• 締切済み

TDLで写真が撮りたい

TDLによく行くのですが、中々キャラグリがうまくいきません; 色々なサイトを見ると、常連さんはキャラ単体をとても上手に撮っていたりしてすごいなぁと感心します。 私はもう年齢が20歳で大人なため大変恥ずかしいのですが、キャラにがんばって声をかけても、小さい子に次々と割り込みをされてしまいます; 勿論小さな子を優先する事は分かっているので仕方ないと思い、結局いつも諦めてミッキーの家に並ぶか、お城の写真を撮って終わりです。 そこで質問なのですが、大人の方で写真をよく撮る方はどういった感じで写真を撮っていますか?? キャラと一緒に撮影するのと、キャラ単体を綺麗に撮影するのが夢です! どうかコツや工夫を教えてください!

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.5

私も大人しく待ってる事が沢山写真を撮れるコツだと思います。 確かに凄まじい人で撮り難いですよね。 でも、意外にキャラは見てくれてます! toopさんがもしキャラになった時の事を考えてみてください。 自分の体をバンバン叩き、大声でアピールする方と一緒に写真撮りたいですか? それよりも自分だって写真撮りたいのに、他人の写真を優先的に撮って あげてる方と一緒に撮りたいと思いませんか? ずうずうしくアピールしてると、うっとしいからササっと撮ってもらえる場合が ありますが、ちゃんと待ってるとキャラが『どう?バッチリ撮れてる?』ってデジを 覗き込んで聞いてくれたりするしブレたりしてると『仕方ないな~もう1回♪』 って撮ってくれます。 そして人がい~っぱいの状況でもちゃんと待ってる人の時とかに、写真に 他人が写り込むのを避けるためにゲストに『下がって~下がって~』とジェスチャー して、どんなけ混雑してようとキャラと2人だけの写真を撮れる場合もあります。 でもずうずうしい人には画像の確認もしません、人が写り込む気遣いもしません。 私の旦那は一眼レフ持ちで(キャラの中には一眼を嫌うキャラが居ます)ましてや 男なんで、グリの中に率先して行けません。 ある時私はデジ、旦那は一眼で別れてグリしてた時、私が旦那の所に 戻ったら旦那がデールに肩を叩かれてる! でも旦那は意味が分からず『え?何?何?』とパニくってるとデールが『写真 撮っていいよ♪』とポーズ。 それでも旦那が意味分かって(旦那はキャラが何言ってるか分からないのでグリが苦手) なくて私が『デール写真撮ってイイ言うてるで』と言うと慌てて旦那は一眼を構えシャッター を切ると、さらにデールはもう1ポーズ!もう1ポーズ!と旦那は何も言ってないのに 3ショットもくれ、さらには一緒に撮ろうと言ってくれました。 あとで旦那に聞くと『デールのワンショット撮りたかったけど、子供と女の子が群がってて 傍に行く事しか出来んかってん・・・・』と。 その光景をデールは子供や女の子と写真撮りながら横目?で見てくれてたんです。 だからデール自ら旦那に声をかけてくれたんです。 私もキャラの正面で率先して皆さんの写真を撮ります。 ある時、いつも通り皆の写真を撮ってるとキャラが私を選んでくれたのですが『皆の写真 撮ってくれてありがと~次はキミだよぉ~』と、私がまだゲストにデジカメを返してる最中に ムギュムギュ~!ちゅっちゅ~ってされまくりで、周りの皆に『いいなぁ~』って 言われた程ハグ&キスされました♪ 謙虚な気持ちが大事です。 キャラを叩くのは肩であっても背中であっても絶対に止めてください。 それに視界が狭いので、正面でアピールしてください。キャラは必ず見てくれてますから。 時間的に取れない場合ありますが、待ってると素敵な写真が撮れるので(もしくは触れ合い) 諦めずに謙虚な姿勢のままで頑張ってください。 素敵な写真が撮れます様に☆

