• 締切済み

中華料理の回転テーブル

中華料理店にある、回転台つきのテーブル(あるいはその台)の正式名称をご存知の方はいらっしゃいますか? 

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2
TEBASA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

中華テーブルと呼ばれている様です  http://www.hust.jp/cresta/dat/cat301_13.html 余談ですが、これは日本で生まれた物の様です  目黒雅叙園が発祥であるとか

TEBASA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 回転テーブルのある安い中華料理屋は?(大阪)

    会社で回転テーブルで中華料理を食べたことがないという 人がおりまして、それなら皆で食べに行こう!!となった のですが・・・。 いかんせん会社の食事会なので、あまりお金はかけたくありません。 梅田周辺(会社は福島と阿波座の間くらい)で、安くて、 (そこそこおいしくて、)回転テーブルのある中華料理屋さんを 教えていただけませんでしょうか。 人数は4~6人程度、予算は飲み物込みで5,000円/人くらいです。

  • 大宮駅周辺で回転テーブルのある中華レストランを教えて下さい

    来週、友人3人と食事をするのですが、回転テーブルのある中華料理店を探しています。どこか良いお店をご存じの方、お願いいたします。

  • 中華料理について

    中華料理といえば”豪華”というイメージがありますし、実際中華料理店へ行くと食べきれないようなたくさんの種類、量がテーブルにならびます。中国の一般家庭の3度の食事もあのような豪華なものなのでしょうか??

  • なぜ中華料理は辛子なんでしょう?

    香辛料のことで、お知恵を貸してください。 中華料理の店に行くと、だいたいテーブルの上に小さな練り辛子のビンが用意されてますよね。 たしかにシュウマイに春巻、豚の角煮、冷やし中華など、中華料理には練り辛子をよく使います。 これは何故なんでしょうか?? 練り辛子って中国由来の香辛料なのでしょうか?? ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 中華料理について。

     中華料理には五つぐらいの地域別に四川料理、広東料理?などがあるそうなのですが、 私は良く知りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、その料理種類名?と代表料理の名前を教えていただきたいと思います。  よろしくお願いします。

  • 中華料理

    私は中華料理のお店や料理をほとんど知りません。 うちの主人は「しいたけ」が嫌いなのですが、中華料理ってやたらしいたけが隠れています。 餃子やシュウマイは大好きで、春巻きは怪しいらしく食べません。 茶碗蒸しや緑のたぬきにもしいたけが絡んでいるらしくたべません。 人の食べ物の好き嫌いには???なんで???みたいなのってありますよね。 私はプチトマトとナスが嫌いですが、たまにきゅうりが嫌いな人なんかだと、あんなおいしい物なんで嫌いなんだと、思ったりします。 質問が後になってしまいました。 私が知りたいのは、「しいたけが入っていない中華料理」です。 ご存知な方、教えてください。

  • 横浜中華街でお料理がワゴンに・・・

    横浜中華街で香港の飲茶やさんのように テーブルの間をお料理がのったワゴンが回っている中華料理店を 探しています どうぞ教えて下さい!

  • 中華料理

    中華料理 今は中華料理の素などを使ってご家庭でも簡単に作れるようになりましたが、皆さんはどんな中華料理がお好きですか?また中華料理は食卓によく登場しますか? よろしくお願いします。

  • 中華料理用の醤油

    タイトルの通りですが、中華料理に向く醤油を探しています。 ネットの中華食材店でも、醤油を扱っているところがなかなか無いのようです。 銘柄やその風味、どんな料理向けか、販売してるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 中華料理屋って何で潰れないの?

    世の中には色んな飲食店があって、中華料理屋って世界中に星の数ほどありますよね。 もちろん日本にもたくさんあるんですけど、中華料理屋って他の飲食店に比べると圧倒的にしぶとくないですか? ラーメン屋だの居酒屋だのは割と入れ替わってるのに、中華料理屋って本当潰れないです(笑) 中華料理屋って、何で潰れないんでしょうか?