• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポルシェ

  • 質問No.5307947
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (69/116)

ポルシェのミウラって何でミウラって言うんですか?値段はおいくら程でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
こんばんは。もしかしてランボルギーニのミウラのことでしょうか。だとしたらランボルギーニ社の創設者フェルッチオ・ランボルギーニ氏の友人が経営していた高名な闘牛牧場の名前がミウラ牧場だったからです。これに限らずランボルギーニの車名は闘牛に関わる物が多いです。値段に関してましては状態次第ですが、二千万は下らないかと
お礼コメント
manaty13

お礼率 59% (69/116)

ありがとうございます。手がでません
投稿日時:2009/09/21 21:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ミウラはポルシェではなくランボルギーニですよ。

Wikipediaによると、ミウラは
「伝説の闘牛牧場ミウラの名にちなんで命名された。」
とあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%83%A9
お礼コメント
manaty13

お礼率 59% (69/116)

ありがとうございます
投稿日時:2009/09/21 21:58