• ベストアンサー

動物園の動物と野性の動物って・・・

野生の動物と動物園の動物ってどちらが幸せでしょう。皆さん、どう思いますか?回答お待ちしてます。(23日中にも締め切りたいと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

動物園は人が作り出した世界です。 飢えることは絶対になく、襲われる心配はないものの、わずかな空間に押し込められ、限定的な自由があるだけです。 その動物本来の場所で生活するのが自然界の摂理です。 但し、そこでしか生きられなくなった動物は仕方がありません。

Takuma123
質問者

お礼

御礼が遅れてすいません。回答ありがとうございます。いろいろな考えの人がいるんだな、と思いました。幼稚な文章、そして短文駄文、コピペお許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

動物が「幸せ」という概念を持ち合わせているかどうか不明ですから回答不能です。 この質問は「どちらが動物にとって幸せか」ではなく「どちらが動物にとって幸せであってほしいか」という「人間の願望・エゴ」にほかならないと思います。

Takuma123
質問者

お礼

御礼が遅れてすいません。回答ありがとうございます。いろいろな考えの人がいるんだな、と思いました。幼稚な文章、そして短文駄文、コピペお許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

そりゃ自然に決まっています。 家から出ずに生活してみてください。テレビもゲームも彼らにはないんですよ。

Takuma123
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。やっぱりそうですよね。家から出ずに生活するのはつらいですよね。短文駄文、お許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野性動物の名前を教えてください。

    人里近い舗装された山道で用水路から上半身を出していました。 随分顔が白い野生動物ですが、名前を教えてください。

  • 野性動物達の「恋の季節」について

    野生動物達の伴侶探しについてですが、 動物にも「好きなタイプ」ってあるんでしょうか?誰でも異性ならいいと言うわけではないのでしょうか?ということは、生涯独身で終わる動物とかもいるんですか?

  • 動物園と野生だったら、動物にとってはどっちが幸せ?

    動物園は、エサ探しに苦労しませんが、動物が持つ野生本能が薄れる気がします。 野生は、動物本来の野生本能がありますが、常に危険と隣り合わせです。 動物にとっては、どっちが幸せだと思いますか?

  • 動物園の動物は幸せか

    人間の娯楽のために、動物園の檻のなかで一生を捧げる動物は幸せなのでしょうか。人間は帰る家があり、好きなことやり、動物に飽きたら、他の趣味に興じる。だけど動物は特にすることもなく、退屈なまま生涯を終える。野生に返してあげるのが 一番と思いますが考えすぎでしょうか。私は動物園には行かないですね。虐待されているところなんて見たくないですから。

  • 動物園の動物、野生の動物、どっちが幸せだと思う?

    動物園の動物は、柵やオリがあって行動が制限されますが、エサの心配や外敵に襲われる心配がありません。 野生の動物は、外敵や過酷な自然環境の中で暮らさなければいけませんが、本能のまま自由に行動できます。 さて、動物にとって幸せなのはどっちだと思いますか?

  • 動物園の動物たちの出身は?

    カテゴリーが合っているのかわからないのですが、疑問なことがあるので質問させてください。 動物園などにいる、野生ではない動物についてのことです。 動物園の動物というのは、もともとは野生だった動物を連れてきて飼っているということなのでしょうか? きっとそうなのではないかと思うのですが、その場合、どういう基準、経緯で動物たちは選ばれて動物園に入るのでしょうか? 気になっているのですが、調べても資料がないのでモヤモヤしてます。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • 動物園の動物は幸せ?幸せじゃない?

    動物園の動物は、幸せだと思いますか? もしくは、幸せではないと思いますか? 授業で討論会があり、こんな議題がでたので、 みなさんにも意見を聞きたいです。 どちらだと、思われますか? ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

  • 今までに、どんな野生の動物を見たことがありますか?

    最近は、なかなか野生の動物にお目にかかることは少なくなりましたね。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、今までにどんな野生の動物を見たことがありますか?(小鳥や昆虫以外で・・・) 宜しくお願いします。

  • 飼ってみたい動物・憧れの動物はいますか?

    僕はどうしてもなにがなんでもと言うわけではないのですがなんとなく「ワラビー」を飼ってみたいなあと想像したりします。なんとなく飼いたいなあと思うだけです。 野生動物ですからどのような障害や制約もない場合でも実際には飼いませんが。 皆さんには飼ってみたいなあと言うような動物・飼いたいなあと想像する憧れの動物はいますか? お暇な時に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

WMP(v12)でのリスト再生
このQ&Aのポイント
  • WindowsMediaPlayer(v12)でのリスト再生が、mpgファイル間で無応答(制御は戻らず動作停止状態)となります。
  • mp4間では問題は無いのですが、情報があれば教えてください。
  • NEC 121ware : Windowsに関する質問です。
回答を見る