• 締切済み

keyence BT-H32W の通信設定方法について

KEYENCE の専用のソフトBT-H32Wとバーコード設備BT-350の通信設定を教えてお願いします。通信ポートはRS232Cです。僕は何回テストしましたが、いつもBT-350端は応答がありませんのエイラーが出ました。何か設定が間違いのでしたか?至急教えていただけませんか。

みんなの回答

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.1

http://www.keyence.co.jp/bp/hacchu.html BT-H32WのユーザーズマニュアルやBT-300プログラム開発マニュアルをお持ちでしょうか? BASICコマンドでRS-232C通信プログラムを作るのではないでしょうか? ◎BT-H32Wユーザーズマニュアル ◎BT-300プログラム開発マニュアル ◎BT-300BASICコマンド機能別早見表 ◎BT-300BASICリファレンスマニュアル この四つを注文して、RS-232C通信プログラムを作ることです。 http://www.keyence.co.jp/bp/kpbpsi.html にサンプルプログラムがあり http://www.keyence.co.jp/bp/sup_sample.html ダウンロードして、参考にしてください。 たぶん、BT-H32Wのソフトで開くことが出来ると思います。 ビジュアルベーシックをお持ちでしたら、そちらでも出来るようですね。 サンプルプログラムを参考にしながら挑戦してください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋月のAKI-H8ライターについて

    秋月のAKI-H8ライターを使っているのですが、通信ポートがRS-232C専用のため、RS-232Cが無いパソコンでも使用できるように、USBポートをRS-232Cに変換する変換コネクタを買いました。しかし、使ってみると動いてはいるのですが肝心なところでエラーが出て使えません。 何か設定を変える必要があるのでしょうか? ちなみに、ロボットの大会を見に行ったときにちゃんと動いてるところを見たのでもとから使えないということは無いはずです。

  • ハイパーターミナルでパソコン間通信の方法について教えてください。

    ハイパーターミナルでパソコン間通信の方法について教えてください。 ハイパーターミナルを使用して、パソコン間の通信を行おうとしているのですが、うまくいきません。 目的は通信テストに使用する予定です。 使用しているPCの仕様は、2台のパソコンどちらもXPのSP3です。 設定は、アドレス、ポート番号、TCP/IP(Winsock)を設定しています。 エラーメッセージとして、192.・・・ポート・・・に接続できません。と表示されます。 相手側のPCにはセキュリティーソフトは入っておらず、どちらのPCもファイアーウォールを無効にしています。 RS-232Cの時に使用したことがあったのですが、TCP/IPでの使用は初めてです。 なにかパソコン側含めて、設定が必要なのでしょうか。 どなたか分かる方、いらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 助けてください!!!通信ポートをインストールできないのですが。。。

    RS232Cでデータ取り込みをしたいのですが、デバイスを確認したらCOM表示がなく、通信ポートの再インストールを試みました。。。しかしコード34が表示され通信ポートが設定できないでいます。 機種は、LATITUDE D600です。 どなたか解決方法をおしえてください。 お願いいたします。

  • RS232 通信方法

    パソコン(以下 PC_a) ⇔RS232c⇔ パソコン(以下 PC_b) port:comm1 port:comm3 ハイパーターミナル           VB で通信をしたいと考えております PC_a と PC_b のポート番号に関してはデバイスマネージャにて確認 致しました  またPC_aで用いておりますハイパーターミナルの設定は  (1)ビット/秒  9600  (2)データビット  8 (3)パリティ   なし  (4)ストップビット 1  (5)フロー制御  ハードウェア にしております  次にPC_bでございますが ActiveComm(ツール)を用いて [RS232通信方法(2)(参照)]を実行しておりますが、  送信、受信共に出来ません。どうしでしょうか? 教えてください。よろしくお願い申し上げます

  • ポート単位の通信確認の方法とは?

    オンプレミス環境やクラウドなど問わないのですが、 個別にサーバを構築し、そのサーバ間の疎通確認を行う方法として確認したいことがります。 各サーバ間は、送受信する通信ポートは一意に指定して、それ以外のポート、指定外のプロトコルでの通信は破棄するように設定します。 その通信設定した内容が問題ないか、テストとしてどんなことをされてるんでしょうか? ICMPを許可していれば、ping試験ですが、TCPでの指定ポートのみの通信許可にしているので、不可かと思ってます。 設定例(1) Aサーバ→BサーバへのTCP ポート1000番のみ通信OKにしている。 設定例(2) Bサーバ→Aサーバは、レスポンスのみOKにしている といった感じになってます。 要点としては、 ポート指定して通信が通る確認の方法って何があり、どんな確認手段になりますでしょうか? telnetのポートしてでの確認もできるみたいなことがWEBにありましたが、結果どうなれば良いかまで良くわからず。 また、通信ができない試験も必要かと思いますが、そちらについてもアドバイスをお願いします。 経験が浅いので申し訳ないですが、お知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • wiresharkの6H毎のキャプチャの設定保存

    wiresharkで、サーバアプリケーションの通信状態を監視してエージングテストみたいなことをしています。 その際に、サーバーマシンのイーサネットポートの通信のキャプチャはほぼ24時間体制でキャプチャさせているのですが、どんどんキャプチャファイルがでかくなって行くのは避けたいので、6時間毎に1ファイル出力するようにしているのですが、この設定を保存することは可能でしょうか? wiresharkを一旦終了させると、再度立ち上げた際にこの設定を手動で設定しないといけないのですが、方法はありますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • VC++.NETを使用したRS232c通信プログラム

