしパチンコのために借金しているなら相当に深刻です。このサイトのアドバイスは何の役にも立たないと思います。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 幸い借金はありません。 1千万ちょっとある定期預金にも手をつけていません。

回答No.1

ギャンブル依存症ですね。 病気の一種です。 治療施設や自助グループがあるので通うと良いかもしれません。 パチンコ以外の趣味を持つという事も有効な方法です。 ギャンブル依存症は進行性の病気なので早めの治療をオススメします。 依存症が進行すると以下のようになる可能性が高いです。 ・家庭崩壊(仕事や家を失う) ・精神症状が出る(やけになる。自殺を試みる。うつ状態になる。) ・生活出来なくなる(ホームレス) ・自分がどうして良いのか分からなくなる ・最終的には廃人に(自殺、精神分裂)

参考URL:
http://vwowv.net/gamble/
missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 幸い借金はないので、今が辞め時と思ってます。 パチンコ以外の趣味はジム通いくらいしかないです・・・。

関連するQ&A

  • パチンコの勝ち額と負け額

    今まで、1日の内最高に負けた額と 勝った額を教えて下さい。 私は 負けは3万 勝ちは8万です。 スロットはお断りです。 パチンコでお願いします。 ちなみに、負けに関しては 勝ち逃げしときゃ、そんなに負ける事はないんじゃ?って思いますが 負ける人が多いのはどうしてか 負ける理由がよく分かりません。 でも、負ける人がいるからパチンコは利益を上げてるわけで… ただ収支と負けた時のルール作りをしっかり持っておけば 大事にはならないと思います。

  • パチンコの収支+なんですがやめ時ですかね

    今2ヶ月打っていて1/319を打ち出してから収支がプラスになりました 6100円ですがパチンコやめ時ですかね 勝率は12負け 8勝ちですが1回に使うお金が2000円3000円なので万発だせば毎回捲ります 今のところ1/319はrush入って万発出てます

  • パチンコスロットを辞めたいのですが

    パチンコスロットにハマって半年が経ちます 今半年ぐらいやって合計負け額は7万円です 積み立てnisaも一応しています 試験勉強とかあるときはパチンコとか行きたいと思わず勉強に集中できていて試験が終わると暇で行きたくなります そこで資格の勉強とかに先にお金払って勉強させるようにすればパチンコ辞めれそうな気がしますがどうでしょうか? 今20代前半ですが将来を考えると月2万円負けでも20年後には負け額がすごいことになってるので不安になりました この負け額も積み立てnisaにいれれば20年後いい生活を送れるような気がします 意思が弱いですがどうでしょうか?

  • パチンコを始めて

    パチンコを始めて 軽度の鬱をわずらって前職を休職のうち退職し、現在は派遣で働いております25歳男です。 前職では手取り10万円ほどだった給料も、今では平均14万円(残業代込み)ほどもらっております。 金銭的に余裕が出来てきたこともあり、友人の勧めでパチンコを始めました。 ほとんど1円パチンコで甘デジを主に打っております。 過去最高の勝ち額は8000円、負け額は12000円(4円で)で、現在までで約35000円負けています。 中古で購入した軽自動車の車検が近づいているので、本日ディーラーに車を出しに行ったのですが、その帰りにパチンコをしてしまい、9500円負けてしまいました。 普段はおよそ1000円、多くても3000円ほど打って大当たりが出なかったら潔く辞めていますが、この日ばかりは粘りに粘った結果、1度も大当たりを引かずに9500円使用してしまいました。 車検でためていたお金も一部使ってしまいました(車検のお金残り7万円)。 帰りの車の中で、本当に泣きたい気分でした。 車検なのに、何をやっているのだろうと非常に後悔しております。 車検の額にもよりますが、このままでは次の給料をもらうまで、また貯金を下ろ差無ければならなくなってしまう状況です。 現在貯金は50万円ですが、85万あった貯金も1年で35万も使ってしまっているので(パチンコを始めたのは後のほうなので、パチンコのせいで貯金を下ろしたのはごく一部)、これ以上貯金が下ろせない脅迫概念に襲われています。 親からは、これ以上貯金を下ろさないでよ!と強く言われていますが、友人からは、50万もあるんだからまだ大丈夫だろ?と貶しかけられています。 パチンコはいい加減止めたいと考えています。 パチンコで35000円も無駄にしてしまい、パチンコをしなければゲームや車の飾り、ほしかった服などが買えただろうと考えると、後悔の念ばかりが押し寄せてきます。 金銭面だけでなく、パチンコで大当たりしたときの興奮などが押し寄せて、趣味や楽しいこともないがしろになってしまって、精神面でも狂い始めてしまっています。 金銭感覚も崩壊しつつあり、もう貯金なんてどうでもよくなり、思い切ってほしかったものをほしいだけ買って、遊ぶだけ遊んでしまおうとも考えてきてしまっています。 でもさすがに何10万もパチンコに使う気なんてありません。 以前は東京に住んでおり、会社の寮で生活していて給料もそこそこもらっていたので金銭面には余裕がありましたが、周囲には他に遊べる場所がたくさんあったので、パチンコなんてさらさらする気はありませんでした。 でも現在は田舎に住んでおり、遊べる場所といったらほぼパチンコ店しかないという状況です。 周囲には1回で何万、何10万と負けているという話を笑いながらしているのをよく耳にします。 その点を踏まえて、貯金が50万円ほどあり、1回で約1万円負けて、合計35000円負けていて精神的に狂い始めてきている状況の私の感覚はおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ

