• ベストアンサー

iTunesの曲の移動

普段個人用のノートパソコンを使ってCDからiTunesに音楽をインポートしています。 この間そのパソコンが故障してしまい、しばらくの間修理にだしていました。しかたがないのでその間、別のパソコンを使って他のiTunesに音楽を入れ、同期してiPodを使っていました。 故障していたパソコンが戻ってきたのでそれまで使っていた別のパソコンから個人用パソコンに音楽を移動させたいのですが、どの様な方法を使ったら良いか分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいまいたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の方法で、iTunesフォルダをそっくり移動して、関連づけたらよいのではないですか? http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html iTunes Library.itlファイルにはライブラリー情報のデータが入っていますから、大事にしてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93732-ja

関連するQ&A

  • iTunesの曲移動

    新しいバージョンのiTunesの音楽の移動の仕方がわかりません。 インポートした曲だけを選択してiPhoneに移動させたいのですが移動方法がどうしてもわかりません。誰か教えてくれませんか?

  • 「iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という表示が出ます……

    お世話になります。iPodナノを使っています。久しぶりに音楽CDを入れようとして、問題が発生しました。iPodをパソコンに接続して、音楽CDをパソコンに入れて、iTunesでインポートして、同期ボタンをクリックすると、以下の表示が出るのです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? (1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これは、新しくインポートした音楽を同期すると、iPodに既に入っている音楽がすべて失われるという意味だと解釈しています。 既存の音楽を消去することなく、新しい音楽も同期するためには、どうすればいいでしょうか? 

  • iTunesを移動したい

    iTunesを移動したい ご閲覧ありがとうございます! 普段WIN XPでiTunesを使っているのですが 最近Cドライブがいっぱいなのか 音楽CDからインポートしている途中にパソコンが勝手に切れてしまいます; アルバムをインポートしていると必ず4曲目あたりで勝手に切れます。 今まで保存していた画像などは 違うドライブ(外付けHDD)に移動してみたのですが iTunesを移動することは出来るのでしょうか? アルバムからインポートしている音楽もありますが 違うドライブ(外付けHDD)に保存している音楽もあるので 移動したことにより、プレイリストなどが稼働しなくなったら‥と不安なのです; もし移動できるなら どのフォルダ(?)を移動すればいいのでしょうか‥? また、パソコンを買い換えたとしたら、iTunesをプレイリストなどそのままで使用することは出来ますか? よろしくお願いいたします。

  • iTunesの音楽ライブラリのデータが消えてしまいました・・・泣

    iTunesの音楽ライブラリのデータが消えてしまいました・・・泣  ノートパソコンに入れてあるiTunesを普段使っているのですが、音楽ライブラリのデータが消えてしまいました。    CDからインポートしたり、ipod touch と同期したりしていたのですが、気がつくと、音楽のデータがきえていました。   他のライブラリのデータ、(動画、app、podcast など)と、iTunes store で購入した音楽は大丈夫だったのですが、CDからインポートしたデータ(以前のもの)が消えてしまいました。  使っていた時、パソコンのローカルディスクの空き容量が少なかったのですが、それらがいけなかったのでしょうか?また、消えてしまったあとは空き容量が増えていたのですが、データ自体消えてしまったのでしょうか? 初心者なので、どうすればいいかわからないです。 どなたかご存知の方おりましたら、ご回答お願いいたします。

  • iTunes 曲移動

    新しくパソコンを買ってiTunesをダウンロードしました。 前のパソコンから曲を移動しようとおもうのですが、やってみたところ"元のファイルが見つからなかったため曲"曲名"は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?"と言われました。 それは同期した場合iPodで再生できるのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。 ちなみにパソコンはWindows7で iTunesはver.11.0.1.12です。

  • iTunesの曲の移動(コピー)がわからなくて困っています

    ノートPCにインポートしているiTunesの曲(1500曲)を、 新しく購入したデスクトップのiTunesに移動(コピー)したいのですが。 初心者ですので、具体的に手順を教えていただければ助かります。 現在は、二度手間ですが、ノートとデスクトップにそれぞれCDをインポートしています。

  • iTunesの曲が・・・

    友達の話なのですが、 iTunesにCDから曲をインポートして、iPodとライブラリを同期させるまでは良いそうなんですが、 一度同期させると、ライブラリ内の曲が全て消えてしまうそうです。 対策などを知っている方がいらっしゃれば、解答お願いします。 パソコンの種類も聞いておらず、情報不足だとは思いますが・・・ 原因に予想がつく方でも構いません。

  • 1つのパソコンで複数のiTunes

    自分なりに調べたのですが、どうしてもよくわからず質問させていただきます。 Windowsではユーザー切り替えシステムがありますが、それぞれのユーザーでiTunesを利用することは可能でしょうか? (AユーザーでiTunes、Bユーザーで全く別のライブラリを持つiTunes、という使い方を出来るのでしょうか?) 詳しく説明させていただきますと、 母と私、それぞれがパソコンとipodを所有していました。 が、母の使っていたパソコンが壊れ、もとよりあまり使っていなかったこともあり、私所有のパソコンを家族で使えるパソコンにしました。 母のipodは壊れたパソコンと同期してあったので、改めて私のパソコンと同期させることにしたのですが、なにぶん互いに膨大な量の音楽を入れていたもので、1つのiTunesにてプレイリストを作成するのも面倒ですし、オートで更新が出来ないのも辛いです。 ユーザーアカウント、ゲストアカウントを作成し、それぞれにiTunesを入れ、別々に管理することは可能でしょうか? また、それが出来るのであれば、同じCDからインポートを行う場合、それぞれのアカウントでインポートする必要がある、と言うことで間違っていないでしょうか? お答えいただければありがたいです。

  • 曲をiTunesからWMPに移動させたいのですが・・・

    iPodを使用しています。 パソコンを変えたので前のパソコンに入っているiTunesの曲のデータを移したいと思っています。 ついでに前に試しに入れたはいいけれど消し方がわからずそのままになっている写真のデータも消したいので、一度iPodのデータを空っぽにして曲をもう一度取り込みiPodに入れたいのですが、うまくいかず困っています。 とりあえず考えている方法は、iTunesの曲をWMPに移動させ、それをCD-RWに取り込み、新しいパソコンのiTunesに入れようと思っています。 しかし、CD-RWへの取り込み方がわかりません。 本当はiTunesから直接CD-RWに取り込めれば楽なのですが・・・。 色々調べ、その方法をやってみたのですがどうしてもうまくいきません。 取り込みに関してはど素人なので、どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesからiTunesに曲やアプリを移したい

    今は家族で2個のipodを使っていますがそれぞれを別のiTunesで管理したいです。 同じパソコン上で二つのiTunesをあつかうことはできますか?またその間で曲やアプリを移動させたりできますか? 出来るのならばやり方を教えてください。