• ベストアンサー

登録した使用者の名前を変えたい

パソコンを初めて立ち上げて入力する使用者の 名前を変更するにはどうすればいいでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

本来ならレジストリを直接いじらなければなりませんが、 窓の手というソフト(参考URL)で簡単に変更できます。 このソフトのシステムタブに設定項目があります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/%7Evr4m-ikw/
sawasho
質問者

お礼

本当に簡単に変更出来ました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#591
noname#591
回答No.2

レジストリの変更方法です。 ほかを触わらなければ、通常問題は起こらないはずですが。 スタートボタン-ファイル名を指定して実行(R) 名前(O)へ「REGEDIT」と入れOKします。 HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWAEW-Microsoft-Windows-CurrentVersion のRegisteredOrganizationを開いて、値のデータを変え、 同じくRegisteredOwnerを開いて、値のデータを変えます。 レジストリの画面を閉じて、システムのプロパティを見れば変更完了されています。 当人の責任で行ってください、ちなみにわたしはよくここいらは変えたりしてます。 (部署名の変更としてとか、使用者の変更とかがあるもので)

sawasho
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが、 先のアドバイスで問題は解決しました。 しかし、koyukoyuさんのアドバイス も一つの知識として有難く頂戴させて いただきます。本当にありがとうございました。