• ベストアンサー

インストールできない!!

mn_1951の回答

  • mn_1951
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

1 ドライブが壊れている 2 CDドライブにDVDのメディアを入れた 3 ドライブの掃除をしていない。 この3つの内どれかじゃないですか。 別のCDを入れて確かめては。

mar1eee00
質問者

お礼

解決しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手動でのウェブカメラのインストール方法

    タイトルのままの質問です。 ウェブカメラをインストールしたいのですが ノートパソコンのDVD-CDドライブが動きません。 よってウェブカメラに付属されていた インストール用CDを読み込むことができません。 手動でウェブカメラをインストールする方法ってありますか? 【パソコン】 DELL INSPIRON1000 ノートパソコン WINDOWS XP  【ウェブカメラ】 ロジクール Communicate STX どなたかお知恵をお貸しください! 宜しくお願いします。

  • ウェブカメラのインストール方法について

    ウェブカメラを使用したいのですがインストールされません パソコンの復元をしてウェブカメラの設定が消えてしまいました 以前インストールしたときはUSBコネクタに挿しこむと勝手にインストール画面になり ダウンロードされ保存されていました しかし復元後同じようにウェブカメラをUSBコネクタに挿しても インストール画面が出てきませんでした ウェブカメラをインストールするにはどうしたらいいでしょうか? (ちなみにソフトはありません) ノートパソコン WindowsVista NEC、LL550/M カメラ LogicoolWebcamPro9000 回答よろしくお願いします

  • WEBカメラをUSBで接続しても認証されません

    初めて質問させていただきます。 最近、WEBカメラ(サンワサプライ CMS-V19SETSV)を買ったのですが、ドライバソフトをインストールしてカメラをUSB接続しても不明なデバイスとでて認識しません。デバイスマネージャで確認したところ、デバイスの状態【このデバイス用にインストールされたドライバがありません。】とでました。付属のCDを使ってインストールしてみたり、インターネットでダウンロードしてみたりしたのですが、何度しても同じ結果になります。 私が使っているパソコンは、日立のPriusというノートパソコンでOSはWindows XP Home Edition Version 2002 です。 パソコンはあまり詳しい方ではないので、どうしていいかわかりません。回答してくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ウェブカメラのデバイスについて

    初めまして質問します。 パソコンを買い替え今まで使用していたウェブカメラ(buffalo-130h01)を新しいPCでも使おうとカメラ付属のCDにてインストールは完了したのですがデバイスメニューに入ってなんです。新PCのOSがVISTAだからなのでしょうか?(対応品なのですが)・・いまはひたすら真っ暗なプレビューがポツンとデスクトップにかたずんでいます。 CD入れて読み込ませれば使えると思ってた初心者にアドバイスをいただけませんか・お願いいたします。

  • OSを再インストールしたら音が出ない!!

    NECのVA45H/WS(ノートPC)にOSを再インストールしました。 インストールは一応うまくいったのですが(?)、どうしても音を出すことができません。 デバイスマネージャを確認すると、”その他のデバイス”の”マルチメディアオーディオコントローラ”のところに?マークがついていて、ドライバーがインストールされていません、とのこと。 このPCはかなり古いもので、リカバリーCDなど付属のものは一切手元にありません。 仕様を確認しようとネット検索したのですが、どうにも見つけられず。。 こんな状態で適切なドライバーを見つけてインストールする方法などあるのでしょうか。 はやり付属していたはずのリカバリーCDを入手しなおすしかないのでしょうか。。 ご存知の方アドバイスの方どうぞよろしくお願い致します。

  • ノートパソコン音が出ない。全消去及び再インストール

    NECの業務用に出されたノートパソコンを持っているのですが、先日最初から入っていたハードディスクの何かを消してしまい音が出ません。。ミキサーデバイスがありません。となりハードディスクの追加も出来ません。 再インストール用CD4枚が付属されているのですが以前は1枚目を入れると起動して進めたのですが、消してしまってからは読みとらくなってしまいました。 ハードディスクの容量も増えて来て、もう全て消しても良いかなと思っているのですが、全消去?みたいな事できるのでしょうか? その後再インストール出来ますかね?

  • プリンターのインストールができません。

    中古で購入したデスクトップにPX049Aを無線LAN接続で添付インストールCDを使用してインストールをしてみましたが、何度試してみても「設定に必要なソフトウェアがインストールされていません。付属のソフトウェアディスクを使って設定をやり直してください。」と表示されてインストールできません。PRINT SPOOLER も実行中にして実行してみましたが同じメッセージが出てそれ以上進みません。HPからEpson Web Installerをダウンロードしても同じでした。  前からあるノートパソコンには問題なくインストールでき動作も確認できたのですがパソコン側の問題でしょうか。 どなたかお分かりになる方助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 自作PCVistaインストール時にチップセットドライバインストールは不要?

    ドスパラのVista対応マシンを購入しました。(Prime Monarch LX) Vista Home Premiumをクリーンインストールしてふと気づいたのですが、 XPや2000の場合、まっさらのマシンにOSをインストールしてまず最初に、 マザー付属のCDからチップセットドライバやビデオドライバをインストールしていました。 でもVistaの時にはOSインストールが終わって再起動すると、画面の解像度も変更できるし 音も出るし、普通に使用できる状態になってしまいチップセットのインストールに気づきませんでした。 後から気づいてデバイスマネージャを見ると、不明なデバイスが一つもなく、 さらに驚いたのはLogicoolのWEBカメラや後から挿したIODATAのTVキャプチャーボードまで ちゃんと正式製品名で登録が済んでいたことです。 いつもの感覚では不明なデバイスを認識させるところから始めていたので、 なるほどVistaはすごいな、とまで思ってしまったのですが。 マザーボード(ちなみにASUS P5B/C/SI)付属のCDをまだ使用していないのですが、 このままパソコンを使い続けてしまってよいのでしょうか?

  • VISTAがインストールされているパソコンにXPのインストール

    現在FronterのWindowsVistaのパソコンを使用しています。 しかし、起動しないソフトがあり、WindowsXPにしたいと考えています。 幸いWindowsXPのインストールディスクとライセンスがあります。 もらい物ですが、そのライセンスが現在使用されていないことは確認してあります。 それで一旦Vistaを削除し、Xpをインストールしたのですが、付属のデバイスドライバが入ったディスクがVista以外では読み取れず ネットワークにもつながらないので、何もできない状態になりました。 しかたなく、Vistaに戻して現在使用しています。 そこで、各デバイスドライバはパソコンの購入元ではなく、デバイスの製造元から ダウンロードして使用するのでも可能なのか? また、可能だとしたら何のデバイスドライバがあればよいのか? ネットワークデバイスは、必要だということはわかりましたが。 以上の2点をお願いいたします。

  • WEBカメラのドライバーがインストールできなくて困っています

    ロジクール社製のWEBカメラのドライバーを付属のCD-ROMからインストール途中に Device Removal Module  問題が発生したため、Device Removal Moduleを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません… と、エラーメッセージが出て、先に進めません。 このエラーメッセージが出ると、タスクマネージャーからしかウィンドウズも終了できません。(ダイアログを閉じてもまた出てきます) 使用しているカメラとPCは以下のものです。 分かる方がいらっしゃぃましたら、ご回答お願いいたします。 ・WEBカメラの品名・型番  Qcam Messnger 型番 NQV-41HS ・PCの環境 winXP NECのノートパソコン