• 締切済み

グッチのかばんの内張りの布を修理したいんです。

もう10年以上まえに購入したグッチのかばんの内張りの布が もうぼろぼろになってしまいました。 ボストンバックの形で、小さいので、 会社に持っていくのに最適だったんです。 気に入っているし、使いやすいし、外見は少しネンキがはいっている程度なので 修理して使いたいんです。 だけど、どのくらい費用はかかるのかしら。数千円でおさえたい! いまどき修理してまで使う人いそうもないから、 修理してくれるところってあるのかしら。 町のかばん屋さんみたいなところで充分なんです。 捨てちゃえ・・って声もあるんですが、 なんとかならないかなあって思っています。 誰か知りませんか?

  • 2mama
  • お礼率79% (199/251)

みんなの回答

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.1

グッチではないですが、 こんなページがありました。 ライターのZIPPOなんかが修理してくれるぐらいだから、 グッチクラスなら修理もしてくれると思いますが高くつきますよね。 (コピーだと断わられちゃうでしょうでしょ)

参考URL:
http://www.yamazawa-kohboh.co.jp/
2mama
質問者

お礼

こんな会社もあるんですね。 なおしてもらえそうだけど、やっぱり高くつきそう。 一度問い合わせてみて、考えます。 また、地域の修理屋さんも探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グッチのバンブー修理?

    こんにちは。 グッチのバックについて質問です。 取っ手部分がバンブーのカバンなんですが、ちょっと傷が入って塗料がハゲてしまいました。 大した傷ではないのですが、修理するならいくらぐらいかかりますか?ご存知でしたら教えてください。

  • 大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店。

    大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店を探しています。大事に使っているビジネスバッグ(形はアタッシュケースのような形。)のファスナーの糸が解れてきたんです。 (ファスナーの金具部分をファスナーの土台布に縫い付けている糸。ファスナー本体をカバンに縫い付けている部分ではありません。) 縫い付ければすむのですが、ファスナー金具をファスナー布に縫い付けてるところが解れてきているので、自分ではちょっと無理かと思いまして・・・。 良いカバンの修理屋さんがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • くたっとしたかばんにファスナー

    通販などでくたっとしたバックで出てくる形に似たかばんを作成中です。 そういうバックはファスナーなしばかりですが、ファスナーをつけたらダサいですか? 上部端から五センチ下のところにファスナーを付けたいです。 外からは見えませんが、上部の形は多少変形するかもしれません。 60(横40マチ20)×58(縦)のサイズです。

  • 中学生女子向けのかばん

    中学生女子向けのかばん 今、中学生になっても使える検定試験を受けるとき用のかばんを作っています。 十歳のめいにに頼まれました。 形は、トートバックにしました。 うすいピンクで、甘すぎないイチゴ柄です。本人が気に入った布です。 今、作っている最中ですが、何か工夫し、大人っぽく、中学生向けにしたいです。 持ち手は、本体の布で作りました。 何をどうしたら、中学生向けになりますか?

  • バック持ち手の修理について

    バックの持ち手部が傷んできたので修理に出したいのですが、持ち手部が布の編みこみなのでどこへ持って行けばよいのか分かりません。 カバン靴の修理屋では革製品の修理で布製修理まで記載がありませんでした。 この場合リメイクとかのお店の方がよいのでしょうか? 修理できるお店をご存知なら教えて下さい。

  • 今ある鞄で海外旅行が大丈夫なのか教えてほしいです。

    はじめまして。今週に初めて海外旅行に行きます。 姉が国内旅行で使っていたキャリーバッグをくれたのでそれで行こうと思っていたのですが、 海外って固い大きなスーツケースなイメージで不安になりました。 国内旅行用の布のキャリーバックです(機内に持ち込めるサイズだとおもいます)。 ただ化粧水などの液体を持って行きたいのでそれを預けてボストンバッグを機内に持ち込もうと思っていました。 『国内旅行用』とあったので海外旅行に使えなかったりするのでしょうか? 中はほぼ着替えで壊れ物は入れないようにしようとは思っています。 香港に6日です。 1週間用のスーツケースを見てきたのですが重くて持ち運ぶ自信がなくて買うのを止めました。 でも3日用とかの固いカバンを買った方がいいでしょうか? 次に海外に行く予定はいまのところないです。 固い鞄がいいのかやわらかい鞄でも大丈夫なのか、何か注意点とかありましたら教えてほしいです。

  • GUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方

    数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。 同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。 (1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか? (2)期間はどの程度かかりましたか (3)費用はおいくらでしたか 以上よろしくお願い致します。

  • 急いでいます!グッチのトートを持ってる人!

    こんにちわ。 今外国にいるのですがグッチのトートバック 146247 (下のリンク参考)を定価の30%引きで バッグ屋さんから買ったのですが家に帰って ネットで調べていくうちに私の買ったバッグと 数々のサイトで載せられている同じ商品写真との 明らかな違いを2つ見つけたのです。 1つ目は私の買ったのには内ポケットのファスナーの 部分にGUCCIと書いてない。もう1つは外の2つある ポケットを開くと私のは裏生地が内ポケットと 同じような布になっていてほかの写真で見た トート達は裏も革でした。「これは偽物!?」と 思ってお店に行くと本物だと言い張るばかり。 グッチのお店に行こうとも考えたのですが 友人によると修理の依頼以外は本物かどうかの鑑定は 断られたそうです・・・。返品する事ができるのは あと3日・・・。皆さんのバッグはこの2点の問題に 関してどうですか?又、両方本物だと言う可能性も あるのですか???少し急いでいます。 よろしくお願いします!   http://www.bidders.co.jp/item/67670448

  • 東京都内で大きい鞄(カバン)を売っているお店

    東京都内あるいはその近郊で大きい鞄が売っているお店を探しています。 大きさはおおよそこんな感じです。 横60cm × 高さ50cm × 厚み20cm プラスマイナス10cm程度は大丈夫です。 用途はスーパーなど買い物で量が多かったり重い場合や、荷物運びなどです。 今持っているカバンがこの両方に使えて便利なのですが、ボロボロなので買い替えたいと思っています。 ところが大手百貨店などで意外と大きいカバンが売ってなくて困っています。 ホームセンターのカバンコーナーでもありませんでした。 手に持てるし肩にも下げられて、ペシャンコにできるので空のときに邪魔にならない、そういう気楽なカバンです。 (ボストンバックは違います) ここならあるかもとか、とりあえずこのお店なら鞄いっぱい売ってるよとかありましたらよろしくお願いします。

  • まちの大きなレジカゴ(エコ)バックの作り方をおしえてください。

    マチなし、また布を半分に折って 両角を三角に縫うマチの小さなバックは作ったことがあります。 次はマチの大きなレジカゴサイズのエコバックを作りたいです。 マチの大きなバックの作り方と、レジカゴにあうサイズもわかりません。 検索してみましたが、目的のサイトが見つからず ビニールの形をしたタイプの布バックの作り方しかわかりませんでした。 できれば バックの入り口にバックの中身が見えないよう 布をつけて紐でキュッと縛ることのできる作り方も 教えて欲しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう