• 締切済み

おお!ひばり

reisの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

こちらのサイトにタイトルが出ているようですが、コレのことなんでしょうか?

参考URL:
http://www.jss-net.co.jp/santora/santora/sntora.html
mozart
質問者

お礼

reisさん、有り難うございました。 間違いありません、これです。 長年の胸のもやもやが取れました。 レコードを探してみようと思います。 ご協力ありがとうございました! 感謝致します。

関連するQ&A

  • 原由子さんの歌で・・・

    はじめまして! 歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの 「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に アレンジされて流れていました。 その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で 原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と 知りました。 ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで 題名も歌詞も分かりません・・・。 メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 「感傷授業」というフランス語の歌

    「感傷授業」というフランス語の歌をご存じないでしょうか? 歌手名と収録されたCDを教えてください。 これは昭和50年頃放映された木下恵介さんが制作に関わったラグビーをする若者を描いたテレビドラマの、エンディングの曲だったと記憶しています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 20年くらい前の中村雅俊の歌

    出だしが「♪生まれてこなければよかったなんて~」 という歌、どなたかご存知でしたら教えてください。 うろおぼえなのですが、20年くらい前の中村雅俊の歌で たしか青春ドラマのエンディングに使われていた曲だった と思います。 よろしくお願いします。

  • 美空ひばりの「風の中へ」

    美空ひばりさんの曲で「風の中へ」という曲がカラオケであるそうなんですが、このタイトルの曲の入った美空ひばりさんのCDがあるかどうかご存知の方、CDのタイトル名を教えていただければ、助かります。 よろしくお願いします。

  • ひばりとひなぎくの物語。

    もう、30年以上も前に読んだ話です。 外国文学だったと言う覚えがあります。 内容は、 ************************ ひばりが人間につかまり、籠に入れられる。 なにもないと可哀想と言う人間の配慮からか、 芝生が一切れ、籠の中に敷かれる。 そのなかに、一輪のひなぎくが咲いていた。 ひばりは、美しい声で鳴いていたが、 人間が水を入れるのを忘れていた。 喉の乾きに、気が狂ったようになっているひばりに、 ただ、なす術のないひなぎくは、 せいいっぱい、自分の花の匂いを嗅ぐわせることで、 はげまそうとする。 最後に、ひばりは、湿り気を求めて、 ひなぎくの花の中にくちばしをさしこみ、絶命する。 ************************* といったものです。 ひばりは、もしかしたら ムクドリか他の種類の鳥かもしれません。 (さえずる系の鳥だったと記憶しています。) ひなぎくも、ひなげしだったかもしれません。 いま、とても心に強く思い起こしています。 どなたか、題名をご存知でしたら、 よろしくお願い致します。    m(_ _)m

  • 美空ひばりの千姫という曲について

    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいのですが、美空ひばりさんの「千姫」という曲が入ったCDを探しています。この曲だけが必要なので、できれば安いものがいいです。よろしくお願いします。

  • 美空ひばりについて

    1989年に美空ひばりさんがなくなりましたが、その遺骨が盗まれたという事を聞いたことがあります。 勘違いかどうか確かめたいのでご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 台湾ドラマ『原味の夏天』の曲。

    こんにちは。 今午後2時からTVで『原味の夏天』という台湾ドラマが放送されているのですが、そのドラマのオープニング曲、エンディング曲の題名と歌っている人が知りたいんです!! 知っている方、教えて下さい!!!

  • 奇跡体験アンビリバボー

     数年前にTV「奇跡体験アンビリバボー」のエンディングテーマだった、大槻ケンヂさん(だったと思います)の曲が大好きで、 【サビ】 ♪ずっとこのまま 舞い上がれ 高く舞い上がれ~     題名が知りたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • TBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

    1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。