• ベストアンサー

役所

noname#142909の回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

本籍地記載の身分証明書とは何のことをいっているのですか 請求方法が変遷とは意味不明ですが もう一度わかるように説明して

wcppg
質問者

お礼

この身分証明書は、 禁治産又は準禁治産の宣告の通知を受けていない。 後見の登記の通知を受けていない。 破産の通知を受けていない。 の以上3事項を公的に証明し、民法上の行為能力を特別に剥奪及び制限されていない人か、制限されている人であるかを証明する書類である。