• 締切済み

扇沢駅前の駐車場

この連休に黒部ダムに行きます。 車で行くのですが、混雑が予想されるので 前日の夜に行き駅前の駐車場に、車中泊の予定です。 この駐車場にトイレはありますか? そして、夜中は物騒でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ここ数年行っていませんが トイレは扇沢駅1階の出札脇のトイレが終日使用できたはずです。 駅に近いエリアは有料で夜間閉鎖、一段下がったところが無償で終日開放になります。ここがいっぱいの場合、さらに大町方面に戻ったところに駐車できるスペースがあったと思います。確実に停めるには日が変わる前に到着してください。 珍走団も、まずここまではやってこないので、物騒なことはありません。夜来る者のほとんどは翌日に備えて寝ています。

sibattyan
質問者

お礼

トイレの場所確認できました。 無料駐車場には、やはり前日入りが確実なんですね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

もちろんありますよ。24時間使用可能です。詳しくはこちら。 http://www.alpen-route.com/access/access/access04.html 夜中は物騒というより、 まっくらで不気味です。 少なくともあんな辺鄙なところに 怪しげな人はいないでしょう。

sibattyan
質問者

お礼

オフィシャルサイトに載ってたんですね。 何度も見てたのですが、完全に見落としてました。 教えて頂いてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 扇沢駐車場の混雑は?

    平成21年7月26日(日)に、扇沢駐車場に車を止めて、関電トンネルトロリーバスで黒部ダムを観光しようと思っています。 午前9時30分くらいに扇沢駐車場につけるように名古屋を出発しようと思っています。 夏休みで、7月最後の日曜日、どのくらい混雑するのでしょうか?

  • 上高地、黒部アルペンルート

    お盆に四国から上高地に行く予定ですが、夜中に平湯温泉アカンダナ大駐車場に到着予定ですが、このPは 夜中でも車乗り入れ可能ですか?トイレはありますか?又黒部アルペンルート入口の立山駅前Pはどうでしょうか?やはり混雑すると思いますが何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • ディズニーシーの駐車場

    GWに初めてディズニーシーに行きます。インフォメーションセンターに問い合わせたら駐車場は7時に開きます、駐車場の前は一般道路になっているので早めに並ぶことは近隣に迷惑が掛かるのでやめてくださいと言われました。前日夜中0時ごろ到着予定なので駐車場入り口の前で車中泊したいのですがだめですかね。航空写真で見る限り料金所までの間にある程度のスペースがあって車を停めておけるような気がするのですが。またもし停めれたとしたら近くにトイレはありますか。閉園何分前ならスムーズに出庫できるでしょうか。

  • 八甲田山の麓の駐車場を教えて

    9月18日に登山をします。前日車中泊をします。トイレや水のみ場がある駐車場を教えてください。

  • 大阪からマイカーで黒部ダム方面へ行きたいのですが・・・

    この夏に黒部ダムを見に行きたいと思っております。 今の予定ですが,金曜の夜に大阪を黒部方面へ出発します。 今のところ土曜日の夜に富山市内でホテルを確保しました。 ですから,金曜は車で寝ながら行き,土曜は一日黒部を満喫,その夜に富山市内で一泊,日曜の昼に大阪に向けて帰ろうと思っています。 (1)このプランはおかしくないですか? 時間や,距離的に無理なようでしたら,良きアドバイスをいただきたいと思います。 (2)黒部ダムにマイカーを使って行くには,どこでマイカーを駐車しなければいけないのか? (3)その駐車場所から,現地までどのくらい時間がかかるのですか? 以上の3点について,教えていただきたいと思います。

