• ベストアンサー

賃貸の経理について

駅前にある賃貸業の経理のお仕事に宅建の資格は必要なのでしょうか? また、そういう仕事での出世の仕方って、経理→受付(重要事項説明など)って感じでしょうか? ちなみに、休みは特に曜日が決まっていない不定期なのでしょうか? 出会いは職場でしかないのでしょうか?

noname#241383
noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

> 賃貸業の経理のお仕事に宅建の資格は必要なのでしょうか? 経理の業務には不要です。 会社としては、法定人数の資格者が必要です。 > 出世の仕方って、経理→受付(重要事項説明など)って感じでしょうか? 業界の人間ではないので・・・ タダ、昨年手続きをしに行った不動産屋では、女性職員[宅建主任者]が後方で色々と指示(火災保険・各種書類の作成)しながら経理事務を行っていましたよ。 > 休みは特に曜日が決まっていない不定期なのでしょうか? そこの遣り方次第では? 別の不動産屋での事ですが、定休日は決まっていても交代制で半日出勤したり、事前に連絡(見学・契約)があれば定休日でも出勤しています。[契約時の先方担当者談]