• ベストアンサー

ソフトバンクユーソリティ

ソフトバンクのユーティリティーソフトウェアについて教えてほしいのですが、以前922SHを使用していてソフトバンクユーソリティでメールなどパソコンに保存してました が、この ほど930SHに交換したのですが、今のソフトバンクユーソリティには930SHのデーターを保存できないのですか?またダウンロードしないといけないのですか?また、ソフトバンクユーソリティを使用しなくてもパソコンにメールを保存できる方法はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

下記のページを見ると930SHはユーティリティーソフトウェアに対応してる様です。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/ 無料ダウンロードは下記のページに有ります。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/software.html >ソフトバンクユーソリティを使用しなくてもパソコンにメールを保存できる方法はないのですか? 携帯のOSとパソコンのOSの形態が違うので、簡単には出来ないと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/
mja6etj95
質問者

お礼

無料ダウンロードをし、930SHのメールなどをパソコンにバックアップできるようになりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

新たにSoftbank utilityのインストールはいりません。 ただ、ドライバは930用の入れてください。 >ソフトバンクユーソリティを使用しなくてもパソコンにメールを保存できる方法はないのですか? メールを手動で転送する方法だけですね。

mja6etj95
質問者

お礼

無料ダウンロードをし、930SHのドライバのインストールをしました。メールなどパソコンにバックアップできるようになりました。回答ありがとうございました。

mja6etj95
質問者

補足

もっと詳しく教えてください。 ドライバをダウンロードすればいいのですか?