• ベストアンサー
  • 困ってます

eonetのルーター!???????

とても困っています。教えて下さい。 環境:eo光ネット(ホームタイプ) PC:デスクトップ、ノート各XP 計二台 セキュリティソフト:AVG Anti-Virus Free 使用ブロードバンドルーター:富士通アクセス株式会社(モデル:FEP-ONU A503) 無線ランルーター:FON 上手く接続環境が作れなくて困っています。教えてください>< 私は上記の環境でデスクトップとノートパソコンの両方を同時に使用したいと考えています。 接続は以下のように考えています。 eoルーター---→ハブ---→FON---→ノートPC          L→デスクトップPC 見難いのですが、どうやらハブからネットが二つに分かれることが出来きてないようなのです。eoルーターをポート開放などして色々試したのですが、どうも解りませんでした。そこで具体的な質問なのですが、 (1)このeoルーターでポート開放(恐らくファイアウォールの設定、セキュリティの設定のみ)により、ネットを二つ同時に流す事が出来るのでしょうか?? またそうなら、少し具体的に伝授していただけませんでしょうか??・・ (2)私の考えている方法(上記図)以外で、ノートPCとデスクトップPCを同時に使える方法はないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1点だけ。 FEP-ONU A503はルーター機能はないです。 eoのOUN機器です。 FONは使ったことがないのですが、FONに接続設定をしなければいけないと思うのですが。

質問者からのお礼

沢山の方に答えていただいたので、同じ内容のお礼をつけさせています。 有難う御座いました。 申し訳御座いませんが、当方とても困惑している時に質問をしてしまったので、eoモデムをeoルーターと書き間違えたりしていました。御見苦しかったっと思います^^; 結局何人かの方が言われた通り、このモデムにはルーター機能は無くルーターを接続して解決することが出来ました。 eoモデム---→ルーター---→FON--(無線)-→ノートPC             L--(有線)--→デスクトップPC という流れです。有難う御座いました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#119957
noname#119957

eoルーター---→FON--→ハブ----→ノートPC そして、 FONまたは ハブ ---→デスクトップPC

質問者からのお礼

沢山の方に答えていただいたので、同じ内容のお礼をつけさせています。 有難う御座いました。 申し訳御座いませんが、当方とても困惑している時に質問をしてしまったので、eoモデムをeoルーターと書き間違えたりしていました。御見苦しかったっと思います^^; 結局何人かの方が言われた通り、このモデムにはルーター機能は無くルーターを接続して解決することが出来ました。 eoモデム---→ルーター---→FON--(無線)-→ノートPC             L--(有線)--→デスクトップPC という流れです。有難う御座いました^^

• 回答No.2
  • fdppw

おはようございます。 え~と、勘違いが有りますが・・・(汗) ANo1の方もおっしゃっていますが、FEP-ONU A503は型式にも有るようにただのONU(光回線終端装置)ですので、残念ながらルーター機能は内蔵されていません・・・(涙) ですから、スイッチングハブの替わりに有線ブロードバンドルーターを接続してください。 ただ・・・ どうしてもFONを使用したいのなら別ですが、無線LANブロードバンドルーターを使用した方が便利だと思いますが・・・(汗) では!

質問者からのお礼