• ベストアンサー

おススメのレストランウエディング

来年の春ぐらいで結婚式を考えています。希望は、青山・表参道のレストランで検討中です。 口コミをみていたら、その付近でアットホームな感じで「マノワールディノ」、「フェリチタ」、「アンカシェット南青山」が出てきたのですが、一番おススメのレストランを教えて下さい!!! 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioerebpn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

それぞれの特徴で言いますと、 「マノワール・ディノ」は、 閑静な住宅街の一軒家という雰囲気で、高級な邸宅でゲストをもてなすような感じです。お料理も厳選された食材で上質で華やかですよ。 「Felicita」は、 アットホームでおしゃれな感じですね。テラスや木のぬくもりを生かして暖かな結婚式が叶えられると思いますよ。 クロカンブッシュのウエディングケーキがとっても素敵です♪ 「アンカシェット 南青山」は、 光と緑に包まれた石畳のテラスがとても素敵で、都会の中にいながら喧騒から解き放たれた感じです。青山では希少なフレンチレストランで、お料理の美味しさも評判です。 それぞれ個性が違いますし、どこもオススメだと思うのでどれが1番は決められませんが、一番質問者様の雰囲気や要望に合っているところをご選択されたらよいかと思います。 素敵なご結婚式になるといいですね(^^)結婚準備頑張ってください!

pu-pu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ どのレストランもお話を聞いただけで楽しくなってきました!! まずは、行ってみたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

pu-pu11さん、ご結婚おめでとうございます♪ アンカシェット南青山は招待頂いたことがあるのですが、とても雰囲気の良いレストランでした。アットホームという言葉が似合う、心地よい癒しのレストランですよね(どこかの雑誌で癒しのレストランで1番でしたよ!)。 ゲストも皆、ふたりと距離が近くて、こんなにたくさん新郎新婦と話せた結婚式初めて!と喜んでいました。 アンカシェット南青山は本当にステキだと思います(^^) あとは青山でしたらラマージュというレストランと青山エリュシオンハウスというレストランもすごくいいですよ☆ ご参考までに♪

pu-pu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 癒しのレストランって素敵ですね~♪ レストランを廻れる機会がないのですが、今度ゆっくり廻って実際にみてみます!! ありがとうございました。

noname#118894
noname#118894
回答No.3

広尾ですけど「ひらまつレストラン」はいかがですか? 僕らも家族も打ち合わせ(試食会)の段階で大満足でした。 会場に入れる人数が少ない(50名程度?)ですが、雰囲気やサービスが 洗練されていて、大変気に入りました。招待客の皆様にも喜んでもらえるのでは? (会場装花などの制限があるようです。)

参考URL:
http://www.hiramatsuwedding.jp/hiramatsu-hiroo/
pu-pu11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広尾は考えていなかったのですが、お食事がてら行ってみる価値がありそうですね。 候補に考えてみようと思います。

  • -_-maako
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.2

マノワールディノの結婚式に出席したことがあります。 とーーっても美味しかった!! 一番高いコースだったようです。←だから、より良いお料理だったのかもしれませんね。 挙式は、他で行うのですか? 私が出席した時は、お庭で人前式でした。 素敵でしたよ。でもたしか3月だったので、寒かったですけどね。 >>一番おススメのレストランを教えて下さい!!! 他の2つのレストランに行ったことがないので比較できません。 見学はこれからですか? スタッフの対応や、会場の雰囲気だけでも、だいぶ絞れると思いますよ。

pu-pu11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙式もレストランで人前式でと考えています。 見学はまだ行っていないので、スタッフの対応なども見てきたいと思います♪

回答No.1

私は、こないだの6月アンカシェット南青山に友達の結婚式でいきましたよ! ここは、自然の光が入っていてすごく明るい印象を受けました。 スタッフの方もみなさん優しく対応してくれたのでおすすめですよ♪ あと、地下にバーみたいなものもあって内装に木を使っているので温かい雰囲気を感じました。

pu-pu11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も明るいテラスの写真が気に入っています。 実際に見て検討したいと思います♪

関連するQ&A

  • レストランウェディングかホテルウェディングか

    私は来年の4月結婚式を挙げる予定です。 式は神社で神前式を挙げる予定で、今披露宴会場を探しています。 彼は神奈川在住ですので、1番の希望は横浜で披露宴をする事でした。 披露宴について全く知識もなく、漠然とレストランウエディングがいいなあと 今までアルテリーベ横浜、ロアラブッシュ(青山)、マノワールディノ、ひらまつ(広尾)、エルガーハウスを見ました。 ホテルはニューグランド、ロイヤルパークホテル横浜です。 ガーデンが気に入りエルガーハウスを候補に入れたのですが、 4月はまだガーデンは寒く、薔薇は咲いていないのでやめました。 ロアラブッシュは今まで見た中で一番私らしくかわいい、素敵だと 思えました。アルバムがとても素敵でした。 彼も気に入り、ロアラブッシュにするところまで行っていたのですが。。 母は、以前横浜に来たときにホテルニューグランドを気に入っており、 「なんで横浜に住むのに青山で披露宴??」 という感じです。私は九州出身で、呼ぶ友達には横浜を楽しんで もらいたいのです。確かにホテルニューグランドのクチコミはどこでも良く、 ロアラブッシュはやはり人数を考えると狭く、親戚などの事も考えるとホテルが安心なのかなと。(呼ぶ人数は70人強) 料理がおいしいと想定したのでロアラブッシュを考えていたのですが、 色々クチコミをみるとあまり味にインパクトがないだの、この高い金額なら 他にもありそうだの。。不安になってきました。(試食はしていません) 雰囲気も好きなので一度ニューグランドにしようかと思い始めていましたが、 やっぱりホテルのウェディングはお客さんと遠いし、アットホームさがなく あまり好きじゃないと思い出したり、でもロアラブッシュは狭くてキチキチになりそうとか。 横浜に70人くらい入る素敵なアンティークなレストランがあれば いいのですが。。やはりホテルにするべきでしょうか。

  • 23区内でレストランウェディング!

