• ベストアンサー

旧マシンからのデータ移行について

新型iMACを購入、初期設定中、今まで使っていたMACからFireWireケーブルでデータをコピーできます。とありました。その際ケーブルがなかった為、「この作業は後でもできます」と出たので後日試みようとしました。しかしその方法が判りません。判る方おりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

FireWireのケーブルが入手できたら(百均にもありますよ) Finder→移動→ユーティリティに移行アシスタントがあります.これを起動すればOK.但し移行元がPPCですとうまくいかないことがあるようです.

その他の回答 (1)

• vfr400r
回答No.2

iMacが最新のものなら、Firewireケーブルは800-400のものが必要で、それは100均には恐らく置いていません。 ケーブルの差し込み口の形状を確認して購入してください。 作業そのものは下記の方の通りです。