駐車場の場所を替えたいのに、替えられないと…

このQ&Aのポイント
  • 駐車場の場所を変更したいが、借りた部屋には固定の駐車場があり、他の場所に変更できないと言われている。
  • 空き部屋と空き駐車場があるにもかかわらず、なぜ変更を許可されないのか疑問に思っている。
  • 直接契約した不動産屋と管理している不動産屋が異なるため、管理している不動産屋に直接連絡すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場の場所を替えたいのに、替えられないと…

今回借りる事になったアパートは駐車場込みの家賃で、 一台分の駐車場が付いています。  しかし、駐車する場所が部屋から一番遠く、しかも道路沿いなので他の所に替えてほしいと言いました。  今までは住人の要求に答えて変更していたけど、管理上大変で、私の借りた部屋にはその駐車場と決まっているので、もう替えられないと言われました。  空き部屋が2つあり、他に2台分の空き駐車場があるのに、納得がいきません。  今回のアパートは私が直接会っている不動産屋を通して借りていますが、管理しているのは別の不動産屋です。  その管理している不動産屋まで直接電話してお願いした方がいいのでしょうか?  今、手元にありますが契約書はまだ渡していません。  時間があれば他の物件に変更したいところですが、5月から入居しないといけないので、もう他には変えられないのです。  どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macross7
回答No.1

1・好みの位置にある駐車場とペアになっている部屋と変えてくれと交渉する 2・駐車場のみ変えてくれと交渉する ・・・いずれにしても、当たれるところを全部当たり、 交渉するしかないのでは。 ご希望通り(1)にはいかないかもしれませんが。

georgemania
質問者

お礼

時間があれば他の物件に変更したいくらい納得がいかなかったのですが、今回はそうもいかず仕方なく我慢する事にしました。  管理会社へも問い合わせたのですが、結局大家さんが部屋と駐車場を決めてるので変えることは出来ないとの返答でした。  大家さんにも是非変えてもらえるようお願いしてください!!とまではもうお願いしませんでした。  融通がきかないと思いませんか… お返事ありがとうございました。