• 締切済み

保険に入れない・・・・

皆さん、アドバイスください。昨年5月に交通事故を起こし3ヶ月入院しました。そのことがあり、現在でも保険に加入することが出来ません。当時は一社加入していたので、その会社は今でも契約していますが掛け金等が少なく入院時には大変でした。そのことを考えて、後一社増やしておきたくて今年の1月ぐらいに数社申し込みしましたが・・・駄目でした。何か方法をご存知の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• number73
回答No.2

契約の引き受けは各社基準がバラバラなので、 どこの保険会社なら大丈夫!とはいえませんが、 告知をきちんと正しくできるだけ詳しく書けば書くほど 保険会社の査定は緩和されます。 今回の件はおそらく、謝絶ではなく部位不担保付になると思います。 「部位不担保」とは、 体のある特定の場所の入院手術は契約から○年間は支払いません、 といった内容です。 逆に言えば、不担保になった部位以外は支払われる、ということですから、 とにかく告知を正しくアドバイスしてくれる営業マンを探してください。

• RXH7
回答No.1

謝絶(加入お断り)には、必ず理由があります。 既往症によるもの、怪我や病気が完治して十分な期間がない、 身長、体重(痩せすぎ、太りすぎ)などです。 当時の契約担当者に問い合わせてみては? 3ヶ月入院ということなので、軽い怪我ではないのですよね。 であれば、完治後○ヶ月~〇年は加入できませんという基準があると思います。