• 締切済み

恋愛の教科書

恋愛対象女性を見つける初歩の初歩から書いてあるような 恋愛の教科書的な本などに心当たりはないでしょうか?

みんなの回答

  • higasida
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 モテの真実とか、最新刊どうですか?  あと恋愛教科書専門店って、サイトどうですか?  

参考URL:
http://rennaikyoukasho.web.fc2.com/
kyosya
質問者

お礼

higasida様貴重な時間をさき回答まことにありがとうございます。 サイトの紹介ありがとうございました。 本屋さんで中身を吟味してみたいと思います。

回答No.3

NO.2です。再投稿します。 ここにも、書いてありますけど。の“ここ”はOKWaveのことです。 失礼いたしました。 後、マナー本なんかも参考になるかもしれませんね。 健闘をお祈りします。

kyosya
質問者

お礼

mitihiraku様貴重な時間をさき回答まことにありがとうございます。 レンタルDVDを借りる時にも、自分とあまりにもかけはなられ世界で見てるだけでも痛々しい気分になるのでラブストーリーなど見ないです。 小説、漫画もしかりです。 教科書となりうる小説や漫画ってどのような物があるのでしょうか? 同様に、mitihiraku様のいうところの“ここ”でも対象ありきの質問がほとんどで、私のような最初の段階からってのはほんの極々少数のような気がします。 世の中の人が普通にしている事が私には出来ないとは、なんともいえない切ない気持ちになってしまいます・・・。

回答No.2

恋愛に関するまんがや小説からはじめたらいかがですか? 女性の感情のうつろいや女性が思う男性像などを知ることができるかもしれません。 もちろん、ここにも恋愛について、書いてありますけど!

  • nicro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

彼女を作るではなく恋愛対象を見つけるですか? 恋愛対象はあなた自身がもっと話したいとか一緒にいたいと思ったのなら恋愛対象だと思いますよ。 出会いがないという意味でしたら友達に紹介してもらう、合コンするなどがいいんではないでしょうか。 質問の回答にはなっていませんね… すいません

kyosya
質問者

お礼

nicro様貴重な時間をさき回答まことにありがとうございます。 恋愛対象ありきの彼女でしょうから 私には、友達がいませんので紹介、合コンという事は無理です。 恋愛対象を見つけるというより出会いからといったほうが良かったでようか

関連するQ&A

  • 教科書の書き方の教科書ありませんか?

    Wikibooksというところでフリーの教科書を読んでみました。 フリーなのは大変良いのですが、執筆者が教科書を書きなれていないようで読みにくいところがいくつかありました。 たとえば、その教科書の後の方で初めて出てくる用語を、教科書の最初の方で何の説明も無く使ったりしています。 Wikipediaの姉妹サイトなので、自分で修正することもできるのでやってみようかと思うのですが、私にも教科書を書くノウハウは全くありません。教科書をどのように書けばいいのかということに関する本、資料などありましたら教えてください。 Amazon, Googleなどで「教科書 書き方」などでも検索してみましたが、当てはまる本は見つかりませんでした。

  • 恋愛の段階を説明した教科書は無いか。

    恋愛の段階を説明した教科書は無いか。 恋愛には 出会い→会う機会があれば話す→メールや電話で話す→2人で時を過ごす(デート)→告白→恋人関係になる→初キス→…→結婚 と、ある程度決まった段階がありますよね。 この段階の順番と内容を説明した文献(本やWeb)はありますか。 もちろん段階も普遍的ではないので、複数のパターンが載っている必要性があると思いますが。 定まった模範があれば、相手に迷惑のかかる行動も避けられるでしょうし、人間関係の形成に大きく役立つと思うのですが…

  • 女性を恋愛対象外だと思う瞬間

    女性を恋愛対象外だと思う瞬間 恋愛中に、恋愛対象外と言われた20代女性です。 多分男勝りで怪力だからだと思います…。まあそれはいいとして。 ずばりタイトル通りですが、日頃皆様が女性とのお付き合いを考えた時に「この人はちょっと恋愛対象外」と思う特徴を教えて下さい。 不潔だとか身なりに構わないといった初歩の話ではなく、相手と付き合うかどうかを考えた段階での、もっと踏み込んだ内面的なお話が聞きたいです。 例えば外見は好みでも「性格がきつい」「自分より全ての能力が上回っている」ので付き合えない、などといった感じです(カッコの内容はもちろん自由です) よろしくお願いいたします。

  • 教科書

    教科書って住んでる所によって使っている本が違いますよねー  ○○の学校はこの教科書です って分かるサイト無いですか? 

  • 新しい教科書について

    今いろいろさわがれている、扶桑社から出ている「新しい歴史教科書」「新しい公民教科書」なんですが、記述内容から中国、韓国の人びとから出版差し止め求められています。また、国内でも、内容を応援するような本がでたり、出版差し止めを求める本がでるなど、真っ二つに別れています。私は、両方の本を読まずに教科書だけを読んだのですが、論点になっている部分が今ひとつ読み取れませんでした。本を読まれた方、皆さんどうでしたか。

  • 高校の教科書について

    私は高校の教科書の例えば英語の教科書の訳が載ってる本とか数学の教科書の式のやり方とかが載ってる本とかが欲しいのですが、そういう本が教科書が売ってる書店で売っているでしょうか?

  • 教科書と準教科書と副読本はどうちがうのですか

     娘の教科書を見ると、「文部科学省検定済」と書いてあるものと道徳の本のように「学習指導要領準拠」と書いてあるものがあります。3・4年生の時は、市が作成していた社会の本もありました。  「文部科学省検定済み」と書いてあるものが教科書だと思うのですが、道徳の本のように「学習指導要領準拠」と書いてあるものは何に当たるのでか?  準教科書?副読本?この二つはどう違うのですか?具体的に教えてください。

  • 道徳の副読本は教科書ではない理由

    週1度道徳の時間用にいわゆる「副読本」というのがありますが,これは他の資料集やワークのような副教材と同じようにお金を払って買っています。 もしこれが教科書なら無償配布ということになるわけですが,道徳の本が教科書とは位置付けられていない理由は 何かあるのでしょうか?週一度あるので他の教科に準ずると思うのですが,教科書とはあくまで「教科用図書」で教授用の道徳や学級活動の本は対象外なのでしょうか? ご存知の方回答お願いします。

  • 教科書がほしい・・・

    数学の教科書がほしいのですが、私の住んでる周りでは手に入りません。教科書ではなく本なら手に入るんだけど・・・変な説明や、はしょった説明が多く、役に立ちません。 大学のわかり易い教科書が手に入るサイトはないですか?

  • 教科書で面白いもの。

    数学書で面白いものを探しています。 レベルとしては高校三年生くらいのものがベストです☆ その教科書のどういうところがいいのか具体的な例が欲しいです。 1.その教科書に載っている事柄。 2.普通とは違った教え方など。 というか、一番聞きたいのは本を使ったときのこと、 すなわち感想が聞きたいです。 なるべく長い文章お待ちしています。