• ベストアンサー

結婚が先か、転勤が先か

80521255の回答

• 80521255
回答No.7

入籍を保留にされたようですね。 もう一度彼氏さんと収支のシミュレーションした方がいいですね。 結婚よって増える収入、増える出費。 いくら預金がお有りか判りませんが、基本それが目減りしてはいけない訳ですから。 愛情だけでは結婚生活は成り立たない訳ですから。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結婚を保留にしてしまったので、結婚を前提にした話(収支など〕は、しにくい状態です。 もし結婚するとしたら、彼はまだ若く、私は派遣なので収入は少なく生活は厳しいでしょうけど、なんとか貯金はしていきたいですね。 彼は真面目で倹約家なので、その点には私以上に頑張ってくれると思います。