• 締切済み

インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターの資格受験を検討中です。 ですが私は人間嫌いで接客も嫌いです。今CADオペレーターやってますが正直パソコンに黙々と座っていられるこの仕事の方が自分には向いていると思っているのですが、この先長く仕事をしていく上で一生の仕事ととして自分のモノに出来る資格を模索しています。 この仕事は人間嫌いや接客が苦手では勤まらないでしょうか?

noname#94498
noname#94498

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>この仕事は人間嫌いや接客が苦手では勤まらないでしょうか? 施主が居てオーダーを取りどのインテリアが合うのかをチョイスするのが仕事です、施主の懐具合も相談の上で新築物件を一番引き立たせるのもインテリアです。  基礎ベースが面談で交渉の上で承諾して勧める買う施主の如何に良い物がアドバイス出来るかが腕の見せ所です。  コミニケーション出来ないなら仕事にならないですけど・・・・

関連するQ&A

  • インテリアコーディネーター

    将来の仕事としてインテリアコーディネーターを目指しています。 インテリアコーディネーターは接客が苦手だと勤まらない仕事でしょうか?社内の人と関わる分には抵抗はないのですが、社外の人間と関わるのは苦手です。以前コンビニで接客をした事があるのですが、もう接客はうんざりだと思いました。 母に相談した所、インテリアコーディネーターに仕事を頼もうという人は比較的裕福な人が多いから、そんな変なお客さんはいないんじゃない?との事でした。 建築の道で生きていきたいと思っている今年で23になる女です。 宜しくお願い致します。

  • インテリアコーディネーター

    私は将来インテリアコーディネーターになりたいと考えています。 調べた資料では一級建築士の資格を取っていたほうがいいとのことだったのですが・・・私は理数系がとことん苦手で、進路も文系のほうに行こうと考えています。 しかし、やっぱり建築士の資格がないとコーディネーターの仕事では不利なんでしょうか。

  • インテリアコーディネーターについて

    こんにちは、インテリアコーディネーターについて質問させていただきます。 最近就職について色々と考え、自分が一番何が好きなのかと考えたところ、インテリアが好きだと気付きました。 私は今年三月に高校を卒業し、インテリア関係の資格もまだ手にしてはいませんが、これから勉強しようと思っています。 資格に受かったとして、資格+高卒でインテリアコーディネーター又はインテリア関係の仕事に就くのは難しいですか? また、ドイツ語と二年間の留学経験は就職に役に立ちますか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • インテリアコーディネーターへの転職

    某大手化学会社プラントオペレーターをしている22歳ですが 現在の仕事、特に交代勤務に大きな不満を持ち尚且つ非常に危険な仕事の為転職を考えています。 現在の仕事に就く前からインテリア等々に興味がありインテリアコーディネーターの資格を取ろうと考えています。 高専卒の無資格のものでも転職は可能なのでしょうか。非常に悩んでいます

  • インテリアコーディネータ

    こんにちは。 私はインテリアコーディネーターの仕事をしたいと思っています。 でも色々とこの仕事を調べていると、インテリアコーディネーターというだけではなく、他の建築系を学んだり資格をとったりしないと就職は難しいみたいなのですが、それは本当なのでしょうか? 今のところ専門学校に進もうと思っているのですが、 この職業につくことは難しいのでしょうか? 教えてくださるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • インテリアコーディネイターについて

    インテリアコーディネイターの資格を活かした仕事と言えばどんなのがあるのですか?

  • インテリアコーディネーター

    インテリアコーディネーターは才能を有しますか? 又どのような人が向いていますか? 自分の生きる道を真剣に模索している23才です。宜しくお願い致します。

  • インテリアコーディネーターというお仕事について

    こんにちわ。 私は今、アート系の専門学校で学問を修め、卒業しました。その学校は特に資格などは取れないところだったのですが、アートに関する関心がとてもふくらんできたところです。 就職を考えているのですが、まずは専門学校に通って資格を取り、就職に直接つながるように勉強していきたいと思います。 そこで、どんな資格を取ろうかと考えているのですが、私は部屋づくりやファッションセンスに自信があり、インテリアに関わるような仕事をしたいなと思っています。 まだ漠然としているのですが、私のセンスを生かして人に喜んでもらえるような仕事をやっていけたらなあと思っています。 ハローワークで相談したんですが、インテリアコーディネーターという資格にはCADやイラストレーターなどの知識が絶対不可欠だということでした。 まだ、「インテリアコーディネーターに絶対になりたい!」というわけではないのですがとても興味があります。 就職率のいい専門学校や、また、インテリアコーディネータという仕事は具体的にどんなものなのかを知りたくてここで質問させていただきました。 実際にお仕事をされている方、また勉強中の方などの意見をお聞きしたいと思います。 また私は社会経験が全くないので、現実の厳しさなども教えていただけると有難く思います。 いまいち的が絞れていない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • インテリアコーディネーターについて。

    今インテリアコーディネーターの勉強をしていて、今年受験する予定の者です。 ところで、資格を持たなくても仕事は出来ますよね?でも募集している会社は、資格を必要としているところが多い気がします。今、資格がないまま就職しようか、取ってから就職しようか迷っています。 ちなみに今年24歳です。あせらない方がいいのでしょうか。

  • インテリアコーディネーターについて…

    22歳の会社員です。 最近、本屋さんでインテリアの本を見つけ、興味を持ちました。 そこでインテリアコーディネーターの資格の勉強をしてみようかと考えています。 (趣味の程度なので資格を取得しようとは今のところ思っていません。) インテリアコーディネーター資格とは、将来自分が家を持つ際に知識を役立てることの出来るものでしょうか? 更に、まったくの初心者でもテキストを読めば独学で学べるものでしょうか?

専門家に質問してみよう