• ベストアンサー

あなたの小っ恥ずかしい過去ってなんですか?

今まで生きていた中であなたの小っ恥ずかしい(ドジ)な過去を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stooorm
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

小学校5年生か6年生のどちらだったか忘れましたが、 学校でウン○を漏らしてしまったことです。 お腹が痛くなってアッという間だった。 その後数日間は学校でからかわれたり、避けられたりしましたが、 仲の良かった友達は何事もなかったように接してくれて、 いつの間にか自然にみんなも元通りになりました。 みんなやさしかったな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.7

幼稚園のころ日本最北端の宗谷岬でトイレに行きたくなり、トイレにズボンを下げてからいったことがあります…orz 露出狂とかではありませんので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.5

子供時代に 私は骨と皮のように痩せていて、バスから降りたとき溝の上に覆われているコンクリートカバーのつなぎ目の穴にたまたま足がズボッと入り抜けなくなり、依ってバスも動けず乗客にも注目になり大恥をかきました。運転手さんゴメンナサイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

幼少期、母に連れられ、お出掛けです。 母に似た、見知らぬ女性に付いて行き・・・。 えェ、1度や2度ではございません。 その度に、私を呼び戻す母の顔が、少し悲しそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5tgbhy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

携帯の写メで 自分のことをいっぱい撮って遊んでいて 消去するのを忘れて 友達に勝手に見られました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225284
noname#225284
回答No.2

「月極」駐車場と書いてあった看板を 「ゲッキョク」と読んで大学時代に笑われたこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.1

xxxをしちゃってxxxがxxxでxxxになったなんて恥ずかしくて言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の性格について

    私の性格について 自分の性格を直したいです。 友人等から言われる 「ドジ」 「空回り」 「空気読めない」 「デリカシーがない」 「カツラがズレてる」 わたしが思うには 「泣き虫」 「人見知り」 「変人」 「気分屋」 「マイナス思考」 です。 特に「ドジ」「泣き虫」「人見知り」という部分を直したいです。 ドジに関してはひどいです。 何で私はドジなんだろう?と考えても答えが頭の中に浮かんできません。 これはしょうがないのでしょうか? ドジな性格のせいで「人見知り」になりました。 ドジな性格のせいで注目されるからです。 階段では1日1回くらいコケます。 色々なものを忘れます。 若年性アルツハイマー病みたいです。 もうこんな性格嫌です。 自分では凄く気を付けてます。 泣き虫は気が弱いからです。 冗談で「バカ」とか言われるだけでも悲しくなります。 なんか「ダメ人間」とか言われたときに自分は悲しくありませんが、私を産んでくれた親のことを考えると悲しくなります。 冗談を本気にしてしまうのです。 人見知りは小さい頃からだそうです。 小さい頃はまだマシですが、今(小6)になると、友達関係・・・・などなど難しいです。 フレンドリーな子に憧れます。 以上の3つを直すにはどんなことを心がけたらいいですか? 教えて下さい。

  • 慣用句で…

    慣用句の中で、慣用句として使われた単語が独立性を持ったものってないですか? たとえば、「どじを踏む」の「どじ」など。 慣用句の語からその一部が意味を持ってしまった単語を教えて欲しいです。

  • ドジ過ぎて、心配です。

    ドジ過ぎて、心配です。ドジっ子は、うざがられますか?好かれますか? 小6です。私は、物心ついたときからかなりの、いや、もしかしたら、ドジの領域を超えるくらいのドジっ子です。親にもたまに呆れられてしまいます...。 私は、六年生になってから、やっと自分のドジさを意識しはじめました。今までもドジだとは知っていましたが、なんか、格好悪いというか...。 すぐ頭や足や腰や手...色んな所をぶつけてしまうし、料理を作ればお皿を間違えたり、ビニールをつけたままチンしてしまったり、お茶をこぼしたり... 家ではもう慣れましたが、友達と夕ご飯を一緒に食べたりすると、よく一緒に食べているのに、緊張して、うどんのつゆに天ぷらを落としてつゆを飛ばしてしまったり、一緒に歩きながらお茶を飲んだらこぼしてしまうし、昨日も段差でつまずいて膝をすりむいてしまいました...。昔っからこんな事ばっかりで、ドジした直後は20分くらいブルーです。 親友は、「流石◯◯w」 と言って笑い話にしてくれるのですが、もう、きっと呆れられてるんだろうなぁと、たまにブルーになります。 来年から中学生だっていうのに、中学生になったらバカにされたらどうしようと思います。 今中1の知り合いが、「ドジっ子は好かれるよ」と言っていたのですが、やっぱり心配で、この前は親離れする夢を見ました...。 なんか、頑張ろうと意気込むと、失敗する頻度が高くなるというか...私はどうしたら良いのでしょう? このドジは流石に酷いですか...? ご意見お待ちしてます。

