• ベストアンサー

桃を外国語でいうと?

世界各国どの国でもいいですので 桃を外国語ではなんというか教えてください。

noname#94797
noname#94797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

フランス語、中国語、韓国語は既に出されているようですので、他の言語で。 まず、ドイツ語。Der Pfirsich (Der は定冠詞) ロシア語で Персик (ピェルシック) トルコ語で Seftali (ただし、S の下に , のようなヒゲが付きます。ここでは文字化けするので表示できません。発音は シェフタリ)。 スウェーデン語で Persika ノルウェー語(ブクモール)で Fersken デンマーク語でも Fersken スウェーデン語、ノルウェー語、デンマーク語の北欧3ヶ国語は、綴りが同じか少し違うだけです。 イタリア語で il prunus persica (il は定冠詞)ですが、これらを見てお分りのように、どの言葉も「ペルシャ」という語が入っています。 イタリア語などの場合、「ペルシャのプルーン」ということです。 ですから、イタリア語と同じロマンス語のスペイン語でも El prunus persica Wikipedia [モモ] で、各国語版をみれば、いろんな国語の表現が分りますよ。

その他の回答 (2)

  • chocobom
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

melocotón スペイン語では「メロコトン」といいます。

  • ishinda
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

翻訳サイトに日本語で「桃」とうちこんで下さい 後は翻訳したい言語を選択すれば翻訳されます peach 英語 桃子   中国 복숭아    韓国 Une pêche    フランス語 みたいな感じですね

関連するQ&A

  • 国語と呼ぶ外国(または外国語)はありますか?

    国語と呼ぶ外国(または外国語)はありますか? 日本では、日本語の事を国語と呼ぶことがあります。 むしろ、学校教育などの世界では、日本語と呼ばず、国語と呼ぶのがならわしのようです。 私の少ない外国語の知識では、母語という表現をする外国語はあるようですが、国語と表現する国はありますか?

  • 外国語を使わずに外国人とわかりあえるもの

    外国人とコミュニケーションをとるにはまずその国の言語を学ぶほうが良いと思っていましたが、必ずしもそうではない場合があります。 数字や数学の公式は世界共通ですね。化学の元素記号も世界共通だと思います。 長さ・重さ・量などの単位は?音符はどうなんでしょう? スポーツを通してわかりあえる人もいれば、音楽を通してわかりあえる人もいます。 外国語を使わずに外国人とコミュニケーションがとれる共通言語や記号または手段など、ほかに何があるのでしょうか?

  • 外国語として英語教育が最も発展している国は?

    英語を第一外国語として学習している各国において最も水準が高い国っていったいどこなんでしょうか? また、TOEICの平均点(各国別)がのってる信用できるサイトなどありましたらご紹介お願いしたいです。

  • スポーツで使う外国語は簡単でしょうか?

    日本人のサッカー選手がヨーロッパのサッカーチームに移籍することがよくありますし、 スポーツの種目によっては世界のいろいろな国を渡り歩いて試合をすることも多くあります。 そういう外国に行くスポーツ選手に必要な外国語は簡単でしょうか? 語学が得意でないスポーツ選手でも外国で必要になる外国語は簡単でしょうか?

  • 耳コピ 外国語表現

    日本人が、外国語をはじめて聞いた時、こんな風に聴こえない? ということで、例えば、、、 ●フランス語 「アザブジュ・バーン」 ●韓国語 「ナントカデヨー、○○デヨー」 ●ドイツ語 「ハイリゲン、シュッタット!!」 日本語なんですけど、言い方によって各国の言葉の響きの特徴をよくとらえてるなぁ~ と思いました。 皆さんが知っている、各国の↑耳コピ 外国語表現、がありましたら、教えてください。

  • 中国語で外国人の名前はどう表すの?

    北京オリンピックも終わりましたね。それで疑問があるんですが、中国語では外国人の名前も全部漢字で書きますよね。日本人や韓国人なら そのまま漢字を中国語読みすれば済みますが、それ以外の外国人だと 近い音の漢字を当てますよね。それでオリンピックの場合、世界各国から沢山の外国人選手が登場し、報道機関は急いでオリンピックの模様を伝えなければならないので、沢山の選手の名前を短期間で漢字表記をするのは大変だと思うんですが、これは誰がしていたんですか?

  • 外国の反日感情。

    世界各国で暮らした、若しくは外国暮らし中の方に聞きたいのですが。 外国に滞在中に、その国の反日運動や日本人というだけで嫌な思いや経験をした事はありました? 一括りには言えませんが、一番嫌だなと思った事があれば教えて下さい。

  • 外国語科

    外国語科の入試科目が、だいたいのところが国・数・英と聞きました。 そこで社会が数学に変えられる外国語科を探しています(たとえば上智大学)。英語科のあるところでお願いします!!

  • 英語圏で一番多いのはどの外国語の教材?

    英語圏で一番多いのはどの外国語の教材? いつもお世話になっています、こんばんは。 日本では、外国語教材で一番多い種類のものは「英語」に関するものですが、英語圏の各国ではどの外国語教材の種類が一番多いのでしょうか? お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • 仕事以外の外国語を学ぶ動機って?

    日本人で外国語を使って仕事をする人って少数と聞きます。また外国語を英語しか知らないため、外国語が本来は好きであっても習得してみようという人は少ないと思います。 仕事外で外国語を学びたい動機って、 認知症が下がる、その国の文化に興味がある(ポップスや映画など)、好きな旅行地があって使いたい。 日本語以外で世界のニュースを知りたい。 こんなのが思いつきますが、実際こんな感じなのでしょうか。