XP起動時にIntel表示が現れ、システムに不具合が発生

このQ&Aのポイント
  • XP起動時に突然Intelマークの画像が表示される問題が発生しました。その後システム音やソフトの起動にも問題が生じ、ブラウザではセキュリティ証明書の問題も発生しました。システムの時計が誤った日付になっており、マイコンピュータには実装していない3.5インチFD(A)が表示されています。
  • PCを起動した際に普段とは違うIntelマークの画像が表示され、その後システムに異常が生じました。システム音がならず、起動してもソフトは黄色い表示のまま動作しません。ブラウザではセキュリティ証明書の問題が発生し、ログインできないページがあります。時計の日付も異常な値を示しており、マイコンピュータにリムーバブル記憶領域として3.5インチFD(A)が表示されるようになりました。
  • XPを起動すると突然Intelマークの画像が表示され、その後システムに異常が発生しました。システム音が鳴らなくなり、ソフトの起動もできません。ブラウザではセキュリティ証明書の問題が発生し、ログインできないページがあります。時計の日付も異常な値になっており、マイコンピュータに3.5インチFD(A)が表示されるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP起動時 Intelの表示が初めて出た!

恐れ入りますが、少々お尋ねいたします。現在3年少々のディスクトップPCです。 主な仕様 ・マウスコンピューター ・PentiumD ・メモリー1G×4本 ・外付けHDD USBで接続(バックアップ用) 午後に本日2回目のPC起動をしました。 その際、生まれて初めIntelマークの画像が現れました。 通常は、文字の羅列でwindowsのマークが現れ、ログインするのですが....Intelマークにびっくりし、しばらく様子を見ましたが、その後文字の羅列になり、止まります。再起動でも同じ状況なので、文字羅列下の方にF2の表示があり、F2ボタンを押しました。 そうしたところ、通常の感じに戻り、「やった ほっ」もつかの間、システム音が出ません。そういえば、午前中にシステム音を変更したよ-!と思い出し、システムを見ましたが特に問題なく、「サウンドとオーディオ デバイス」から「サウンド」から「プログラム イベント」を見たところ、グレーになっており、音のチェックが出来ませんでした。 再起動で様子を見ると、直ってます。(ほっ) しかし、「スタート」から「すべてのプログラム」に新しいプログラムが、ずらり--....これまでにインストールしたソフト達です。 そのソフトを起動してみても、黄色い表示のままです!! さらにブラウザでは「このWEBサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」と表示しログイン出来ないページが! 他のサイトを参考に対策をしましたが、直りません。 そこで、前日までシステムの復元をしました。 しかし、症状変わらずです。良く見るとPCの時計が2002年1月1日に!ここをセットしたところ 直りました! 皆様に伺いたいのは、マイコンピュータにリムーバブル記憶領域があるデバイスに、突然3.5インチFD(A)が現れております。FDは実装しておらず、なぜでしょうか?このままでも良いのでしょうか? お判りの方宜しくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

電池切れです ケースを開けてボタン電池を100円ショップかコンビニで買ってきて交換しましょう 交換したらBIOSメニューで時計やデバイスその他を設定して再起動

ooommmooo
質問者

お礼

URDさま 早速のご回答ありがとうございます。 内臓している電池も一瞬考えたのですが やはりその可能性があるのですね。 ご回答重ねてお礼申し上げます。

ooommmooo
質問者

補足

早速、電池の交換を行いました! 3.5インチFD(A)もBIOSの設定でなくなりました! ほんとにありがとうございました!