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

通常のグリーティングでワンショットを撮りたいときは、ひたすら待つことですね。これにつきると思います。 大体グリーティングは30分出てますので、あせらなくても大丈夫です。(夏場は15分ぐらい。) ただミッキーやミニーはただボーっと待っててもなかなか気がついてもらえません。特に雨の日ワールドバザールでやってるときは、待ってても無理ですね。 なので、隙を見て声をかけます。必ず正面から。 子供がいたらある程度は優先させてあげてください。車椅子利用者も。 ちゃんと順番を待っていれば、キャラも待っているのに気がついてくれて「次ね」とジェスチャーでしてくれます。 ずうずうしい人にはかえってやさしくしてもらえないですね。うるさいからとりあえず撮らせてあげましょ、みたいな写真になっちゃいますから。 あとキャラは意外と遠くを見てますね。気付いてもらいたいなら後ろから手を振ったほうが気がついてくれますよ。 キャラによっては、ワンショットは後回しね、ってキャラもたまにいますね。やっぱり、一緒に撮るほうがいいんでしょう。 あと#3さんの「他人のシャッターを押してあげる」これはいいですよ。結構な確率でキャラのほうから写真を撮ろうと言って貰えます。 また写真を撮る時間帯も重要だと思います。 パレード前なんかはパレードに出ていないキャラしか出ていませんが、ガラガラのことがありますよ。

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.3

こんにちは。 大人の人だと難しいですね。 コツですが、他の人の写真を撮ってあげれば良いんですよ。 そうすると、次は貴方ねって感じで撮影させてくれます。 TDSだと、皆で写真を撮ってねって感じで、ワンショ大会をする 事がよくありますね。これだと平等ですね。キャラは一周してくれるので チャンスを逃さなければ、目線の写真が撮れます。

  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

私もなかなか積極的になれないタイプなのですが、友人(アラサー)がキャラグリ上手?です。 その子と、一緒にキャラグリメインに、一応そこそこ空いている日を狙って、TDLに行ったときの話ですが・・ 周りに人がいるときは、 まず、キャラクターの名前を、呼びながら、肩を叩いて、写真一緒に撮って~!!っと言いながら大きな声で猛アピール。 子供がいるときとかは、次ね!!とキャラに念を押して、近くで待機。前の人が終わったら、すかさず前に行き、他の人が近いときは、こっちに来て!!と手を引いていることもありました。 大きな声と一眼レフカメラで、周りを寄せ付けず、素早く撮っていました。 この日、昼過ぎから2時間で、10キャラ以上と撮ることに成功し、その日はアトラクションも楽しんで来ました。 あねご肌の友人は、私に写真をいっぱい撮らせてあげようと、いつも以上に頑張ってくれたらしいのですが・・・私は、やはり少し恥ずかしかったですね。 早いもの勝ちなんだから、ちょっとずうずうしいくらいにしないと・・・と友人は言ってました(^_^;)

  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.1

ディズニーでマニアと言われる常連さん達は、キャラの出待ちをして、人が集まってくる前に撮り終える事が多いですね。 コツと言える程の事ではないですが、常にキャラの前に立つ事、そしてどんなに順番を飛ばされても(?)カメラを胸の前でしっかり握って『あなたと写真が撮りたいの・・』と、言う顔をしている事です。 必ずキャラは気付いてくれます。 (私は40才近いですが、たまにキャラに遊ばれます・・。) とにかく誠意を持って接することが大切だと思います。 綺麗に撮影するコツは、とにかく枚数を撮る事に尽きると思います。 今はデジカメがあるので、何枚でも撮って腕を磨いて下さいね。

関連するQ&A

  • TDLのショーについて

    今日の深夜からTDLへ向かい明日1日遊ぶ予定です。 去年行った時は「リロのルアウ&ファン」のランチショーへ行き大満足☆今年もランチショーやディナーショーに行きたいと思っています。 でもどのショーにしようか迷っています。 グーフィーのフロンティアレビューはミッキーなどのキャラがテーブルまで来て写真を撮ることができない…と聞きましたが? 「グーフィーのフロンティアレビュー」 「ホースシューラウンドアップ」 「ポリネシアンパラダイス」 この3つのショーの内容や一緒に写真取れるのかなど詳しいことを教えてください。 ちなみに大人2人と子供2人(3歳0歳)で行きます。 お願いします。

  • TDLのキャラクターグリーティングについて

    ここ数年、TDLではキャラクターグリーティング目当てに行っています。毎回、大好きなドナルドと2ショット写真を撮ることを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、シーができてから、ランドでのキャラグリは変更あったのでしょうか?シーができてから行くのは初めてなので不安です。よく開園直後とかトゥーンタウンでのグリーティングをします。時間帯が前と違う、とか開園直後のグリーティングはない、とか知っていることあったら何でも教えてください!! (それともシーとランドでキャラは別々にいるのでしょうか?) ドナルドを間近で見て、一緒に写真撮るだけのために行ってると言っても過言ではありません。ちなみに今度クリスマスに行くので、できるだけ早くどなたかご回答ください!!切実です。お願いいたします。!!

  • ミートミッキー写真撮影について

    TDLのミートミッキーでは、ミッキーのいる部屋に入った時、自由にミッキーの写真を撮ってもいいのですか? 昨年初めてミッキーの家に行き、一緒に写真を撮ったのですが、皆さんミッキーが一人の時のフリーの写真など撮っていないので、私も控えました。 ミッキーと並んで撮る時は、ワンショットの決まりだと記憶していますがそれでいいですか? それ以外の、皆さんがミッキーと撮る前の一人ミッキーは(例えば部屋に入ってきた瞬間とか) 撮影してもいいんでしょうか? 次回の参考にしたいので教えてください。

  • 【TDL】東京ディズニーランドでミッキーマウスと記

    【TDL】東京ディズニーランドでミッキーマウスと記念写真を紙の専用フレームに入れてくれるところはどこどですか? あと専用フレーム付きの記念撮影代は幾らですか?

  • 2、3才の子と一緒のTDL

    10/15(金)に大人2名、子供2名(2才11ヶ月と3才2ヶ月)でTDLに行く予定です。 ハロウィンで混雑してると思いますが、友人の子がバズのファンなのでバズを希望してるようです。 飛行機利用なので、到着は11:30すぎになってしまいます。 うちの子は、ミートミッキーに行ければいいな・・って感じです。子供と一緒に楽しく過ごすアドバイス(FPや食事の事など)をお願いしますm(__)m

  • オークションでの写真撮影の時に・・・・

    こんばんわ。  オークションでいろいろと出品しているんですけど、オークションって写真が大事とかいいますよね。   そこで質問なんですけど、  1、写真撮影時にみなさんの工夫していること。  2、写真撮影時にぶれない方法。  3、1とかぶりますが、きれいに撮るこつ 上記3点について教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにデジタルカメラの画素数は320万画素です

  • ディズニーシーの ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティングについて

    11月10日(月)にディズニーシーに行く予定です。 期間限定の、“ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティング”へすでに行った事のある方、教えてください! 開催時間は11:00~14:30、15:00~16:00とありましたが、 (1)ランドのミートミッキーのように、順番に並んでキャラクターと写真が撮れるのですか?  それとも早い者勝ちって感じなのでしょうか? (2)キャラクターは入れ替わるという説明もありましたが、一人ずつしか出ていないのでしょうか?  それとも、何人かずつ出ていて、その全員と写真が撮れるのでしょうか?  (各キャラと2ショット可能か、出演キャラ全員とのワンショットなのかも教えて下さい) (3)14:30はレジェンドオブミシカの開演時間ですが、レジェンドに出演するキャラは  14:30近くではキャラグリに出ていませんか? (4)15:00~の時間帯に、レジェンドを見た後で行こうと思うと、時間的に入場を打ち切られてる  可能性もありますか? (5)雨の日でもキャラグリはやっていますか? 3歳児を連れて行くので、主要アトラクションには乗る予定はありません。 ホライズンベイでのキャラクターグリーティングに11時頃に入ってしまい、早めの昼食にしようとも考えていたのですが、 ロストリバーデルタのキャラグリに11:00に行き、その後すぐにホライズンベイに移動したとすると、 レストランは既に混雑してしまっているでしょうか? 先にホライズンで食事をし、お昼時を狙ってキャラグリに行った方が良いでしょうか? 沢山質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 【上手に写真を撮りたい】オークションに出品するときに使うミニスタジオを自作できますか?

