• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

平日の中山競馬場

競走馬を近くで見てみたいんですが、平日の中山競馬場って馬はいるのですか? そもそも、入場出来るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数510
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

平日でもおそらく通常月曜日を除いて競馬場へは入場できます。 これは馬券の払い戻し業務を行っているからです。 ただし平日の中央の競馬場に競走馬はいません。 ローカル開催なら話しは別ですが、もしいても調教は 早朝に行われるので入場できる時間に競走馬を見ることは できないと思います。 平日に競走馬を近くで見たいのなら地方競馬をお勧めします。 南関東の競馬場でパドックが一番小さいのは浦和競馬場です。(パドックの一部にイスもありゆっくり見ることができます) 浦和の次開催は3月19日からです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

浦和はそんなに遠くないので行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 馬券の払い戻し休務日以外は、競馬場に行くことは出来ますが、競走馬はみることは出来ないでしょうね。まれに輸送をいやがる馬を早朝に調教をつけることもありますが調教を一般人に公開はしていません。 調教をどうして見たいというなら、美浦トレセンに問い合わせるか、ダービーやG1の競争なら、年に何度か美浦トレセン・各開催競馬場で調教の公開を希望者(抽選)にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調教を見学する事も出来るんですか。チャンスがあれば見学してみたいです。ありがとうございました。

  • 回答No.1

一般の人は、平日に入場できません。 中山開催日であれば、金曜日の平日に馬はいるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました