• ベストアンサー

ソフトバンクユーソリティ

ソフトバンクのユーティリティーソフトウェアについて教えてほしいのですが、以前922SHを使用していてソフトバンクユーソリティでメールなどパソコンに保存してました が、この ほど930SHに交換したのですが、今のソフトバンクユーソリティには930SHのデーターを保存できないのですか?またダウンロードしないといけないのですか?また、ソフトバンクユーソリティを使用しなくてもパソコンにメールを保存できる方法はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

下記のページを見ると930SHはユーティリティーソフトウェアに対応してる様です。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/ 無料ダウンロードは下記のページに有ります。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/software.html >ソフトバンクユーソリティを使用しなくてもパソコンにメールを保存できる方法はないのですか? 携帯のOSとパソコンのOSの形態が違うので、簡単には出来ないと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/
mja6etj95
質問者

お礼

無料ダウンロードをし、930SHのメールなどをパソコンにバックアップできるようになりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

新たにSoftbank utilityのインストールはいりません。 ただ、ドライバは930用の入れてください。 >ソフトバンクユーソリティを使用しなくてもパソコンにメールを保存できる方法はないのですか? メールを手動で転送する方法だけですね。

mja6etj95
質問者

お礼

無料ダウンロードをし、930SHのドライバのインストールをしました。メールなどパソコンにバックアップできるようになりました。回答ありがとうございました。

mja6etj95
質問者

補足

もっと詳しく教えてください。 ドライバをダウンロードすればいいのですか?

関連するQ&A

  • パソコンと SoftBank 830SH を接続する

    パソコンと SoftBank 830SH を接続する パソコンとデータ交換したいです! 方法として 1:830SH 本体を別売のUSBケーブルでパソコンとつなぐ(ソフトバンクユーティリティソフト使用) 2:MicroSDカードをパソコンに直接取り付ける あります 手元の説明書には、 付属ソフトバンクユーティリティソフトのCDROMでできること ・A:モデムウィザード:本機をモデムとして使用できます ・B:メモリカード転送ソフト:←よくわからない^^; ・C:ソフトバンクユーティリティソフト:パソコンでバックアップ管理できます 1:の方法だと、別売のUSBケーブルを買うのが嫌なんですけど、 2:の方法でも手動でCはできますよね? Aの機能はいらないです。 画像、音楽、動画、ワード←たぶん閲覧可能だったと、がデータ交換できて、 電話帳などもパソコンにバックアップしたのを読み取り・書き取りしたいで、2:の方法でもできますか?

  • ソフトバンクケータイ:メールの保存

    ソフトバンク(旧ボーダフォン)の905SHを使用しています。 メールが溜まってきたので、ケータイ以外の外部(パソコン、SDカード)などに保存したいのですが、 どうもこのケータイはメールデータを外部に保存する機能がないような気がします。 もし、メールデータを外部に保存する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ムービーのインポートが出来なくて困っています。

    YOUTUBEの動画をFLVやWMV形式でパソコンに保存したのですが、ソフトバンクユーティリティーでインポートできません。 (携帯に入れれません) 使用している機種は921SHです。 私がやろうとしていることは、不可能なことでしょうか? もしくは、ムービーをインポートする方法が分かる方、宜しくお願いします。

  • ソフトバンクケータイのデータをエクスポートしたい

    922SHの中身をソフトバンクユーティリティを使ってPCに転送しました。 今度はそのアドレス帳データをCSV形式にエクスポートしたいと思っているのですが, やり方がわかりません。 vCard形式のファイルをCSV形式などにエクスポートするユーティリティがあるそうですが, そもそも,データの保存場所すらわかりません。 jpegの画像の取り出しかた,メールをテキストで取り出す方法など, どなたかご教示お願いできませんか。

