-PR-
解決済み

医療用ピンセットの購入方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5302
  • 閲覧数1043
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (29/73)

医療用(業務用)のピンセットを販売しているお店をご存じないでしょうか?
もちろん、通販でも構いません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

大き目の大学病院には医学生などが使用する売店などがありますのでそちらにはあるはずです。
完全滅菌タイプなどもあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

東急ハンズで売ってるよ。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

回答にはならないと思いますが、今日ダイエー(福岡 原店)の一階で「金物市」があっており、台所用品や各種の刃物と一緒に売っていました。
各種のピンセット。毛抜きもありましたが、明らかに医療用の物も多く出品されていました。
他にも包帯などを挟んで固定するためのハサミ状の物、歯石を削るための「歯石削り」等々・・
まるで「100円均一セール」の様な雰囲気でしたが、
値段が結構高価だったし、品質もまあまあの物ばかりで、
適正な価格であった印象です。
お宅の近くのダイエーにも来るかも知れません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

前に住んでいたところにたくさんあるチェーンの薬屋には、いろいろ売っていました。ピンセットはともかく、薬のカプセルだけとか。(サイズもいろいろあって)
近くにある大きい薬局に問い合わせてみてはいかがでしょう。常備してなくても、取り寄せてくれるのではないでしょうか?