• ベストアンサー

アナログ回線でインターネット

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

専用線を使用していてもそれに何人もの人が同時にアクセスしていればもちろんおああ区なります。 アナログ回線だと大体48000BPS程度だともいますが ADSLならかなり早いですよ。 ただ遅い早いというのは比較論的な話しですので 自分が満足できるのであればそれが程度な回線だと思います。わざわざ高い初期費用や機器を購入する必要はないでしょう。 私は仕事で一晩に数十~数百メガのデータをダウンロードしたりするのでどうしてもはや遺戒線が必要になりますがこういった状態でなければいいのではないですか? まあ、店頭などでADSLなどのデモをしている店に行って体験してみるのも良いかもしれません。

yakutatazu
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 早速、友達の家に行ってADSLをためしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 同じアナログ回線でもインターネットが認証されないのは?

    アナログ回線でインターネットに接続しています。WWINDOWS95で外付けモデムを使っています。コンピュータの調子が悪く、同じ地域で友人の家で、フォーマットをし、プロバイダーへの接続の再設定もしてもらい、友人宅で無事に接続できてインターネットができるようになりました。しかし、同じ地域の私の家(数100m程度離れている)に、その同じコンピュータを移動し、自宅のアナログ回線でプロバイダーのアクセスポイント接続したところ、接続はできるのですが(モデムの音から)、認証されず互換性のあるプロトコルがないとかでつながりません。発信音を待ってから接続の設定にしているので、回線はつながってはいます。どうして、同じアナログ回線にもかかわらず、私の自宅ではつながらず友人の家ではつながるのでしょう。2つのプロバイダーに入っていてどちらのアカウントも自宅では認証されませんが、同じ地区の友人宅ではつながります。どうしたらいいでしょう?

  • ADSLとアナログ回線

    インターネットの接続設定について教えてください。 自宅ではW98でプロバイダーgetway、アナログ回線(11時からのつなぎ放題)です。 会社ではノート型でXP、プロバイダーbiglobeでADSLを使用しています。この頃は自宅にノートを持って帰って仕事をしているのですが、このまま自宅でノートを使ってインターネットを接続したいと思いますが、設定方法がわかりません。(つなぎ放題を利用して) 初心者なので全て設定を自分ではしていないため、わかりやすく説明していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • アナログ回線とかADSL回線など「回線とは」

    高齢の母にパソコンを教えているのですが、 インターネットをするためにはプロバイダというところに契約をしないといけなくて、それには回線が色々と種類があるのでアナログにするかADSLにするか光にするか?と決めさせているところなんですが、 そもそも「回線」の意味が通じていません。 本を読んでみると「回線とはインターネットとパソコンの間をつなぐ情報の通り道です」と書いてありました。もう少しわかりやすくいえばどういったらいいでしょうか

  • アナログ回線のビジネスホンをIP電話にしたい

    現在アナログで4回線のビジネスホンを使用しています。 経費節減のため、回線を一部廃止し、さらにIP電話の導入も考えています。 別にFAX用の回線が1本あり、これもアナログ回線ですが、ADSL導入済みです(IP電話未導入)。 さらに単独電話が6台(ISDNでTAが3台)あり、これも出来ればIP電話にしたいと考えています。 ちなみにプロバイダはOCN(OCN ADSLサービス(A))です。 出来ればプロバイダの乗り換えはしたくないです。 何かいい案はないでしょうか?

  • インターネット専用の回線を引くことはできますか?

     こんばんは。  最近念願だったパソコンを買ったのですが、自宅に電話を引いていないのでインターネットができません。携帯電話とつないでもネットはできると聞いたのですが、高くつくらしいので、やっぱり自宅に回線を引こうと思うのですが、家に電話を引かないで、インターネット専用の回線をつなぐことは可能ですか? また、新規で線を引く場合費用はどれくらいかかるのでしょうか? プロバイダ契約は、ネット専用の回線を引いた場合はいつ行えばいいのでしょうか?     お答えよろしくお願いします。  