    とうとう来年の春頃に結婚することになりました(^-^)v 彼とは遠距離で、私は岡山、彼は東京にいます。ですから式は東京都内になる予定です。 そこで東京都内で素敵なレストランウェディングができるお店(ガーデン付希望)を探しています。人数は50人くらいの予定です。ぜひ教えてください!

  • おすすめのレストランありませんか?

    披露宴会場を探しています。 挙式は明治神宮を考えていて 披露宴は近隣のレストランでしたいと思っています。 明治神宮付近、もしくは青山・表参道あたりで お料理がおいしくって雰囲気の良い 披露宴ができそうなレストランがあったら教えてください。

  • 名古屋でのレストランウェディング

    名古屋のレストランでアットホームな感じの挙式をしたいと思っています。 挙式ができるレストランでおすすめがあればご意見聞かせてください。 人数は40名程度で考えています。

  • 皆さんの自慢のレストランを教えて下さい!!!

    表参道、青山近辺で癒やしのレストランウエディングを考えています! 二人とも青山エリアに勤めているため、とても思い入れがあります。 そのため、どうしてもこのエリアは外せないのですが、よくよく考えたら、私たちあまりこの近辺のレストランを知らなかったのです(恥...) ”レストランウエディングは絶対!” と考えているのですが、表参道、青山近辺でガーデンがあったり、水の音が聞こえたりと、プチリゾート感覚を味わえるレストランがあったら教えて下さい♪ ゲストの皆も癒やしたいですし、私たちも癒やされたいです! それにお庭とかがあると、動きが取れて、絶対楽しいパーティーになる!と彼とわくわくしています☆ ぜひ教えて下さい*(*^^*)*

  • 2次会会場(青山・表参道付近)

    来年3月に青山で結婚式を行うことが決まっているのですが、2次会の会場をまだ決めていません。 青山、表参道、原宿あたりで150名くらいが立食できて、なるべくなら、あまり柱や角のない、オープンスペースで希望しています。 レストラン、カフェ系で、お勧めの場所があったら、教えてください。

  • レストランウェディングについて

    建物を貸し切ってのレストランウェディング(公園の中です)を考えています。 教会式も含めて披露宴までする予定で、費用は一般的なホテルで行うのと変わりません。 もちろん引き出物などもご用意します。 内容は仰々しくなく、アットホームな感じを希望していますが、このスタイルだと、ご祝儀ありの披露宴として、招待された場合にどう感じますか? 豪華なホテルとは違うし、費用もわからないと思うので、これでご祝儀ありの披露宴なの?と思われるでしょうか? 客観的に招待される側としてどう感じられるかをお聞きしたいです。 みなさんのご回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • レストランウェディング

    春に友人の結婚披露宴に招待されています。着物を着ていく予定だったのですが、レストランウェディングと知り悩んでいます。レストランウェディングに着物は場違いになるのでしょうか。ちなみに着ていく着物はつけさげです。また結婚式にも来て欲しいという短冊が招待状に同封されていました。チャペルのようなのですがそれも着物が似合わないかと悩んでいます。着る機会がないので出来るだけ着物を着たいと思っているので、アドバイスお願します。

  • 都内でおすすめのレストランウエディング会場は?

    来年に結婚式を考えています。 親族や親しい人たちを呼び、40人くらいで ゲストと共においしい料理も楽しめる、アットホームな レストランウエディングがいいなぁと思っています。 ただ、私は関西に住んでおり、彼は東京在住の遠距離恋愛中です。 なので東京のレストラン事情があまりわからず困っています。 みなさんのオススメを聞かせてください!!!! また今週末、来週末と式場探しに東京に行きたいと思うので おすすめのフェアなども教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • レストランウエディングを考えています

    今年の9月に結婚式をすることになりました。 独立型チャペルで、同じ敷地にある建物で披露宴を考えていて、招待客は親族と友人のみなのでアットホームな感じでレストランウエディングをテーマに行いたいと思っています。ゲストが一番気になるのが料理ですよね。そこでブッフェ形式を考えているのですが、立食と着席とどちらが喜ばれるのでしょうか?経験者の方がいらっしゃれば是非どんな感じだったのか等、教えてください。また、ゲストに楽しんでもらいたいので余興はせずに全員参加型のゲームをしたいと思っています。ワンフロア貸し切りになるので宝探しゲームもいいかなと。他にもアイデアがあれば参考にさせてください(≧▽≦)/ ちなみに、会費制でナイトウエディングです。場所は北海道です。

専門家に質問してみよう