• ベストアンサー

SQって何ですか、SQを無事通過ってどういうことですか。

今日本屋にいって調べようとしたら、見つかりませんでした。 どなたか教えてください。

• owada
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trinity
回答No.2

既に答えがでてますがオプション取引の清算日の事です。 オプション取引は少ない金額で多くの株式を扱いますので SQは売買が多くなり、値動きが激しくなります。 無事通過というのはそれほど価格変動がなかったという意味で使われたのでしょう。

owada
質問者

お礼

個々の銘柄の株価以外にも取引があるのを初めて知りました。穀物とかガソリンは知っていましたが、日経平均までが投資の対象とはびっくりです。今の世の中、何でも投資の対象にしてしまうんですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cocky
回答No.1

そのものズバリを説明しているページがあるのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/static/MONEX/FPN/FPN_StockClass15_Disp.html
owada
質問者

お礼

個々の銘柄の株価以外にも取引があるのを初めて知りました。穀物とかガソリンは知っていましたが、日経平均までが投資の対象とはびっくりです。今の世の中、何でも投資の対象にしてしまうんですね。どうもありがとうございました。