  • 携帯からPCへのメール保存について

     現在softbankの811SHを使用しています。 メールをPCに保存したくてソフトバンクユーティリティーをダウンロードしましたが、 何回やっても 受信ボックスを送信中・・・16/840の時点で処理中にエラーが発生しましたとなります。 原因もさっぱりわからなくて困っております。 市販のソフトを買って保存してもいいのですが、同じ現象が起こるかもと思ったら買えません。 原因および対処法、何か他の方法での保存の仕方をご存知の方がおりましたら返答お願いします。 SDカードからの保存の方法でいいのがありましたら、それも合わせてお願いします。 色んな質問を見て自分なりにやってみましたが、PCにもうといのでどうにも出来ませんでした。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 812SHにCDの曲を入れたいのにできない

    ソフトバンクの812SHで手持ちのCDの曲を聴こうと思い、 microSDに入れようとしているのですが、できません。 以下の手順でやってみたのですが、データは保存されても、 再生すると、「再生できません」という表示が出て終わってしまいます。どうしたら良いのでしょうか? 1・オプションのUSBケーブルと、I.Oデータ製のmicro SDカード(1GB)を購入。 2・付属のユーティリティーソフトウェアCDよりUSBドライバなどを入れて、 手持ちのCDを、ソニーの「Sonicstage CP」というソフトでAACデータとして録音。 3・ユーティリティーソフトの「Music Manager」というソフトで、microSDに保存。 (microSDに保存されたような表示は出ませんでした) 4・812SHで、直接microSDにアクセスすると、ファイルは保存されていたが、再生しようとするとできなかった。 5・microSDを直接パソコンに差して、ファイルをコピーする方法も試したが、4に同じく再生できず・・・ 以上です。 初めに、ビットレートを128kbpsで録音し、再生できなかったので、96kbpsで録音し直して、microSDに保存したのですが、 再生できませんでした。 どうすれば、再生が出来るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 921SH 画面映らない データバックアップの方法

    ソフトバンクの921SHを使っているのですが、画面が黒くなり、壊れてしまったようで、何も映らなくなりました。 しかし、電話をかけたり受け取ったり、アラームは今までどおり鳴るので、本体は故障していないと見ています。 そこで、修理に出す前に、ソフトバンクが配布している 「ソフトバンクユーティリティーソフト」 http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/sus/software/ を使って、アドレス帳や、その他もろもろのデータのバックアップを試みたのですが、うまくいきません。 まず、ソフトバンクユーティリティーソフトを起動し、ファイルメニューから、一括転送を選び、携帯電話からPCに転送を押して、 「携帯電話のデータをPCに転送します。 全てのアドレスが対象です。 PCデータを上書きします。よろしいですか?」 というメッセージが出ている画面で、そのウィンドウの下にある実行ボタンを押しても、「認証に失敗しました」というエラーメッセージが出てエラーに終わってしまいます。 なお、921SHのドライバはダウンロード済みで、「ユーザー設定」の欄の「携帯電話選択」は921SHをきちんと選択しています。 どなたか詳しい方おられましたら、このソフトでのバックアップの手順を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールの印刷

    ソフトバンクのV604SHを使っていますが、保存したメールがパソコンで開けないので印刷できません。 なにか良い方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 写真データがいっぱいになってしまいました。

    携帯の写真データがいっぱいになってしまってこれ以上写真の保存が出来なくなってしまいました。写真のデータをパソコンに移すなど出来るのでしょうか。 どのような保存方法がありますでしょうか。 携帯は、ソフトバンクの705SHを使っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 810SHでメールをMicro SDに保存したい

    ソフトバンクの810SHを使用しています。 明日にでも機種を修理に出そうと思っているので、万が一データが消えてしまった時に備えて画像などのバックアップを行っている最中です。 そこでなんですが、受信メールってMicroSDに保存できるんでしょうか? メニューを押しても「保存」らしき文字が出てきません。 何か別の形に変換でもして保存しなければならないのでしょうか。 保存ができる方法がありましたら教えていただけませんか。