• ベストアンサー

しんちゃんと共演して欲しいキャラクターを教えてください。

しんちゃんと共演して欲しいキャラクターを教えてください。僕は名探偵コナンと共演して欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.7

やっぱり、NORCINUさんと同様にこなたでしょうかね。 舞台が同じ埼玉だけに邂逅する可能性はありそうなのですけど。 らき☆すた原作においては埼玉以外の詳細な場所設定は特にない みたいですけどアニメ版では同じ春日部が舞台らしいですね。 (作者の出身地or出身校などがモデルになっているという点でも 共通してます) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8%E5%B8%82#.E6.98.A5.E6.97.A5.E9.83.A8.E3.82.92.E8.88.9E.E5.8F.B0.EF.BC.88.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB.E3.83.BB.E6.98.A5.E6.97.A5.E9.83.A8.E3.81.AE.E8.A1.A8.E8.A8.98.EF.BC.89.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.9F.E4.BD.9C.E5.93.81 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E4%BA%95%E5%84%80%E4%BA%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%B0%B4%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF 裏背景としては現在でも仕上げなどで製作協力として京アニが 関与(シンエイからの委託)していますし、大っぴらに登場させるのは 難しいにしてもモブとしては登場させるのも不可能ではなさそう なんですけどね。 こなたの声優である平野綾のしんのすけの声マネは異常なほど そっくりですし(らき☆すたでこなたが披露してた)。 あとは原作者が生きている内に企画・実現させて欲しかった。 他には同じシンエイが元請けで当時のスタッフが共通していたり 一部の回の製作協力に京アニ(アニメーションDo)が入っている ハレグゥのキャラとか。 (舞台は全然違いますけどね) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%B0%E3%82%A5#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

kmnk465
質問者

お礼

しんちゃんと競演するには難しいのですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

 勇者特急マイトガインのヒロイン、吉永サリーと掛け合いでも。まるで違うキャラを一人で演じわけるのを是非聞いてみたい(同じ声優さんです)。

kmnk465
質問者

お礼

初耳です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

●ルパン三世。 「ルパン三世 VS クレヨンしんちゃん」とかw ゴルゴ13も面白そう。 劇場版は良く悪の組織と戦うので良いんじゃないかな?

kmnk465
質問者

お礼

ゴルゴ13も良いですね。

noname#111369
noname#111369
回答No.5

名探偵コナンの競演は面白そうですね。 工藤くんの子供のふりを見破るかな?。 一騎当千の孫策伯符との競演も面白そうですよ。 キャプテンハーロックとの競演も面白そうだね。 歴代?の如月ハニーちゃんとの競演とかもね。 乱崎凶華との競演とか。 坂田銀時とも面白いかもね。 星村眞姫那と競演はどう描けるか興味津々。 しんちゃんはコブラとも気が合うかも。

kmnk465
質問者

お礼

名探偵コナンの競演したら蘭のことナンパをやりそうですね。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.4

諸星あたる かな。気が合いそう。。。

kmnk465
質問者

お礼

しんちゃんがうる星やつらのラムちゃんと競演したらちょっといやらしくなりそうだ。

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

ドラえもんでしょうか。 子供の頃からアニメを見るとき、 7時 ドラえもん、7時半 しんちゃんだったので、 共演したら泣きそうになります。

kmnk465
質問者

お礼

ドラえもんと競演したら面白くなりそうですね。

  • NORCINU
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

しんちゃんと共演してほしいキャラといえば、同じ春日部という設定かつ、京アニ繋がりで、らきすたの主人公、泉こなたですね。 しんちゃんがふざけたら一緒になってふざけそうなので。

kmnk465
質問者

お礼

ペンギンの問題の木下ベッカムと競演したら面白くなりそうですね。スライムみたいな液体になったベッカムをしんちゃんがいたずらをやりそうですね。

  • yuuri3939
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

しんちゃんと共演してほしいキャラは、私的には 「ドラゴンボール」の孫悟空が、共演してほしいです♪ なんか、しんちゃんと孫悟空って同類ぽいので(笑)

kmnk465
質問者

お礼

孫悟空と競演したら面白くなりそうですね。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの歩美ちゃんとクレヨンしんちゃんのねね

    名探偵コナンの歩美ちゃんとクレヨンしんちゃんのねねちゃんって同じ声優ですか?

  • アニメで1番ガチ恋が多いキャラクターは誰?

    アニメキャラクターで1番女子から人気のあるキャラクターは誰ですか? 私が知っているのは名探偵コナンの安室透や呪術廻戦の五条悟くらいなのですが、他にも女子からとても人気のあるキャラクターはいますか? 複数人いると助かります。

  • 名探偵コナンのキャラクター

    はじめまして(・∀・) 私は名探偵コナンが大好きです! 大好きな私からすれば登場するキャラクターは全員知ってますが、一般的には怪盗キッドと黒ずくめの男のジンではどっちの方が知名度は高いと思いますか(・・? ヨロシクお願いします!

