• ベストアンサー

ミサワホームについて

ミサワホームで新築を考えています。9月決算ということもあり、後1週間ほどで返事をしないといけないんですが、ずばりミサワホームで家を建てられた方の感想をお聞きしたいです。 住み心地やアフターの面など、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前にミサワで建てました。「Otype KURA」です。(今はもう無いみたいですね。今の「SMART STYLE O」に近いタイプと思います。) 住み心地 → いい 気密性が高く、冷暖房の効き、遮音性は最高です。地震もそんなに揺れなかった。(新潟で地震があったときは近所は結構すごかったらしい) アフター → 担当の営業の方は転勤されたにもかかわらず相変わらず対応はいい。が、子会社の対応があんまり良くない。東芝の電気温水器は4回、雨樋の雨漏りは3回修理してもらってる。無料ですけどね^^ あと、良かったと思うのが「蔵」とりあえず使わない物はみんなここですね。家の中が片付きますよ。 悪かったのは値段が高い!! 見積もりはS水ハウスやHーベルハウスに比べても高かった。でもまあ、満足してます。

musahi
質問者

お礼

そうなんですね。工場見学などにも行って、すごくミサワホームがいいなとは思ったんですが、何分値段が・・・・・。私たちは、土地から購入していかないといけないので、少し悩みます。 でも、やっぱり蔵いいですよね。ちなみに、蔵は何階に設けられたんですか?私たちも、蔵の魅力にははまっているんですが、何階に蔵をもってくるかで悩んでます。

その他の回答 (1)

• JYUZA
回答No.2

ちょうど1年前SMART styleで建てました。蔵は確かにいいです。ちょっと広すぎてがら空きな状態です。断熱性も遮音性も他と比べる事が出来ないからうまく言えませんが不満はないです。スペック的には他社と比べて落ちるのですが実際には不満はないです。 地震には確かに強いかもしれません。うちはMGEO有ですが地震大嫌いで震度1以下ですら地震に気付いていた妻が震度1には全く気付かなくなりました。また8月の静岡の地震でもほとんど揺れませんでした(実際には震度4でした) アフターも点検やクレーム等しっかりと対応してくれ不満はありません。営業担当は段々と寄ってくれる機会が減り、今では私か妻の誕生日のみになってしまいましたが。。。

musahi
質問者

お礼

ありがとうございます。アフターの面がしっかりしているとお聞きすると安心しました。前向きに考えていきます。