    パチンコを約17年やっているものです。 いままでやめようと思って最長1年半やめた期間がありましたが その後のリバウンドがひどく、現在も続いてます。 たぶん根っから好きなんだと思います。 大学時代もほとんどパチンコで過ごしました。 ただ、借金はしてないです。共働きのため 生活に困っているわけではないです、時折もうけますが 人生トータルでは負けています。 このくらい長期間つづけてスパッと止めれた方いますか。 居ましたらなにをきっかけにやめれたのか、その後自分の衝動に どう対処しているのか出来ましたらアドバイスお願いします。

  • パチンコ

    正月にパチンコで10万近く負け、今更凄く後悔してます。 今月の生活もかなりピンチです。 三年近く辞めていたのですが、休みが長くて暇過ぎたのもあり、ついつい行ってしまいました。 負ければ負けるほど腹が立ち、取り返そうと思い、結局4日行って全敗しました。 私のように痛い思いをした経験のある方、何かアドバイス下さい。 またパチンコで取り戻せとか、アホだとか言う意見は一切受け付けません。 パチンコを以前していて、今は懲りてもうやってない方、体験談や現在の休日の過ごし方等教えて下さい。

  • パチンコをやめたい

    私は、今大学三回生です。大学二回生が始まったばかりの頃、初めてパチンコに行ったのですがそれからどんどんはまってゆき、今では借金こそないもののかなりの額をつぎ込みました。最近はやめたい、やめたいと言いながらもお金が少しでも入ると行ってしまいます。自分は昔からゲームセンターに入り浸って金遣いはかなり荒いほうで、もうやめれないんじゃないかととても不安になります。小さなことでもかまいません。パチンコを辞めれたことなどをどうか私に教えてください。お願いします。

  • パチンコ依存症

    30代男性です。↓のように質問したことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3100453.html で、競馬に負け、6年ぶりにパチンコに行き、たまたま勝った後、その興奮が冷め遣らずに、何度もパチンコ屋に足を運び、人がやってるのを見ても興奮してました。毎日にように。 それで、上記の質問した後も、2回目のパチンコやりとんとんでした。 その後、さらにパチンコやりたい状態が悪化し、おとといは生活費の2万円持っていき、やる直前までいきました。1時間迷った挙句、やらずに済んだのですが、昨日、また我慢ができなくなり、行きました。 で、とうとう、2万円負けてしまいました。 なんとか取りかえそうと必至で、途中から1万円負けも2万円負けも同じだと金銭感覚が麻痺してしまいました。 後悔と罪悪感でいっぱいでした。 情けない話しですが、親に2万円を借りてしまいました。 もう2度とやらないと約束しました。 ところが、今になり、この2万円で取り返そう、という馬鹿な観念が浮かんで、パチンコをやりたい衝動が抑えきれません。 正直言って、今日もパチンコに行きそうで、怖いです。 実際には今年3回しかやってませんが、僕はパチンコ依存症の気があるでしょうか? また、このパチンコをやりたい衝動を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?ひたすら我慢するしかないでしょうか?本当、今日、親がいない隙に行きそうで怖いです。 統合失調症で精神科に通院してるのですが、このことを先生に話した方がいいでしょうか? 何個も質問し、申し訳ないですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 私はパチンコ依存症です。

