• ベストアンサー

桃を外国語でいうと?

世界各国どの国でもいいですので 桃を外国語ではなんというか教えてください。

noname#94797
noname#94797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

フランス語、中国語、韓国語は既に出されているようですので、他の言語で。 まず、ドイツ語。Der Pfirsich (Der は定冠詞) ロシア語で Персик (ピェルシック) トルコ語で Seftali (ただし、S の下に , のようなヒゲが付きます。ここでは文字化けするので表示できません。発音は シェフタリ)。 スウェーデン語で Persika ノルウェー語(ブクモール)で Fersken デンマーク語でも Fersken スウェーデン語、ノルウェー語、デンマーク語の北欧3ヶ国語は、綴りが同じか少し違うだけです。 イタリア語で il prunus persica (il は定冠詞)ですが、これらを見てお分りのように、どの言葉も「ペルシャ」という語が入っています。 イタリア語などの場合、「ペルシャのプルーン」ということです。 ですから、イタリア語と同じロマンス語のスペイン語でも El prunus persica Wikipedia [モモ] で、各国語版をみれば、いろんな国語の表現が分りますよ。

その他の回答 (2)

• chocobom
回答No.3

melocotón スペイン語では「メロコトン」といいます。

• ishinda
回答No.1

翻訳サイトに日本語で「桃」とうちこんで下さい 後は翻訳したい言語を選択すれば翻訳されます peach 英語 桃子   中国 복숭아    韓国 Une pêche    フランス語 みたいな感じですね