• ベストアンサー

LaVie L

LaVie Lを半月ほど使っています。電源を入れて使っていると、イヤホン?を差し込む所の方からいきなり「ピーッピーッ」と鳴る事があります。すごく驚くのでこの音を消したいのですが、説明書を見ても分かりません。ご存知の方がいましたら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boilman
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

私もLaVieを使っていますが、そのようなことはありませんよ。 あるとしたら、ダイヤルの発信音くらいかな。「ピーッピーッ」じゃなくて「ガーガー」ですが・・・

MochiMochi007
質問者

お礼

「ガーガー」ではないんです。はっきり「ピーッピーッ」なんです(>_<) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.4

 じゃあ、BIOSが原因ではないはずです。  コントロールパネルからサウンドを開き、その音が何かの警告に割り付けられていないか探してみて下さい。  以前、USB接続デバイス(デジカメだったかな??)が、数秒おきで認識されたり、認識されなくなったりしたことがあって、しょっちゅう警告音が出ていた事がありました。それの類似ケースかもしれませんね。  違うようなら、ギブアップ(^-^;

MochiMochi007
質問者

お礼

パソコンに詳しくないので見ても分かりませんでした・・。ごめんなさい(;_;) あっ昨日分かったんですけど、音はインターネットしてて「このページは表示できません」ってでた時に鳴りますっ!

  • xxxSkyxxx
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.3

その音は何をしたときになるのですか?

MochiMochi007
質問者

お礼

インターネットをしている時に鳴ります。一回だけや繰り返し鳴ったりする事がるんです。。(;_;)

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.2

 Beep音で「ピーッピーッ」って鳴るんですよね?  それだったら、多分、BIOSのエラー音じゃないかと思います。あくまでも推測だけど(^-^;  LaVie L のBIOSの種類を知らないので、「ピーッピーッ」がどのエラー状態なのかわかりませんが、買って半月程度であれば、初期不良の可能性もあるので、販売店に相談した方がよいと思いますよ。

MochiMochi007
質問者

お礼

そうですね。。今日はインターネットしてる時に何回も鳴ってしまって(涙) ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • NEC Lavie LU50Lについて

    うちの家族が使っているパソコンにLavie LU50L64DR (型番)というのがあるのですが付属の説明書にも同一の型番の記載がなく、調べてもはっきりした仕様がわからず困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(最も知りたいのはCDドライブが本当にCD-RWなのかということです)よろしくお願いいたします。

  • LaVie L のACアダプタって…

    NECのノートパソコン、LaVie Lを使っています。 どうやらACアダプタが壊れてしまったらしく、電源が入らなくなってしまいました。 (同じパソコンを使っている人のアダプタを繋ぐと使えます。) ACアダプタを買おうと思っているのですが、LaVieはどの型でも同じアダプタが使えるのでしょうか? ネットオークションで探したのですが、「LaVie用」「NEC純正」と表記されているもので良いのでしょうか? 詳しい方、回答をお願いいたします!

  • Lavie L LL500/6

    NECのサイトや説明書も見たのですが、わからないので質問します。 Lavie L LL500/6を使っているのですが、この機種はDVD-Rへの書き込みの機能はついていますか?

  • LaVie L LL900/FDを使っています。もう5年目になるのです

    LaVie L LL900/FDを使っています。もう5年目になるのですが,最近ファンの音がうるさくて困っています。データのバックアップはとれたので分解してファンを掃除ないし交換してみたいのですがノートパソコンの分解はできるものなのでしょうか?特別な工具などがいるのでしょうか?闇雲にふたを開けてみても壊すだけと思い調べてみたのですがそういった方法などはわかりませんでした。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 少し古いLAVIE Lのバッテリーを探しています

    LAVIE L 型番PC-LL750/CS1KSで使えるバッテリーを探しています。 121ware.comでは見つけることができませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 純正品希望ですが、互換品でも仕方がないと思っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • LaVie L LL750CDとFMV NB55L

    こんばんわ。今日ノートパソコンを買いに行きLaVie L LL750CDとFMV NB55Lで悩んでいます。 値段は一緒で10万円くらいです。(安いですよね!?) パソコンはネットやword中心です。 見た目ではLaVieの方が気に入りました。でもFMVの方が容量が多く使い方が簡単のようですね。 困っています。是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • NEC Lavie L について教えてください

    NEC Lavie L LL700/3を使用してるのですが My Documentsの容量が23.0Gあるのでエクスプローラで 確認するとMy Documentsが2つあります。 それぞれの容量は10G程度ずつあり、2つ併せると 23.0Gなります。 どうしてMy Documentsが2つあるのか分かりません。 1つですむのであればHDの容量が少なくなって 助かるのですが・・・ どうして2つMy Documentsあるのか分かる方は 教えてください。 また、1つにする方法があるのであれば教えてください。

  • NEC Lavie LシリーズのACアダプターについて

    NEC Lavie LシリーズのACアダプターについて質問させて下さい。 現在、Lavie LシリーズのLL370FDを使用しているのですが、 ACアダプターとしてPC-VP-WP36は使用できるのでしょうか。 説明書にはPC-VP-WP36-01と書いてありますが、友人がPC-VP-WP36なら譲ってくれると言ってくれています。 元のACアダプターは誤って捨てられてしまいました。 どなたかご教授のほど、何とぞよろしくお願いします。

  • LaVie LのSSDが何をしているか知りたい

    NECのノートパソコンLaVie LのSSDが搭載されたモデルを使っているのですが、 このSSDが何の役割をしているかお分かりの方、どうぞ教えて下さい。 ハードディスクを外して立ち上げると、起動ディスクが無いというメッセージで立ち上がりません。 そして、コントロール+Iの画面で、RAID0という表記がありました。 単純にRAID0だとは考えにくいですし、ただのキャッシュの役割かと思ったりしたのですが、SSDが壊れた場合、Windowsは立ち上がりますか? また、裏のカバーを外してもSSDらしきは見当たらないのですが、単純には交換できそうにないですか?

  • Lavie L と M、使用目的に合っているのは?

    Lavie L と Lavie Mのどちらが自分の目的に合っているのか迷っています。 昨日、大手家電量販店にて、Lavie L(秋冬モデル)を購入しました。 パソコンのことがよくわからず、店員さんに相談しながらほぼ即決で購入に至りましたが、帰宅後NECのHPをみていて、Lavie M(春モデル)の方が適しているのではないかと感じました。 そこで、私の目的意図に対して、どちらが適していると考えられるかをアドバイスしていただけないかと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。 まず最初に提示した条件は (1)ウィンドウズであること。 (2)フォトショップとイラストレーターをインストールする予定があること。 (3)画像処理も含め、動作が快適に行えること。 (4)持ち運びに便利なこと。 以上、4点です。 購入したものは * Lavie L (LL750/CS6R) 秋冬モデル * CPU: インテルCore i5-460Mプロセッサー * 重さ: 約3.2kg * バッテリー駆動時間: 約1.8時間 * 価格: およそ10万 それに対し、気になっているものは、 * Lavie M (LM750/DS6R) 春モデル * CPU: インテルCore i7-660UM プロセッサー 超低電圧版 * 重さ: 約1.8kg * バッテリー駆動時間: 約10.0時間 * 価格: およそ13万 です。 注目している項目以外の機能を比べてみると、Lavie Lの方が能力は上のようですが、 今後「これがあってよかった」と思える機能があるかどうかというと、疑問です。 また、ネット環境にはつながず、あくまでも、仕事用のサブパソコンとしての購入でした。 皆様のお知恵をお借りしたく存じます。 よろしくお願いいたします。