• 締切済み

パソコンを変えたときのiTunesのデータについて!

はじめまして(*´ω`) 私は先日、新しくパソコンを購入しました。 そして、そのパソコンでiTunesをインストールしました。 そこで、質問ですが、 今もっているiPod(昔のパソコンで操作していたやつ)の曲を 新しいパソコンのiTunesに移すことは可能でしょうか? 今のパソコンで、iPodを接続すると 「同期と削除」をするか「iTunesで購入したものを取り入れる」という選択画面になります(ノ_・。) 是非、方法やアバイスをください。 因みにiPodは4THで パソコンはWindows(Vista)のノートになります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>今もっているiPod(昔のパソコンで操作していたやつ)の曲を あなたの様な方のために「Pod野郎」というような救済ソフトがいくつも出回っています。そういったソフトでiPodの中の曲を吸い上げてください。 ただし今後はバックアップ用の外部HDDを用意されることをお奨めします。

関連するQ&A

  • itunesについてとても困っています。

    新しくパソコンを買い曲をうつしたのですが、そのあとまた曲を追加しました。 同期がされていなかったので同期を押したら「1台で1つ同期しかできないので同期するには一度ipodに入っているのを削除して新しくライブラリに書いてあるのに書き換えます」(すみません、内容をはっきりと覚えていません。)のような表示がでてライブラリのに同期されるのだから新しく追加した曲もこれで入るだろうと思いクリックしたら、今までのがipodに入っておらず、新しく追加した曲だけが中に入ってました。 itunesのライブラリの中にはあるのですがipodの中には入っていない状態です。何度やっても完全な同期ができません。itunesを開くと今までのやつには曲の横に!マークが書かれています。 ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんがわかるかたいましたらお願いします。

  • iTunesの曲の移動について。

    パソコンを買い替えました。 iPodをつなぐとこんなコメントが出ます。 このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。 1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか? [消去と同期]は、このiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます。 [購入したものを転送]は、このコンピュータで再生することが認証されたiTunes Storeで購入した項目を、このiPodからiTunesライブラリにコピーします。 実は、PCが壊れてしまった為新しく購入したので以前のPCの操作をすることは出来ないんです。 ワタシと同じような質問があったのですが、前のPCでの操作が必要との回答でした。 ワタシはの場合それが出来ないのでどうしたらいいのでしょうか? できればなにもバックアップしていなかったので今iPodに入っている曲は新しいPCのライブラリにいれたいと思っています。 OSはVistaです。困っています。よろしくお願いします。

  • iTunesからの「同期」について

    最近iPodを購入して、iTunesを使い始めました。 iPodに同期をする際には、iTunesのミュージックに入っているものが同期の対象なので、どんどん曲を入れていくと容量が大きくなり、パソコンの反応が遅くなりました。容量を減らそうと思って、ミュージックのリストから曲を削除したら同期の際にiPodから消えてしまいした。一度iPodに同期したものを消さない方法はないでしょうか??

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

  • iTunesのデータを新しいパソコンに移すには?

    iTunesのデータを、今のパソコンから新しいパソコンに移すことってできますか? 今使ってるパソコンがなぜか分からないんですけど、iPodとパソコンをUSBに繋いでも同期できません。充電だけはできるんですけど…。 そこで、新しいパソコンを買おうと思うのですがiPodをそのまま新しいパソコンに繋ぐと、iPodのデーターは消えちゃいますよね? どなたか、今のパソコンから新しいパソコンにiTunesのデータをそのまま受け継ぐ方法を教えて頂けませんか?

  • ipodとitunesの同期に関する質問です。

    ipodとitunesの同期に関する質問です。 パソコン(ハードディスク含む)の容量を重くしたくないので、 itunesにデータを保存したくないのですが、 itunesからipodに曲を入れた後に、 ipod上だけに保存したまま、 itunes上から曲を削除し、 更に他の曲をipodに入れるためにはどのようにすればいいのでしょうか? itunesとipodを同期しないで、 ipodをitunesに繋いでみたのですが 曲を取り入れるまでは、 ipod上に曲があったのですが、 新たな曲を入れる際に、同期してしまい、 今まで入っていた曲が全て削除されてしまいました・・・。 windowsxp使用 ipod初心者で、全くわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod→iTunesへデータの移動するには???

    突然PCが壊れてしまったので新しくPCを買い換えたのですが、iPodからiTunesへのデータの移動の方法がわかりません。 突然のことでバックアップ等はとれていません。データはiPodのみに残っています。 新しいPCにiPodをつなげると、 『このiPodはほかのiTunesライブラリと同期化しています。1つのiPodは1つのiTunesライブラリとしか同期化できません。。。』 と表示されます。現在PCはwindows vistaを使用しています。 どうすればiPodのデータを消去せずに済みますか? このままだと、これからiTunesで購入する曲をiPodに送れないんですよね? よろしくお願いします。

  • iTunesライブラリが消える

     いつもお世話になっております。先日パソコンを新しく購入し、古いほうのパソコンに貯めていたデータを新しいノートパソコンに移動させてつかっていましたが、しばしばiTunesのライブラリから曲が消えてしまいます。調べてみると、データはHDD内に残っているので、もう一度ライブラリ追加すればいい話なのですが、iPodをつないで同期させたときに、「別のiTunesとすでに同期されていますが、上書きしますか?」といった旨のメッセージが表示され、いちいち同期するのに時間がかかりすぎて困ります。どうにかして、消えてしまわないようにできませんか?OSはVistaです。よろしくお願いいたします。

  • ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとで

    ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとでてきます・・・ ipodに曲を入れようとしたら、「このipodは他のitunesと同期しています。ipodの内容を消去しこのitunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とでてきます。 違うパソコンなどではなく、普段使っているやつなのに急にこういうメッセージがでてきてしまい、 ライブラリを見ると今まであった曲が無く、新たに入れようとした曲しかなく、このメッセージどうりに進 めたら、今ipodに入っている曲が消えてしまう気がして先に進めません>< このまま進めたら今、ipodに入ってる曲は消えてしまうのでしょうか?

  • iTunesの中身のデータがすべて消えたようです。助けてください!

    iTunesの中身のデータがすべて消えたようです。助けてください! 今日バックアップを取ろうと思いiTunesを開いたら、写真のようなマッサラな状態になっていました。 ミュージックにもムービーにも何もない状態です。 試しにiPodを接続させると、『他のiPodに同期されている』というような警告文が出ます。 Craving Explorer で落とした音源は、iTunesの方には入っていませんでしたが、パソコン本体の方に見つかりました。 しかし、CDから落とした曲は見つかりません。というより、見つけ方がわかりません。 なんとか復元する方法はあるのでしょうか。 800曲は入っているので、一からはそれなりに大変ですが、やむを得ない場合はしょうがないと思うのですが・・・ パソコンはウィンドウズビスタです。 やり方がわかる方、またもしかしたら・・・や、これをやってみたら?でも十分結構ですので、今までどおりのiTunesへの戻し方を教えてください。 ちなみに、iTunesストアから購入した曲はありません。CDと、Craving Explorer のみです。 iPodはiPodnanoです。 よろしくお願いします。