  • 「道の駅」駐車場の閉鎖時間

    早明浦ダム方面から、高松へ車で向かう予定です (高速道路は利用せず、一般道のみ利用) 夜遅くなりそうなので、道の駅で車中泊しようと思っています 入浴施設がある道の駅を調べていたら、 「たからだの里さいた」と「ことなみ」が候補としてあがってきました この2つの道の駅の駐車場は閉鎖時間はありますか? 24時間出入り自由な状態でしょうか? また、「吉野川ハイウェイオアシス」も一般道から入れ、 入浴施設もあるようなので、候補として入っていますが、 こちらの駐車場の状況もわかりません また、この3か所以外で、おすすめの場所があれば教えてください ご存知の方、よろしくお願いします

  • オートサロン2014の渋滞

    今週末12日、日曜に幕張メッセで行われるオートサロンに行きます。 新しいイオンができたことや三連休ということから当日の会場は大混雑が予想されるそうです。 渋滞もすごいと聞きますが、家が遠いので車で行きたいと思っています。 今年はメッセの駐車場が0時から営業しているそうなので その頃着くように行って車中泊を予定しています。 そんな時間帯でも渋滞はしていますか? 初めて行くのでなにもわかりません。 わかるひと教えてください。

  • 週末の京都駅周辺駐車場の混雑具合について

    今週末に京都発のバスで1泊の旅行に行きます。 その際、京都駅周辺の駐車場に車を泊めていこうと思うのですが、 週末(金曜日)の夜、京都駅周辺のコインパーキングは、混雑が予想されますか? Times駐車場のホームページを見る限り、京都駅の徒歩圏内でかつ1日の上限料金が 手ごろに設定されている駐車場はそれなりに見受けられるのですが、いかんせん駅前 大型駐車場と違い、上限台数が少ないため、埋まってしまうのではないかと心配です。 駐車場を求めてさまようあまり、バスの時間に遅れてしまうというのが最大の心配事項です。 荷物が多いので、できたら京都駅までは車で行きたいというのがあります。 地元の方や詳しい方、よければご回答お願いします。

  • 秋田市内の駐車場を教えて下さい

    秋田市に住んでいます。 4日~6日、他県の友達が車で遊びに来ますが、その友達の車を泊める場所を探しています。 友達は節約旅行にしたいと言っていて、ホテルは取らずに車中泊を考えています(よく道の駅などで車中泊して旅していた友達なので慣れています)。 予定では友達は夕方に秋田に着いてからどこかに車を止め、迎えに来た私の車に乗り換えて遊びに行き、夜(多分夜中)にまた車のある場所まで送って(事情で私のアパートには泊められません)私は家に帰る、という感じを考えています。 しかし近くに道の駅はないし、公園などの駐車場は夜になると閉まってしまうところが多いのではないかと… そこでお願いですが、秋田市内(またはその近辺)で無料(または格安)で車を一晩とめられる場所を知ってる方、教えて下さいm(._.)m もし見つからないようなら遠めですが道の駅岩城か道の駅ことおかにするしかないなぁと思っているのですが… 名案がある方よろしくお願いしますm(._.)m

  • 黒部ダム(扇沢)⇔室堂で教えて下さい。

    こんにちは。 憧れの黒部ダム・室堂に7月24日から行きます。 北東北人で初めての場所であるため、時間的な感覚が分かりません。 教えて下さいm(__)m 平成23年7月24日(日)に大町温泉郷のホテルに泊まり、25日(月)に扇沢駅から黒部に入ります。 この場合、 (1)午前7時ころには扇沢駅に到着する予定ですが、扇沢駅の無料駐車場は空いているものでしょうか?素直に有料駐車場に入った方が良いでしょうか。 (2)午前7時頃到着して、駅の切符売り場では時間がかからず切符が買えて、午前7時30分発のトロリーバスに乗れるでしょうか? (3)行程の都合で、午後1時30分頃に扇沢を出発する予定です。一生に一度の黒部かもしれないので、欲張って室堂まで上がって「みくりが池」を半周する予定です。6時間くらいしか確保できませんが、黒部ダムを一通りまわって室堂まで往復できるでしょうか。乗り継ぎに時間がかかる、という過去の回答があるようですが、時期的にどうでしょうか? 失礼ながらたくさん質問させていただきました。 よろしくお願いします。