-PR-
解決済み

フレッツISDNの料金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53016
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (97/112)

来週からフレッツISDNにしようと思っているのですが、少し疑問に思うことがあります。フレッツISDNの通信料金は3600円の完全定額制ですが、この3600円というのはアクセスポイントまでの通信料金と日々の電話料金とを含めているのでしょうか?それともアクセスポイントまでの通信料金だけの値段なのでしょうか?どなたか分かる方は回答お願いします。初心者なのでなるべく詳しくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

お答えします
アクセスポイントまでの定額料金です
通常の電話代は別にかかります。
3600円プラスプロバイダーの接続料金が
一ヶ月のインターネットを使う場合の料金と考えてください。
お礼コメント
sumou111

お礼率 86% (97/112)

ご回答ありがとうございます。
非常に分かりやすい内容でとても助かりました。
投稿日時 - 2001-03-18 08:04:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

・料金は\3600+プロバイダ料金で終わりです。フレッツIのインターネットだけだったら追加料金はありません。
・プロバイダのアクセスポイントは電話としてありません。
・プロバイダはNTTが用意した○○県のIPポイントまで接続しています、そこから貴方専用のフレッツIの電話番号はNTTが市内通話領域に用意します。
・逆にいうとフレッツIですると、自分が居住している○○県までプロバイダが接続していればプロバイダは何処でも接続できるとなります。
 *地方の人にとっては、市内通話か市外通話か心配しなくて済みます。
貴方-→NTT--○○県のNTTのIP←-プロバイダ1
            L-----プロバイダ2
            L-----  〃
            L-----プロバイダn
お礼コメント
sumou111

お礼率 86% (97/112)

ご回答ありがとうございます。
非常に勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-18 08:07:41


  • 回答No.3

アクセスポイントがNTTだ、と思えば理解しやすくないですか?実際ダイヤルアップの電話番号はNTTからもらうんですよ。もちろんプロバイダとの契約は必要で、ユーザー名やパスワードはプロバイダからもらいます。つなぎ放題、かけ放題なのはこの NTTからもらった電話番号に対してだけですから、それ以外にかければ通常の通話料金が加算される訳です。
アクセスポイントがNTTだ、と思えば理解しやすくないですか?実際ダイヤルアップの電話番号はNTTからもらうんですよ。もちろんプロバイダとの契約は必要で、ユーザー名やパスワードはプロバイダからもらいます。つなぎ放題、かけ放題なのはこの NTTからもらった電話番号に対してだけですから、それ以外にかければ通常の通話料金が加算される訳です。