    オークションに出品する写真を綺麗に撮りたいと思います。 床に置いた状態で天気の良い昼間に写真を撮ると綺麗に できるのですが、夜に照明の光で撮るとうまくいきません。 床に置いて撮影するのが悪いのかと思い、下に布をひいて 撮影してみたりするのですが照明が反射してうまく撮影 できません。 市販されているミニスタジオを購入すればうまく撮れるかと 思うのですが、なるべくお金をかけず上手に撮りたいと思います。 ミニスタジオまたはそれと同等にうまく写真を撮るコツ や工夫をお教え下さい。

  • TDL開園直後の行動について

    こんにちは。 7月の前半の金曜日にTDLに行こうと思っています。 その日の狙いはポリのランチショーのため、朝早く到着予定です。 旦那はもちろんランチショー(10:10の回)の予約に開園と同時に向かいますが、 残された私と子はどうしようかと思っています。 いちおう、ハニーハントかミッキーとのグリーティングを したいと考えていますが。。。 そこで、質問です。 1 まずはハニハンに向かいファストパスをとる。   (ただし、ランチショーの時間とかぶらないか心配) 2 正面玄関でミッキーと写真を撮ってからハニハンのファストパス。   (ファストパスの列が伸びていて、これまたランチショーにかぶるか心配) 3 ミートミッキーにならんでからファストパス。   (2と同じ心配あり) 4 スタンバイでハニハンにのる   (旦那は一緒に乗れない) 以上4つの選択肢のうち、どの行動がベストと思われますか? 子供が一緒のため夕方4時くらいには帰るので夜乗ることは無理です。

  • ディズニーでのマナー、皆さんの意見聞かせて!

    質問時には、皆さんにはいろいろアドバイスをいただき大変助かっております。 私たち家族は年に1回のペースで、ディズニー旅行をしております。 子どもは、高一と中一の娘がおります。 前回行ったTDLの「ミートミッキー」での出来事です。 私たちは乗り物のアトラクション重視で回るので、ここ何年かはミートミッキーには行っていませんでした。 長い時間待ちに待って、ミッキーの家の中へ。 みなさんご存知ですが、ミッキーの家の中は、いろいろな所に撮影ポイントがあります。 小さなお子様連れの家族は、その場に立ち止まり、写真撮影をされます。 (私たち家族は子どもが大きいので、途中で撮影することはありません。) 前にいたご家族も例に漏れず、至る所で写真撮影! 最初は付き合って、写真が終わるまで待っていたんですが、何だか待っているのが苦痛になり追い抜かそうとしました。 そしたら、そのご家族から「抜かさないでもらえますか!!」の注意。 私たちが行っていた頃(子どもらが小学生)のミートミッキーでは、家の中の途中の写真撮影時は 暗黙の了解!?なのか、追い抜いていったものです。 また、私たちが撮影する立場の場合も、抜かれることに何ら苦もありませんでした。 なので、注意されたことにびっくり! 「写真撮影はあなた達の都合で立ち止まってるんだから、別に追い抜いても文句言われる筋合いじゃないじゃん!!」 そう思ったんですが、いざこざが起きては折角の楽しいディズニー旅行が台無し。 「すいませんでした。」って、引き下がりました。 こういうのって、やっぱりマナー違反なんでしょうか!? 皆さんのご意見お聞かせください。 お叱りでも何でも結構です。 私の考えが間違っているのなら、考えを改め、今後のディズニー旅行に臨みたいと思います。 よろしくお願いいたします。 (長文失礼しました。)