• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

医療用ピンセットの購入方法

医療用(業務用)のピンセットを販売しているお店をご存じないでしょうか? もちろん、通販でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mizushi

大き目の大学病院には医学生などが使用する売店などがありますのでそちらにはあるはずです。 完全滅菌タイプなどもあります。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • paya

前に住んでいたところにたくさんあるチェーンの薬屋には、いろいろ売っていました。ピンセットはともかく、薬のカプセルだけとか。(サイズもいろいろあって) 近くにある大きい薬局に問い合わせてみてはいかがでしょう。常備してなくても、取り寄せてくれるのではないでしょうか?

• 回答No.2
  • cricket

回答にはならないと思いますが、今日ダイエー(福岡 原店)の一階で「金物市」があっており、台所用品や各種の刃物と一緒に売っていました。 各種のピンセット。毛抜きもありましたが、明らかに医療用の物も多く出品されていました。 他にも包帯などを挟んで固定するためのハサミ状の物、歯石を削るための「歯石削り」等々・・ まるで「100円均一セール」の様な雰囲気でしたが、 値段が結構高価だったし、品質もまあまあの物ばかりで、 適正な価格であった印象です。 お宅の近くのダイエーにも来るかも知れません。

• 回答No.1
  • basil

東急ハンズで売ってるよ。