    私はパチンコ依存症です。 私はパチンコ、スロットをどうしても止められません。 8年前からです。 現在、パチンコのために借金はしていません。 (昔2度カードローンをしたことがあります。最高で3万円程度。カードローンを使用したことに嫌悪感があり、カードローン枠を0円にしました) パチンコのせいで貯蓄もありません。 1度1年間止めたことがあります。2年ほど前から1年間です。 今は再びのめり込んでいます。 自力ではどうしても止められないと思います。 損をすることも頭では理解していますし、パチンコ依存症のためのHPなどもたくさん見て、何度も止めようと思いました。 質問です。 パチンコは月に1回1万円と決めても私のような依存症の場合、止めることは難しいでしょうか? パチンコ依存症だと思われる私の症状 ・お金が尽きると走って銀行におろしに行く。 ・家族や友人、大切な人にパチンコをやっていないと嘘をつく。 ・私はタバコを吸わないし、副流煙も嫌いだが、パチンコやではなんとか我慢する。 ・駅にパチンコ屋のポスターが貼ってあると立ち止まる。 ・パチンコを始めると財布のお金がつきるまで止められない。

  • パチンコに依存している人を目覚めさせたい!

    私の主人は間違いなくパチンコに依存しています。 それもただ依存しているのではなく 仕事もせず自分はパチプロで職業として正々堂々とやっていると言い切り 両親の老後の貯金、夫婦の貯金、私のへそくりも探し当て使い込みそれでもまだ 「倍にして返してやる」と言い切り、今度は今月の家賃支払いのため置いていたお金までにも 手をつけてしまい、ほとほと困り果てています。 うちはもともと自営業でお金はいつもオーナーである主人が管理していました。 うちの業績が悪化し、廃業を考え始めた頃、主人は支払いのお金でなにげなくパチンコに行き なんと大きく勝ってしまったのです。 勝ったお金はいろいろな支払いにもまわすことができそのときはとても助かり パパがパチンコに勝ったおかげで今月の支払いが大きく助かったと そのときは家族全員感謝さえしたのですが、それから味を占めたのか売上金や支払いの お金を預けるとパチンコに行くようになりました。 今では売り上げがあればそのお金をパチンコに持っていくようになってしまい 会社には毎日一円も残らない有様で、それで勝った際にはお金を会社に 返すどころか 「手持ちのお金がないと勝てないからまだ返せない、俺のパチンコでこの会社は やっていけているんだ、俺がパチンコをしていなければもうつぶれているんだから黙って任せておけ」 といって聞く耳は持たないし、お金が帰ってくることはありません。 せめて今日の売り上げだけでも返してほしいといおうものなら 「今まで食わせてやってきて返せといわれるのは侵害だ!今までの面倒見た生活費を逆に返せ」 と、言って逆切れです。 おまけに 「ほかの人と違って自分には才能がある。パチンコを仕事にできる。他の奴は負ける。俺は勝つ」 とか、 「パチンコ屋に預金があって引き出してくるわ」 のようなことを言い、出かけるようにもなりました。 ほとほと腹が立ち 「パチンコ屋に預金しているというなら預金通帳くらいあるの?」 と、言うと 「今まで生活できたのはパチンコを俺ががんばってやっているからだ」 と、返してきます。もう、重症です。 パチンコではまったく生活できていません。 正直今の生活は私が実家にいって借りているお金でやりくりしているのです。 それを言っても聞く耳は持ってもらえないし、会社は去年パチンコのせいで廃業しました。 それでもまだ目が覚めず、親や友人や兄弟に借金してまでパチンコに行きますし 車も売ってそのお金は全部パチンコ代に消えてしまいましたが、そんな今もまだ 「たまたま運が悪かっただけ、必ずいままでの負けを取り戻してみせる」 と、言い張る始末でもう頭がおかしくなってしまったのではないかと思うほどです。 パチンコにさえいけているときは目もシャキンと開いて、生気もみなぎっていますが 負けが込み、パチンコ資金もなくなり、今日食べるものもなくなって家にいるしかなくなると 目は落ち窪み、頬はコケ、陰気なオーラを放つようになるなど目に見えて 人が変わってしまうようです。 パチンコをする金さえあればとつぶやいていて、もう一度自分が浮遊するためには パチンコしかないと本気で思っているのです。 どなたかいい方法があればお願いですから教えてください。 家族みんなこの男のために破滅への道へ突き進んでしまっています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。