• 締切済み

ヘルニアの可能性

5日ほど前から腰が痛く、特に座っている状態から立つと相当痛いです。腰だけではなく、お尻太ももに痛みが走っている感じがします。 また腰を反ると痛いです。左側が痛いので、左側にひねると腰とふくらはぎに痛みが出ます。 ただ、前屈は全然痛くありません。特にしびれもありません。 3日前にレントゲンとってシップをもらいましたが、よくなりません。 ヘルニアの可能性はありますか?

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

レントゲンを撮ってなんといわれましたか? >3日前にレントゲンとってシップをもらいましたが、よくなりません。 お薬は出ましたか?痛みに変化が無いようでしたら、飲み薬を出してもら うといいと思います。 シップはしっかり貼っていただいて。自己流のマッサージやストレッチ は筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあ るので控えましょう。 ヘルニアの可能性は直接診察しした医師に確認してください。症状だけ で言うと坐骨神経痛のようですが、これはヘルニアに限らず、色々な腰 痛で出ますので、ここでは分かりません。飲み薬、電気・牽引などのリ ハビリ、鍼治療など保存療法を積極的に行ってみても、症状の変化がな いようでしたらMRI検査をしてもいいかもしれません。