  • 『ドジ』であること。

    私は率直に言ってしまいますが、いわゆる「ドジ」です。 毎日、毎日その物事をやる能力があってもどうしても失敗してしまったり、普通にやったことで「ドジ」を踏んで恥をかいたり・・・。 それも人が多く見てる前ほど・・・。 例がすぐに思いつかないのですが、やっぱり「ドジではない人」というのはいつも普通に終えるのに、私は同じコトをやってもかなりの確立で失敗してしまいます。 また、その「ドジ」は努力ではどうしようもないものです。 「ドジ」とはやっぱり「運」が関係するとは思うのですが、 やっぱり「ドジ」なのは治らないんでしょうか。 毎日恥ばかりかいてとても困っています。 難しいかもしれませんが、誰か助けてください!

  • ドジっ子はうざい?可愛い?

    中2です。 私は昔からドジとか天然とか・・まあ、そんな風に言われます。 そのせいで、好きな人の前では緊張+もとのドジが重なって失敗ばかりなんです。 そのたび自己嫌悪に陥って・・;-; このokwaveさんで、3日ほど前に<http://okwave.jp/qa/q7297924.html>←こういう質問をさせていただいたのですが、「そのドジを可愛いドジにすればいい」等の回答をいただきました。 ・・でも、ドジっ子てアニメでは可愛いですみますが、現実ではうざいだけですよね・・? 最近、自分がADHDなのでは?と思ってしまいます。 女子友達からそのドジをかわいいとはよく言われますが、それは(ちょっと卑屈な考えですが;)女性が自分よりかわいい子に「可愛い!」とは言わないのと同じ、少し見下した「かわいい」にしか聞こえません・・。正直、男性目線ではうざいですよね・・。 というか、私の場合かつぜつもよくないんです。運動神経も悪くて全体的にドンくさい・・得意なことは料理くらいです。ある女子友達から「ドンくさくて料理得意って・・(アニメキャラみたいなの)狙ってる?」と言われたことがあるんですが、なんかもうそれ言われて自分がすごい惨めで。周りからはそんな風に思われてるんだ・・って。だから、ぶりっこって思われないように、男性の前では結構態度を冷たくしているんです。でも、好きな人の前だとぶりっこて思われないための冷たさ+緊張+元のドジでなんかもうわけわからない状態なんです。 ・・すいません、少し愚痴入りましたね。 本題ですが、どういうドジはかわいい、どういうドジはうざいか、皆さんの意見をお聞かせください。 それと、「そのドジを可愛いドジにすればいい」という回答をいただきましたが、どうしたら「可愛いドジ」にできるんでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 男性の心理は?

    彼には彼女がいるのに、「君に惹かれてる」と言われました。好きになりかけてるって事ですか?女として見られてるのでしょうか?また、プライベートな話(例えば家族関係や飲み会での出来事、過去に起きたドジな話など)は覚えているのに、「彼氏いるの?」っと3回ぐらい聞かれました…時期がズレていましたが、なぜまた聞くの!?っと思ってしまいました。男性の気持ちは分かりません…。

  • こんにちは。

    こんにちは。 人に向けて「天然」と言う言葉がありますが、ボケやドジをしたら天然とは言うのでしょうか? 私はよくドジをするのですが、(勘違いや物忘れ、会話が噛み合ってなかったり話を聞いていなかったり等々)そういうのがあると「天然か(笑)」などと言われます。 中学校の時もただドジをやっただけで天然だとか言われました。 天然ってドジだから、っていう理由で使うのっておかしいですよね?

  • ドジが多い私。夫にそれを指摘されるたび落ち込みます。

    夫と結婚して5年になります。 もともと私はドジやうっかりが多いほうで、自分でもそれを気にしてきました。 本気で気にしているので、昔から人に自分を言い表すとき、 よく逆にドジをネタに笑いを取るようにしてきました。 自分から言うことで、人からつつかれないようにしたかったからです。 しかし夫にはそれは通じません。最近まで私が本当は気にしているということを分かってくれていませんでしたし、 つい最近、私が自分のドジを本当に気にしていることを言うと、とても驚いていました。 でもその後もやはり私のドジやうっかりを目の当たりにすると、 逐一指摘されます。普段ドジをしない人がうっかりやってしまうような、些細なものであっても見逃してはくれません。 最初は私も腹を立てて言い返したりしていましたが、 私のその反応に逆に向こうが腹を立てたり事態がややこしくなるし、 私のドジで迷惑をかけることもあるので 反省して指摘を聞き入れるようにしようとしてきました。 自分が悪いと思われることには謝るようにもしています。 しかし、つらいです。 正直言って、どんどん落ち込んでしまいます。 ドジを気にする→指摘される→さらなるドジをする といった具合で、どんどん自分に自信をなくしてしまいます。 (指摘、というのはその時によってからかわれたり、非難されたり、いろいろです。) なんとか自分のドジをなくしたいですが、ものすごく気をつけて、自分なりに努力しても・・・、やっぱりなくせません。 悔しく、悲しくなります。 こんな私はどうすればいいと思われますか? また、逆切れしたり、相手を傷つけたりせずに、 ドジを指摘されたとき、自分の心の持ちようをどうすればいいでしょうか?

  • いつも彼氏に怒られてしまいます

    もうすぐ付き合って一年になる彼がいます。 私はいつもおっちょこちょいでドジばっかりしてガサツで女の子らしい所がひとつもありません。 彼はというと几帳面で頭の回転が早く、どちらかといえば私よりも性格的には女性的です(変な意味ではなく) 私は彼と付き合い始めてから今まで何度も怒られています。 何に怒られたかっていうとありすぎるのですが、いつも些細なことで怒られます。 決定的なのは私は今まで車の事故を3回も起こしてしまいました。 あんなに彼から運転気をつけろよと言われたのに今回もやってしまったのです。 そのことや報告したら まじなんなの?今まで注意しろって言ってたのに注意しなかったわけ? など言われました。 そのことで怒らせてしまったうえに更に私のドジな言動、行動で彼をイラつかせてしまいました。 車の中では沈黙がずっと続き、デートもあまり会話もなく、手もつなぎませんでした。 今まで以上にこんなに彼を怒らせてしまったことはなくてどうしたらいいかわからないです。 いつも私は謝ってばっかりで 今回謝ってもまたどうせって思われてしまいそうです。 どうしたら彼を怒らせないように付き合っていけますか? 今後私は彼にどう接していけばいいかわからないです。 怒られるのが怖いです。 手紙を書いて自分の今の気持ちを伝えようかなと考えたこともあるのですが、これはやめたほういいんでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません。

  • 相手の気持ちがわかりません…

    こんにちは。 私は高校2年生の女子です。 同じクラスに、少し気になる男の子がいて、今日その子にからかわれました。 私はドジな性格で人によく笑われるので、からかわれたことについては、全く嫌ではありません。 ですが、その男の子とは普段全くと言っていいほど話さず、前に話したのが5月上旬に行われた遠足のときでした。 遠足の時、私と彼は同じ班で、その時も私が犯したドジを笑われるというものでした。 5月上旬から今に至るまで全く話さなかったのに、今日になって話しかけてきたのはどうしてなのでしょうか? それから、私は彼にどう思われているのでしょうか? 『ドジな子』と思われているのなら別にいいのですが、『変な子』と思われていないか心配です…。 まとまりがなく、とても読みづらい文章ですが、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 今まで両面印刷ができていましたが、急にできなくなってしまいました。PCはMacを使用しています。このトラブルの解決方法を教えてください。
  • Macからの印刷時に、急に両面印刷ができなくなってしまいました。以前は正常に印刷できていたのですが、なぜかできなくなってしまいました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EPSON社製品を使用しているMacで、いつもは問題なく両面印刷ができていたのですが、最近突然できなくなってしまいました。解決策を教えてください。
回答を見る