  • 名探偵コナンの主人公やキャラクターはアメリカ要素満

    名探偵コナンの主人公やキャラクターはアメリカ要素満載ですか? 名探偵コナンの主人公やキャラクターについて、思うのですが、主人公=アメリカ要素の塊で、日本文化に入り込んだみたいな感じに見えます。 金田一に影響受けて、探偵が殺人案件や犯罪を解決しながら、組織と戦う感じですが、キャラクター性やキャラクターの言動行動はアメリカ文化の要素に沿った推理オタク主人公に思えます。 それに主人公以外もそのような要素を感じます。 アメリカでは公共の場でスケボーはOKですし、 色々とアメリカ文化が入ってるなと感じます。 イギリス要素は推理関連で入ってると感じてますし、コナンの世界でアメリカ感も感じるので。 主人公やキャラクターの言動行動は日本で駄目な事で良くないし悪いことだけど、アメリカに置き換えるとそうでもないです。 だから、アメリカ感満載じゃないかと、それに、コナンはアメリカ的、金田一は日本的、 とずっと、思っていた事だったので、こういう 質問をしました。 ※追記 誤解してるか無知さ故か分からないけど、主観的な質問なのでご了承下さい。 まじっく快斗は日本的でもアメリカ的でもないけど、探偵が外国ではどういう存在で、活動に際して年齢制限があるかどうか分かりませんが、名探偵コナンには日本的は感じられず、アメリカ的だとかなり、感じます。 まあ、最初からアメリカ的だなこの主人公に対してはと思ってたけど・・・。 また、コナンはハリウッド映画のホームアローンみたいな要素が形を変えて入ったみたいな所もあるみたいに感じる。

  • オタク受けを狙っていると思ったキャラクターは?

    新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイなどのようにおたくからの支持を集めるキャラクターはいつの時代にもいるようです。自然発生的、や作者の狙いなど色々あると思います。 あなたの主観でもいいので、「これはきっとオタク受けを狙ったな。」と思ったキャラクターは誰ですか。 私は指極星(工画堂スタジオ)というゲームのシリウス・セン・エトワールフィクスです。 声(CV)が高山みなみ(名探偵コナンで有名な人)で、「~というわけか」「~ぞ」「~だな」「わけではあるまい」という男性的な話し方をするので、これはおたく狙いだなと強く思いました。 萌えです。萌え。

  • PTA

    PTAがクレヨンしんちゃんを子供に見せたくないアニメにランクインさせてますが名探偵コナンは問題ないんでしょうか?名探偵コナン毎回人が死んでるのにクレヨンしんちゃんの方が上なんておかしいと思うのですが。ちなみに私はPTAの考えが大嫌いな人間です。

  • クレヨンしんちゃんの何か面白いエピソードがあれば教えてください!

    いまクレヨンしんちゃんについて調べています! 何か面白いエピソードがあれば聞かせてください! あっあとクレしんの外国のキャラクターの名前とか 知っていたら教えてください(>。<)    

  • コナン、しんちゃん、まるこ、さざえさん

    コナン、しんちゃん、まるこ、さざえさん ワンピースって、なぜ、長寿アニメなんでしょう?そんなにみんな見たがってるんですかね? ナニがそんなにいい?

  • なんで、ワンピースとか、しんちゃんとか、コナンとか

    なんで、ワンピースとか、しんちゃんとか、コナンとか、まる子とか、サザエさんは、これほどまでに長寿アニメなんでしょうか?今時、小さい子供はアニメ、見たがるひと、多いんですかね???どですか?少ないんじゃない?あと、絵柄とか、時代背景は変わったのみで、昔とほぼ声が変わってない人が多すぎます!

  • <天才>と呼ばれるようなキャラクター達

    主人公、もしくは準主役なみに出番の多いキャラクターが、何らかの「天才」である漫画を教えて下さい。努力して成長していくストーリーや、不器用な主人公なども魅力的だけど、主人公が圧倒的な実力で色々こなしてくれるのってスカッとするし、憧れるんですよね。私的には、 ●アッシュ(BANANA FISH) ●小早川志保(P.A) ●沖田総司(小説、漫画) ●藤原佐為(ヒカルの碁) ●コナン(名探偵コナン) ●ライモン(←字忘れました)(翼を持つもの) などかな。 絵は、少女マンガor絵のきれいめな少年漫画(北斗の拳とかはちょっと…) などが出来たらよいです。青年マンガのちょっとアダルトな絵や、古い少女マンガの絵はあまり得意じゃありません。それではお願いします。

専門家に質問してみよう