- 締切済み
MSメディアセンターで録画できません。再起動でも失敗。エラーコード513
メディアセンターで、今まで録画できていましたが、急に録画できなくなりました。 録画する直前にデフラグなどを行っていたからでしょうか? 再起動してもエラーのままです。 エラーコード513と表示されていますが、意味を調べることもできません。 パソコンメーカーに問い合わせてもソフトウェアは、サポート対象外とのこと。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dokosoko2
- ベストアンサー率38% (930/2427)
No.1です。 MCE2005は使ったことが無く、失礼しました。 エラーコード513というのは 「クォータが不足しているため、要求されたサービスを完了できません」ですか? それとも別でしょうか? http://www.geocities.jp/fjtkt/download/sample/SysError20030914.html 上記の内容なら多くは、クォーター見直し・無効にしたり、HDDの空き 容量を増やしたり、仮想メモリ設定を見直すのが「常道」のようです。 クォーター http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070209/261731/
- dokosoko2
- ベストアンサー率38% (930/2427)
メディアセンターで「何を」録画しようとしたのでしょうか? TV?設定や接続、Windows自体は問題ないのでしょうか? デフラグ以外に何かしましたか? ここはXPのカテゴリなんで、状況をもう少し詳しく記載しVistaカテで 質問し直した方がいいと思いますが・・・。
補足
早速、ご回答ありがとうございます。 録画したのはテレビ番組です。 設定、接続に問題は無いと思います。 今までは、録画できていましたが、昨日から駄目です。 テレビ再生中に録画ボタン(赤丸)を押してもエラーになります。 デフラグと、ディスククリーンアップと、ウイルスチェックです。 XPを使用していますので、ここが一番近いかと思っています。 録画する際の保存先を参照できないとかそういったことでしょうか? リカバリーが必要なのかな?
補足
何度もご回答ありがとうございます。 エラーコードのみ表示され、その意味は分かりません。 メディアセンターのエラーコード=ウィンドウズシステムエラーコードと考えていいのであれば、クォーターが原因ということですね。 そうであれば、デフラグなどを行ったことでおかしくなったのかもしれません。 ありがとうございます。