• 締切済み

同棲解消を実行する前に準備しておいた方がいい事はなんでしょうか。

同棲解消を実行する前に準備しておいた方がいい事はなんでしょうか。 同棲1年半です。 相談にのっていただけるとありがたいです。 今の職場は車で13分ぐらいのすぐ近くです。 実家に戻る場合:職場まで車で40分は掛かるけど家賃などが掛からない 近くでアパートを借りる場合:職場は近いけど超安月給だから築20年ぐらいの激安アパートしか選択肢がない やっぱりスネかじりになっちゃいますが実家のほうが良いんでしょうか。 その他、荷物などの移動や切り出すタイミングなど、何かアドバイスはありますでしょうか。 関係がそれほど悪いわけでは無く、勝手な話ですが私が冷めてしまって一人になりたくて実行しようとしています。 彼は最近なんでそんなに冷めてるんだと言いますが、私も分かりません。 生活の全部が面倒くさくなって一人で毎日ネットしてたいです。そんな理由って変なんでしょうか。 私は21歳、彼は22歳です。

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

どちらのモノにするか、話し合わないと結論のでない、共同出費の荷物、契約を書き出しましょう。

• htca
回答No.1

彼との関係はどうしたいのですか? 別れたいか続けたいか、はっきりしておく必要があります。 私は4年くらいで同棲解消しましたが、はっきりしておかなかったため 後で金銭面などで少しトラブルになりました。結局は別れましたが。 行くところはしばらくは実家でいいのでは。 まだ彼に同棲解消を伝えていないのなら、まずは伝えて了承を得て早めに出たほうがいいと思います。 荷物の移動は出るタイミングと合わせ考えてみれば。