    RS232c通信をVC++.NETを用いてPSoCマイコンと通信を行うGUIを作成しようとしています。PSoCとハイパーターミナルを用いた送受信の通信は成功しました。そこで受信ボタンをクリックすると、PSoCから送られてくる文字列を受信してエディットコントロールに表示させるという、ダイアログボックスベースで作成したアプリケーションを作っているんですが、文字列をうまく受信してくれません.現状は「・・・」といった文字をエディットコントローラに表示しており、実際は「welcome」という文字列をPSoCより受信しなければならないんですが・・・。 RS232c通信用のAPIは以下のサイトより使わせてもらっています↓http://7ujm.net/C++/Rs232c.h.html 自分が作成したプログラムはボタンをクリックすることで発生するイベントハンドラ関数内に以下のプログラムを書いているだけです。↓ void CMy090630Dlg::OnBnClickedButton1() { RS232c rs; rs.Connect();//ポートcom5と接続を開始する char w[100]; rs.Read_CRLF(w,100);//PSoCより文字列を受信 m_edit1.SetWindowText(w);//エディットコントロールに  受信文字列を表示させる } VC++をはじめたばかりの初心者で、言葉の間違いなどあるかもしれませんが、教えてください。

  • VCでバイナリのシリアル通信をするには?

    visualC++6.0でバイナリデータをRS485を通して送信したいです。 パソコン側にはPCMCIAで接続しています。 ネットで調べた結果、ポートの設定や通信条件の設定などをする事は分ったのですが、具体的にどうしたらいいのか分かりません。 助けて下さい・・・! 参考になる文献や、URLがあれば教えて下さい。

  • RS232C通信ポート(COM1)が開かない

    カテゴリー <その他>でアップした質問を <Windows2000、NT>のカテゴリーに 再アップさせていただきます。 Windows2000をシステムとする、旧型 IBM Think Padを使って通信ポート(9ピン)に、RS232C クロスケーブルで、 富士電機プロコン(シーケンサー)と接続し、ONLINEにしたいのですが、<通信ポートをオープンできません>というメッセージが表示され、接続されません。 それで、Windowsのデバイスマネイジャーで、パソコン側の通信ポート(COM1)のプロバティをみると、<このデバイスは正常に作動しています。>とあります。 富士電機のサポートセンターに状況を問い合わせた所、パソコン本体側にエラーと思われるとの回答でした。 通信ポートのパラメータが変わったのか、それとも別の理由なのか、復旧の仕方がわかりません。 どなたさまかご教示くだされたく、お願い申しあげます。 <ThikPadパソコン使用状態> システム : Windows 2000 Service Pack4 ウィルスチェッカー:ESET Smart Security 4 インストール。 インターネットはドコモFomaのデータ通信アダプタを、USBに接続してアクセス。 RS232C通信ポートは、富士プロコンのみで使用しています。 <プロコン PLC 通信設定>  1.アプリケーションソフトの<通信ポート設定>       PCとのポート(P): COM 1     ポートの設定(M): ビット/秒(B) 19200  データビット(D): 8    パリティ(P): なし  ストップビット(S): 1   フロー制御(F): なし    2.ローダアダプタのディップSW設定 ⇒ 1,2,3,4,5,6 OFF 7,8 ON      即ち ☆パソコンローダモード     ☆データビット: 8   ☆パリティビット有無: 無       ☆パリティビット奇偶: 奇数  ☆ボーレート: 19200 <ケーブル>   パソコン~ローダアダプタ : 9ピン、25ピン RS232Cクロスケーブル、                   富士からは市販クロスケーブル使用のこととされ、通信データの接続                   ピン番号のみ公開。    ローダアダプタ~PLC  : 富士電機提供 専用ケーブル <PLCアプリ 使い勝手>   2ヶ月前までは、今回不具合のパソコン、RS232Cケーブル接続で、問題なくPLCとオンラインにな  っていた。

  • au W61P パソコンとデータ通信できない 

    インストールマニュアルに沿ってUSBドライブのインストールを完了し、携帯電話を接続後、 デバイスマネージャから、ポート(COMとLPT)欄に「au W61p Seerial Port(COM4)」と モデム欄に「au W61P modem」が表示され、正常な接続が確認されますが、 パソコンがW61Pを自動認識を開始してくれません。 そのため携帯電話から、「機能設定」>「ユーザー補助」>「データ通信」>「USB接続設定」>「データ転送」にチェック、戻って「データ転送モード」>「通常モード」>「送信」>「データ選択」 して通信を試みても、『送信できません』となってしまいます。 おそらくパソコン側の基本設定になにか問題があるのでしょうがどこが問題になるのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。 (OSはウィンドウズXP home edition SP2をつかっています。)

    • 締切済み
    • au
このQ&Aのポイント
  • 東芝ダイナブックB554をLMD-SSKU3シリーズ換装キットを使って、SSDに換装できるかどうかについて質問です。
  • 購入を検討している方が東芝ダイナブックB554にLMD-SSKU3シリーズ換装キットを使用してSSDに換装できるかどうか不明なため、教えていただきたいとのことです。
  • メーカーに問い合わせた結果が分からず、東芝ダイナブックB554にLMD-SSKU3シリーズ換装キットが適用できるかどうかを教えていただきたいという質問です。
回答を見る