• ベストアンサー

断熱材

住宅の断熱材にグラスウールを使用する場合、一般的に厚み何ミリを選べばいいんでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tw20000
回答No.1

一般的には50mmでいいんじゃないでしょうか。 予算があれば100mmもありますが! 厚みよりも隙間なくしっかり施工する方が大事です。 チクチクするので手袋は忘れずに、軍手は駄目ですよ!

nakki_tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お住まいの地域によりますが、一つの目安としてフラット35の基準があります。 参考URL(pdfです)をご覧になって頂ければ使用断熱材と厚さの関係がわかります。 地域区分については http://www.house-support.net/seinou/tiiki.htm でわかります。

参考URL:
http://www.flat35.com/tetsuduki/kijyun/pdf/dannetsu_hayami.pdf
nakki_tomo
質問者

補足

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。