• ベストアンサー

卓球 ラケット、ラバーについて。

ラケット、ラバーをかえようと思っています。 現在、サイプレスを使っています。 最近ドライブ、スマッシュを連続で打つ時これ重いなぁ、って思ってきました。まぁ、自分の筋肉があんまりないっていうのもありますがね。。 できれば、軽くてドライブ打ちやすいのを教えてください。 単板でなくていいです。(単板でもいいですが、、) 値段は7000円までなら... ラバーはもちろんドライブが打ちやすいもの。 あまり弾まなくていいので、ループドライブが打ちやすいのをお願いします。 自分はそんなに上手ではない中学生です。 たくさんの人の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

グリップエンドに重りを付けると重心がグリップ寄りになって連打がしやすくなりますよ。 やっぱり変えたいのであれば、 バタフライ:ヒノキ・ペン・ウィナーS ¥5,250 平均77g がお薦めです。 打球感も柔らかく、弾みも十分です。 ループが打ち易いラバーで初級者向きなら、 バタフライ:タキネス・DRIVE ¥2,940 強すぎない粘着で回転もスピードもほどほど、コントロールしやすいです。

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.2

僕としては、「ブリスカライト」や同じく「ヒノキ・ペン・ウィナー」などが良いと思います。軽いですし、ドライブもやりやすいと思います。 また、ラバーは「スレイバーシリーズ」が良いと思います。なぜかと言うと、「放物線を描きやすいから」です。放物線を描くとかなり安定性がアップしますし、ラバー自体もそこまで重くないので良いと思います。また、軽いラバーが欲しければ、「プライド30」もお勧めですね。柔らかいので、すべてが安定しますよ。