• 締切済み

セ・リーグのホームページ

連休中なのでちょっと気になったことを。出場選手登録異動公示というのがありますよね。簡単に言えば各チームの一軍登録選手がリーグから発表されるお知らせのようなものですが、セントラルリーグの公式ホ-ムページにおいては、この公示の発表が土日祝日にされることはありません。要するに事務的な発表は当然されて各報道機関でファンは知ることができますが、リーグの公式HPはウィークデーまで更新されることはありません。今回で言えば連休中の公示は24日になってまとめて表示されるというわけです。いつからこのような慣習となっているのでしょうか?プロ野球が興行である以上、シーズン中の土日祝日に試合日程が組まれるのはいわば前提であると言えます。当然選手の入れ替えも行われるでしょう。その日にページの更新すらしないというのではプロ野球人気に翳りが出てきたという以前にリーグのやる気を問われても仕方がないでしょう。ちなみにパの公式HPでは曜日や祝日に関係なく更新は行われています。これではセが人気にあぐらをかいていた時代となんの変わりもありません。パの球団にならってセの各球団もいろいろなファンサービスへの取り組みを始めようとしていますが、大本となるリーグのHPがこのような状態ではなにをかいわんや。瑣末なことともいえますが、こうしたところから取り組んでいくのがこれからのプロ野球にとって大事なことだと思いますが…

• 野球

みんなの回答

noname#94595
noname#94595
回答No.1

質問は何ですか? >いつからこのような慣習となっているのでしょうか? ここが質問でしょうか? となると回答は以前からずっとパリーグのほうがこのようなことは熱心だとしか答えられません。 回答が欲しいのなら、聞きたいことを簡潔にまとめることと、人に見やすい文章を書くように心がけてください。 改行すらされていない文章は見るに耐えず、ポイントがわかりません。