  • アナログ回線でワイヤレスでインターネットしたい

    現在、フレッツISDNもADSLもINSネット64も できないのですが、こういう状態でアナログ回線で ワイヤレスでインターネットしたいのですが 可能でしょうか? どういう機械がいるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 光回線とアナログ回線

    ただいまインターネットはADSLでやっております。 光回線の勧誘にOKの返事を出したので、これから書面での契約手続きに入ります。 その前に疑問点が生じたので回答お願いしたいのです。 光回線では停電時に電話が使えなくなるそうで、そのことを勧誘業者に問い合わせたところ、 「アナログ回線を残せば、それを使って電話が可能です」とのことでした。 つまり、電話回線を2本にする、ということですね。 「電話料金はどうなりますか?」との問いに対して「案内した通り変わりません。同じです」 とのことですが、これは本当でしょうか? 何で電話回線が2本あるのに、料金は光回線のみの場合と同じなのでしょうか? もしかすると、「光回線の料金は」というセリフを意図的に省略した返答だったのでは?と 勘ぐってしまいます。 光回線の料金に、別途アナログ回線の料金が加わる、というのが正解ではないでしょうか? それと、回線をその2本にすると、電話機はどうなるのでしょうか? 停電用(アナログ回線)の電話機が必要になる、ということでしょうか? そうなると、電話番号は、停電用は別の番号になる、ということでしょうか? なお、「停電でも使えるようにする機器がある」という回答は除外でお願いします。

  • ADSLの2回線接続。

    今、会社でLANを組んで数台のパソコンをつなげています。 ISDNでルーターを使っています。今月中にでも、フレッツADSLを導入しようと考えているのですが、2階の自宅のほうにもADSLをひこうと思います。 セキュリティーの問題から、自宅のPCはLANにいれずに別個にと考えています。この場合、会社にアナログの回線をひき、自宅には、今の回線をそのまま使用しようと思いますが、プロバイダのほうも名義を二人分契約しないといけないのでしょうか。それとも、ひとつのプロバイダで両方から接続できますか? 今のところ、プロバイダはOCNに使用と思っているのですが どなたかご教授お願いいたします。

  • 光ファイバとアナログ回線の関係

    質問が2つあります。よろしくおねがいします。 1つめ。 あるビル建物で、アナログ電話回線を1つ敷設したいと考えています。 普通の電話線を1つ、単独で敷設しようと考えていたのですが、設備 担当の方から「このビルは外から光で太い線を引いているので、 新たに別個に1本外から引くのではなくて、既存の光からアナログを 出せば良いのではないか」 と言われています。そんなことってできるのでしょうか? 私は諸事情があって、1部屋だけ専用にアナログ線を1本単独で引いて ADSLでインターネット接続したいので、もし既存の光からADSL を出せればそれに越したことはないと思うのですが、どうなの でしょう。 2つめ。 某ビルには光ファイバが通っていて、ビル全体の電話やFAX、イン ターネット接続などをその光ファイバでまかなっています。 そのビルの1部屋と自宅(一般住宅:フレッツADSL)を固定IP(フレッツOCNのプラン)で繋ぐことはできるのでしょうか。 某ビルの1室にあるサーバと自宅をVPNという方法でつなげるか ということを知りたいのです。 ようは、NTTの光ファイバを敷いているビルと一般住宅(アナログ 回線のみ敷いている)をつなげるにはどうしたら良いのか、 エンド-エンドは同じADSL同士とか、光同士とかでないと だめなのかどうかを知りたいのです。 すみません、よろしくおねがいします。

  • ADSLやISDNの回線について

    インターネットでADSLについて色々調べたのですが、従来のアナログ(電話)回線を使うと書いてあったり、ブロードバンド回線を使うと書いてあったりとまちまちで、いまいちよく分かりません。さらにISDNなどについても調べたら混乱して何が何やら分からなくなってきました。そこで、 (1)ADSL、ISDNとアナログ回線、ISDN回線、ブロードバンド回線との関係や特徴 (2)もしADSLが従来の電話回線を用いるのであれば、回線業者がプロバイダに回線を貸し出すのは何故か? を教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m