• ベストアンサー

MySQL関連のパスを通すには

OSはFedora10です。 /usr/local 以下のディレクトリにMySQLをインストールしました。 しかし、mysql, mysqld, mysqladminいずれもパスが通っていません。パスを通すにはどのファイル、もしくはコマンドを入力すればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

リンクシンボルで解決すると思います。 cd /usr/bin ln -s /usr/local/..../mysql . ln -s /usr/local/..../mysqld . ln -s /usr/local/..../mysqladmin .

sen231567
質問者

お礼

回答有難うございます。解決しました。 お返事が遅れて申し訳ありません。