• 締切済み

中学生の通信教育は、どこのがいいの。

11imariの回答

• 11imari
回答No.9

高額なものに取り組む必要は全然ないと思います。 一般的な通信教育は中学生で月5000円程度からではないでしょうか。 公立高校志望であれば私は進研ゼミ、z会などがおすすめです。 進研ゼミは5教科受講、z会は1教科から受講できます。 わが子はずっと進研ゼミに取り組んでいますが、特に問題なくこなしています。 多くのテキストや問題集が送られてきますので、しっかりこなしていけば学力はつくのではないかと思います。 5教科で5000円程度からの受講費なので金額的にも納得しています。

参考URL:
http://www.c-education.com/