• 締切済み

忙しい・・・

私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。 少し前までは一週間に一度はメールが来ていたし 学校帰りには毎日一緒に帰っていました。 ですが夏休みが明けたとたん、急に一緒に帰らなくなり あまり連絡も取らなくなりました。 メールをしても返事は返ってきません。 お互い受験生なので忙しい時期というのは 分かっているのですが、ここ1・2ヶ月前あたりから 彼と全然会話をしていません。 さすがに忙しくても、少しくらい話したいので 自分の気持ちを伝えたくて「明日一緒に帰ろう?」とメールを したのですが、返事はこず、次の日にいつもの場所で 待っていても彼はとうとう最後まで来ませんでした。 勉強が忙しいのは十分分かっています。 我慢するしかないとは思うのですが とても辛いです。会いたくて、話がしたくて・・・。 こんなふうにどうしても欲張りになってしまいます。 彼を信じているはずなのに、不安になってしまうんです。 このまま自然消滅してしまうのでしょうか。 連絡手段はメールのみです。 学校では事情があり、口もききません。 付き合いたてのときに彼にペアのお守りをあげ、 鞄についていたのですが、今はついているものの 見えないように、鞄の中にしまってありました。 だいぶショックでした。 冷めてしまったのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 ※中傷はお断りいたします。

みんなの回答

noname#105477
noname#105477
回答No.4

このまま自然消滅かもしれませんね。これ以上、質問者様から彼に連絡したら、しつこいと思われます。 想ってても質問者様が辛いだけです。だから、彼のことは、忘れたほうがいいと思います。

hi-1104ka
質問者

お礼

そうですね・・・ 今のままではそうなってしまうと思います。 ですが、後もう少し・・・ 少しだけ、彼を信じてみたいのです^^ 回答、参考になりました。 ありがとうございます!!

noname#95278
noname#95278
回答No.3

>急に一緒に帰らなくなり >メールをしても返事は返ってきません。 >ここ1・2ヶ月前あたりから彼と全然会話をしていません。 これで、本当に「付き合っている」といえる状態なのでしょうか? ほとんど「無視」ですよね?? どんな事情があるのは分かりませんが、おそらく彼の気持ちは質問者様から離れてしまっているように思います。 とても辛いことだと思いますが、こちらから別れを切り出すぐらいの覚悟で、一度連絡を取ってみて、それでも無視されるようなら、こちらからもスパッと連絡を取るのをやめる。そして、気持ちを切り替えて受験勉強に集中しましょう。 ここからはアドバイスなのですが・・・ 今までの経験から言って、「忙しい」ことを理由に彼女1人とまともに向き合えない男なんて、所詮はその程度の器だということです。(彼氏さんのことを悪く言うようでごめんなさいね)だって、彼女のことを本当に大切に思っているなら、本当に誠実に付き合おうという気持ちのある男なら、「忙しい」ことを言い訳にして、彼女をほったらかしにするはずがないんですからね。 そして、まだ若く可愛らしい質問者様には、この先にも様々な出会いが待っています。男は彼だけじゃありません。もっと自分自身を大切にしてください。それと同じように、自分のことを大切に思ってくれる男性が、きっと現れるはずですよ。 質問者様が志望する進路に進めるよう、そしてその先、幸せになれる恋愛を見つけられるよう、陰ながらお祈りしています。

hi-1104ka
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます!! そうですよね^^ なんだか前向きになれそうです。 最後にもう一度だけ連絡を取ってみますね。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

メールだけじゃ無理なんだよ。 こういう状態になった時に打開できない。 直の交流があってこそ、コミュニケートがあってこそ仲は深まる。 貴方とは本当に付き合ってるんでしょ? 大事なことなんだから、彼が帰るタイミングを見計らって、彼と直接会う事。彼と現実に向かい合えないと今の状態は打開できないからね☆

hi-1104ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにその通りですね^^ 直接が一番ですよね。 勇気を出して、やってみます!! ありがとうございました。

  • nicro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

残念ながら読む限りでは彼はすでに冷めてしまっているようですね。 最悪ほかに彼女がいるかもしれません。 ただ、いずれにしても何も言わずに突然無視するのはいかがなものかと思います。 今後のことを話したいなどと連絡し、何も返事が来なければ気持ちを切り替えるためにも別れのメールを送った方がいいでしょう。 辛いと思いますがもっと誠実ないい人はたくさんいますよ。

hi-1104ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。この後自分なりにもう少し頑張って みたいと思います。 その時にまた同じ結果になってしまったら もう悩まずに、新しい道を歩いていく つもりです^^ とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡がとれません・・・

    中2の女です。 もうすぐ、付き合って5ヶ月になる彼がいるんですが、1ヶ月前から、連絡が取れないんです。 連絡が取れない・・・というほどではないかもしれませんが、メールの返事が来なくなりました。彼は、1ヶ月前に「メールが出来なくなった」と言ってきて、それからずっとメールをしていません。 もう、出来るようになっても可笑しくないと思うのですが・・・ 私たちは学校で会ったりするんですが、他のカップル達とは違い、メールでしか連絡を取っていなくて、学校でも全然話していません。 でも、話していないのは仲が悪いとかいうことではなくて、「私たちのやり方」だと思っています。 でも、ずっと連絡を取っていないので、電話をしてみようかと思っています。彼は、手紙は嫌らしいので・・・ 電話をするとき、何を聞けばいいのでしょうか? 1ヶ月も連絡を取ってない・・・ もう、これくらいになると、自然消滅なのでしょうか? もうすぐ、彼の誕生日なのですが、メールを送ることはできないし・・・プレゼントをあげた方がいいのでしょうか?どうしたらいいですか? 良かったら回答ください。

  • 彼女について質問です

    付き合って1ヶ月になろうとしています 付き合う前は良く話しをしていたのですが 付き合ったとたんに全く一緒に話さなくなりました 手をつないだりデートに言ったこともありません これって自然消滅ですか? 私は彼女のことが好きです どうすれば良いと思いますか?

  • 自然消滅ねらいでしょうか?

    彼は30代後半、私は30代前半です。 遠距離をしている彼と2ヶ月ほど連絡がとれません。 普段から連絡をマメにするタイプではないので、 メールの返事がないことも最初は気にしていませんでした。 少し前に、それにしても連絡がない時期が長いと気になり、 何かあったのか心配なんだけど・・・とメールや電話をしても、 彼からは何の反応もありませんでした。 自然消滅になっちゃうのではないかとようやく思い始めました。 以前、連絡がマメじゃないことを私が一方的に責めてしまい、 別れたことがありますが、自然消滅ではなかったので、 別れる時は自然消滅にはしないのではいかという思い(期待?)も あります。 どうしたらいいのかわからなくなっています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 自然消滅の乗り越え方

    よろしくお願いします。 音信不通の彼女が居ます。 かれこれこの数ヶ月1ヶ月に数回という連絡しか取っていません。 それも、数行のメール。 また、それだけではなくて、連絡先が変更になっても教えてくれず、僕はいつも古い連絡先へ連絡をし続けて、「返事がない。」というような感じです。 一生一緒に居て欲しいとか言うのに連絡なし。 僕が、「もうしんどい、好きだけど追いかけるのやめる。もし必要ならばそっちから連絡しておいで。」というと、彼女は、「今でも愛している。」と言ったようなことを言いました。 僕はそれに縛られてるんですよねぇ~。 この前、連絡が来たのは2週間以上前、 その前は1ヶ月連絡がありませんでした。 入院してたとか言ってたけど。 携帯電話は今は他の人が使ってるとかで、連絡取れないし、 今分かる連絡先といえば、Yahoo!メールだけ。 携帯にメールしたら、「メールの送信相手間違ってますよ~。」って返事が来た。 職場も春先に辞めたと言っていたし…。 家に行くことがなかったので住所とかも知らないし。 というか、愛してるとか言ってるのに、こんな風にほったらかしっていうのは、 やっぱり自然消滅ですよね? もう、3ヶ月以上こんな状態で振り回され続けて、 さすがに限界かなぁって感じです。 こんな経験がないので、どうやって乗り越えて行けばいいのかちょっと分からなくて書き込みさせて頂きました。 実際に自然消滅を乗り越えられた方のアドバイスなど頂けたらと思います。

  • どうしたらいいんでしょう

    学生です7ヶ月のかれしがいるのですが 学校でも話さないし 休日あいたいといってもことわられ 学校帰り一緒に帰りたいとどんなにお願いしても 断られ 友達(男)と遊ぶことをゆうせんします うちら付き合ってるよね?というと うん といい もうよくわかりませんどうしたらいいのか? メールも返事がないと3時間後くらいに 返事してよーとおくり返ってきたと思ったらぶちられ こんなのはじめてであせります 最近目もあわせてくれないし クラスもちがうから心配だし メールとか何もしないと逆に自然消滅してしまいそうでこわいです ここ2ヶ月こんなかんじです どうしたらいいのでしょうか… 別れるいがいでアドバイスおねがいします

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 自然消滅

    10ヶ月、付き合った彼がいました。 連絡が来なくなってからもう1ヶ月以上たち 最後に会ったのももう4ヶ月になります。 メールしても返事はくることがなく 彼は『自然消滅したと思ってる』だそうです。 もう別れるしかないんだすか? 本当は、まだ大好きで それを会って伝えようと思ったけど 返事はなく会えませんでした。 仕方なくメールしたのですがこれも返事きません。 今も待ってるのですが もう諦めたほうが良いのですか? これって、もう別れたってことですか?

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 彼女が自動車学校へ・・・

    高校1年です。 付き合い始めてから3ヶ月の2つ年上の高校3年の彼女がいるのですが一ヶ月ほど前から自動車学校へ通っています。 それで最近、忙しくて会えない。とかメールをしても返事がこないことがあります。自動車学校ってそんなに疲れるものなのでしょうか? あと、自然消滅は避けたいです。長続きさせるにはどうすればいいでしょうか? お願いします。